人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3

ギャラリー ラ ファイアットの続きですが、天井の写真が、違うほうのカメラで写したのもあったので、
載せてみました。こっちの方が綺麗に撮れていた。まだ使いこなせない一眼レフのカメラなの007.gif
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_12234840.jpg

続きです。つぎの売り場は八百屋さん。黒イチヂクと美味しそうなキノコ。
黒イチヂクをフレッシュで1個くらい食べればよかったと、後悔しています。
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_1227841.jpg

キノコは、レストランで何度か食べれました。とっても美味しいです。
上が、セップと言うキノコで、下がジロールと、いうキノコ。
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_12274591.jpg

そして、さすがParisチーズの売り場が凄い!
「スーヴット シルブプレ~058.gif」って言ったら、真空パックにしてくれるので、日本へ持って帰れるよー。
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_1230265.jpg

バターもこんなバケツくらいの大きさの籠に入って、量り売りしてくれます。美味しそう017.gif
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_12341711.jpg

お惣菜的なものも色々売っていました。もっと長く居れたら食べれたのにって、思いました。
特に、Parisで食べた素材で美味しかったのは、チーズとハムとオリーブとトマトです。
なので、サンドイッチが美味しいわけなのね。
特にハムは、自然な味なんです。私は、日本では、ハムは、味が苦手で、食べないのです。
なので、美味しいと、特にわかりました。フランスのハムを買って来たかったです。
2011年11月 2日目 Parisのデパートは楽しいな3_a0222618_12351995.jpg

まだまだ食品売り場の事つづきます。041.gif