人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマンディーへ1泊2日旅行11

ディナーは、ホテルの前のレストランで、、、、なんと珍しくレストランの名前を忘れてしまいました。
こんな事って、始めてかも?少し体調が悪かったのかな?009.gif
フランスのレストランは、中級クラスはほとんど、前菜とメイン料理とデザートと、いう形です。
なので、一皿が多いです。数種類の前菜から好きなのを選んで、メイン料理も好きなのを選びます。
まず前菜から、
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_1144382.jpg

『毛蟹と、りんごと帆立のタルタル仕立て』
友達の前菜は、
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_1155228.jpg

『フォアグラのテリーヌ』横についているガラスの器は忘れたみたいです。

そして、メインは『鴨のローストレンズ豆やキノコ』だったような?
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11262826.jpg

友達のメイン料理、港町なので海鮮系と、言うことで、『帆立のブロシェット(串で刺した料理)』
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11283634.jpg

正直に、、、、、これだけは、ショボイ(笑)ショボすぎる。050.gif021.gif
ここのお店、今日は、シェフがお休みだったかも?

はい041.gifそして、気を取り直してデザート。
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11391086.jpg

私は、フォンダンショコラとマンゴーのシャーベット。好きな組み合わせで嬉しかった。
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_1140528.jpg

さっき失敗だった友達は、林檎のタルトと多分バニラアイスクリーム。
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11412849.jpg

ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11424880.jpg

エスプレッソとプチフールで、ご馳走様でした。

前菜とメインを選ぶのはフランスでは当たり前だけれど、バランスを考えて選ばないと、
大変なことになる。両方思い料理だったり、食材がかぶっていたりと、、、、

帰り道、、、、と、行っても1分くらいですが、、、。
ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11441452.jpg

ノルマンディーへ1泊2日旅行11_a0222618_11445347.jpg

by mpariscafe | 2011-09-09 10:31