人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー

ブログをアップしていて、レストランの事を書くのは1番難しい。
誰も傷つかないように書きたいから。
味覚は、人によって違うし、自分の体調やお腹の空き具合もあるし、
自分が食通かどうかも、まだわからないし、私の書いた一言で、そのお店のお客さんが1人でも減って、
従業員がリストラされても申し訳ないから。
あと、食事は1人の時と、大人数でおしゃべりをしながら楽しく食べる時もまた違うと思う。
食べログとかで、好き勝手に書いている人たちは、本当にそこまで書くほど自分の仕事も完璧なんだろうか?
まで、思ってしまう。評価は、プロにまかせなきゃね。または、もっと食について勉強してからと、思う。
前置き長すぎましたー。
2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_12405915.jpg
『ル ドーム』は、モンパルナスの交差点にある昔はカフェで、有名な画家さんたちが常連だったそうで。
建物はとてもゴージャスでした。今は、魚介料理の高級レストランと、して営業しています。
1人12,000円くらいはかかります。
パリで、ラパンアジルに行く前に、ディナーを楽しみました。このお店は、写真撮影許されました。
フランスは、写真撮影禁止のお店も結構あります。


2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_1363439.jpg

ゴージャスな、テーブル♪こういうのうきうきしちゃう。
私の注文したのは、『スープ ド ポアソン』日本語では『魚のスープ』。
2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_13145833.jpg

テーブルで、スープを注いでくれました。
2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_13193571.jpg

たっぷりソースを浮かべて幸せ。
他には、こんなお料理が、、、、、、
2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_1336412.jpg



2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_13362930.jpg



2010年4月 paris旅行5 Vavinの交差点ルドームでディナー_a0222618_13364958.jpg

色々な意味で、、、、、Parisのレストランだなぁって、いう感じで楽しめました。
その日メニューは、90%魚介料理です。
こういう、お店は人数が多いほうが楽しいかも?お店もとっても広いしゴージャスだから。
私はちなみに6人でしたよ。
この後、メトロ12番線にに乗って1本で、モンマルトルへ、、、、