人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 6日目 憧れのファラフェル

ずっと、歩いてマレ地区に到着です。
朝のクレープを消化して、すっかりお腹が空きました。Parisでは、クレープもそうだし、
ケバブというひつじのお肉の塊をそぎ落として、パンに挟んで食べる物や、
もちろんバケットのサンドイッチ、フォーなど色々な気軽に食べれる美味しい物も沢山ある。
そして、私がまだ食べたことがなかったのが、『ファラフェル』です。
歩いたまま外で食べている人もいるし、お店の中で食べている人もいる。
私は、普段立ち仕事をしているので座って食べるのが幸せ053.gif
なので、お店の中で食べました。
2011年11月 6日目 憧れのファラフェル_a0222618_10484080.jpg

数あるお店の中で、ここを選んだ理由は、店内で食べれるからただそれだけです。
2011年11月 6日目 憧れのファラフェル_a0222618_10502627.jpg

何故か?シャンパン037.gif
隣の席とは、20センチくらいの距離です。
混んでいたので結構待ちますが、隣の席の違う国の人たちと、適当にお話して、、、、。
2011年11月 6日目 憧れのファラフェル_a0222618_1052184.jpg

憧れの『ファラフェル』です。真ん中のコロッケみたいのは、ひよこ豆を潰して造るそうです。
なので、お皿の上は、全部野菜なのです。揚げた茄子や生の色々な野菜。
旅行中に1度は、野菜不足のときに良いね。003.gif
2011年11月 6日目 憧れのファラフェル_a0222618_1054015.jpg

添えてある、パンに挟んだりしながら食べました。量たっぷりだけれど、野菜だから、
全部食べれた。
次回、Parisに行ったら、今度は、『ボ ブン』と、言うものと、オリーブオイルたっぷの、
サンジェルマンデプレにあるサンドイッチが食べたいな。
Parisやっぱり楽しいなー。
by mpariscafe | 2012-05-13 10:58 | paris 食べ物