人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持って行くと便利なもの。

今まで経験で、Parisの旅行の時に、持って行くと便利なもの。私の場合。
高級ホテルに泊まる方には、そんなに参考にならないものもあります。

1 プチプチビニール。ワインやジャムなどのビンに入ったものを買うときの為に。
2 大き目のタッパか箱。マカロンやクッキーが潰れないように。
3 ラップ。フランスにも売ってるけれど質が悪い。チーズやハム、バターを包んだり。
4 生理のナプキン。これもフランスのは質が悪い。
5 パンスト!!。これも、高くてスーパーには、薄くて質が悪くて高いのしかないの。
6 小さな保冷バック。これは前回お友達に借りて大変助かりました。おかげで、
  バターやチョコレートが綺麗なまま持ち帰り出来ました。
7 筆記用具。パリに行くと絵葉書を書きたくなった。
8 日本食が恋しくなりそうだったら、小さい調味料。かなりparisで買うと高いです。
  前回は、1回も使わなかったけれど、、、、、。最初の頃はかなり役立ちました。
9 ティッシュやトイレットペーパーもかなり質悪いです。トレイによってはない時が多いし。

もちろん持っていく必要がなくって向こうで買ったほうが良いものも沢山あったよ。
持って行くと便利なもの。_a0222618_12271083.jpg

by mpariscafe | 2011-08-17 10:14 | 旅の準備