人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編

まず前菜です。私は、最終日で結構胃も疲れていたので、野菜の前菜。
この器で蒸すと、野菜が美味しくなる器だそうです。
味、、、、、、覚えてない。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_1912797.jpg

友達は、パテアンクルート。想像よりあっさりしていたそうです。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19143012.jpg

メインは、、、、、じゃーーーん。003.gif
大好きな、サンジャック053.gif
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19195865.jpg

このお料理は、本当に幸せでした。ホタテがどーんです。
あーホタテ好きなお姉さまのK子さんに食べさせてあげたい。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19201353.jpg


そして、友達は、お肉料理を選びました。11月ジビエの季節だったので、、、
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19233830.jpg

付け合せに、根セロリのピュレ。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_1924681.jpg


そして、私は、フロマージュ。女の子らしい友達は、デザート。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19245193.jpg

モンドールは、絶対食べたい。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_1925459.jpg

友達は、『プロフィットロール』。このショコラのソース絶品。
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_192696.jpg

2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19281923.jpg
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19283116.jpg
2011年11月 7日目 Benoit ★ 料理編_a0222618_19284414.jpg

最後の夜に、ここを選んで正解な、レストランでした。

レストランって、何か、いいよね。すごしている時間、すべてがいいね。
ここは、入ってくるお客様が、映画に出てきそうな人ばかりで、
フランス、パリに生まれて、素敵な人生を過ごしている、目が合うと、私に微笑んでくれた、
優しいマダムとムッシュもいたり。私なんて、どう写ったのかな?
カトリーヌ ドヌーヴ風の人がたくさん居て、あー素敵すぎだった。
そんな、雰囲気だけでも味わいたいお店でした。
もし、私がフランスパリに生まれていたら、こういうところで働いたりできるかな?

次は、内装編へ