人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ

メトロの駅へ向かう途中ここは、有名なカフェ『フーケッツ』まだオープン前です。いつか行きたいな。
2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ_a0222618_12185796.jpg

フランクリンルーズベルトの駅は、とても華やかです。天井の電気も他の駅とは違います。
2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ_a0222618_12222380.jpg

ホームの椅子も色が素敵です。色々な国の言葉で、駅の名前が書いてあります。日本語もありました。003.gif
メトロに乗って、マドレーヌのラデュレを目指します。
2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ_a0222618_12262729.jpg

到着です。ここは、マドレーヌ寺院。初めてParisに来た時の私の原点です。
なので、なせかいつもここに来ると懐かしくなります。
さすが、フランスこういうところの時計の時間も、
多分ずれています。この時点で、本当の時間は、9:00くらいでした。028.gif
2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ_a0222618_12294356.jpg

そして、やっぱりフランスでした。ラデュレは、いつもは、朝からオープンしているのですが、
今日は、祝日なので10:30オープンだそうです。021.gif
シャンゼリゼ店の人は、そうとは教えてくれなかったよーって言いたいところだけれど、、、。
待ち合わせの時間もあるので、諦めて適当に通りかかったところで朝食を食べました。
歩いているだけでも、祝日なだけあって、結構色々なお店が閉まっていました。
2011年11月 2日目 シャンゼリゼからマドレーヌへ_a0222618_12362595.jpg

適当に入って、ごくごく普通の朝ご飯になってしまいました。でも美味しかった。
お昼のお店は、営業しているかなぁ?と、思いながら、、、、

そして、待ち合わせ場所へ向かいます!場所は『パレロワイヤル駅』です。
by mpariscafe | 2011-12-01 11:15 | paris 観光