人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食

Parisから帰ってきてもう、2ケ月以上経っているのに、まだ3日目の旅行記って、、、
自分でも、忘れつつ、写真を見るとこんなことがあったんだなぁーって、思い出したり。
今思うと、本当に凄く食べていたんだと、、、、、。009.gif
体重計には、怖くて乗っていません。昨日から少しダイエットしています。
来年もしも、またParisに行けたとしたら、夏で、Paris以外にも、Niceとかも行くので、
水着になる可能性も005.gifと、言うわけでダイエット頑張ります。

ダイエットネタからスタートしたのに、3日目の夕食です。
出発前に、姉のお友達の方から紹介されたお店です。予約もその方がしてくれました。
072.gif072.gifレストランです。
店内が少し暗いお店だったのと、私の写真が下手なのでお店の名前は伏せておきますね。
気になる方は、メール下さいね。
ここは、メニューは、フランス語のみです。
私たちは、アラカルトで、お願いしました。ワインは、ソムリエさんにお任せしました。
それぞれに合う、ワインを別々に出してくれました。
アミューズのキャロットスープ
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14133592.jpg

前菜、私は大好きな、『サンジャック』(帆立)ヴァニュルスヴィネガーで、シンプルなソース。
帆立新鮮でとっても美味しかった。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_1415415.jpg

友達は、『オマールエビのラヴィオリ アメリケーヌソース』。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14161485.jpg

そして、メイン料理は、私は大好きな『キャナール』鴨のローストです。
ここのシェフは、独立する前は、鴨料理で有名なトゥール ダルジャンに居たそうです。
鴨料理は2皿出てきました。朝からあんなに食べたのに、美味しくて全部食べました。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_1419257.jpg
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14191826.jpg

友達は、『リードヴォーのソテー』これも美味しかったそうです。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14203947.jpg

2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14213985.jpg

その後、フロマージュを食べたけれど、写真撮り忘れました。007.gif

そして、デザートが凄く美味しかった。あっさりしていて私の好みでした。016.gif
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14224951.jpg

アボガドとマンゴーとパッションフルーツデザート バジルのシャーベット
ただし、100パーセントの記憶がナイです。008.gif
友達のは、日本酒のムースが載せてあるパイナップルのコンポートだったような?
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_1424368.jpg

プティフール
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14264162.jpg


2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14271874.jpg

2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14283260.jpg

とっても、美味しかったです。いつかまた行きたいです。
パリらしい古い歴史のある建物でした。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14322864.jpg


長い3日目の終了です。029.gifサンジェルマン デ プレの夜は、綺麗です。
2011年11月 3日目 サンジェルマン デ プレにて、夕食_a0222618_14341450.jpg

次回は、サンジェルマン デ プレに、宿を探すつもりです。