人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisの朝食

アパルトマンで過ごす理由の1つは、朝食なんです。
私みたいな貧乏人が泊まるホテルは、毎日同じ朝食で定番のパンとジャムとジュースとコーヒー。
でもアパルトマンだと、好きなものが食べれる。
パンに飽きたら(飽きることはないけれど)炊飯器もあるからお米も炊けるし、卵があればオムレツも作れる。
今度の7区のアパルトマンは、近くにパン屋さんだけでも5件くらいあるの。

色々調べてみると、バケットサンドイッチが食べたいならここが良いかな。

パンのほかにもショーソン オ シトロン(レモンパイみたいな感じ)が美味しいのはここみたい


前から絶対行きたいと思っている本店がリヨンにあるピンクのプラリネが有名で、お店で食べることも出来るパン屋さん

あと、アップルパイで有名な『SECCO』もすぐ近くなの。

Parisの朝食_a0222618_16151066.jpg

前回の15区のアパルトマンの時の朝食。ヨーグルトも毎日違うのを食べて美味しかったなー。
日本じゃなかなか買えない美味しいバターやフレッシュジュースも当たり前のように売っているし。

ちなみに、パリの友達Mくんのお勧めのパン屋さんは、ここだけれど、うちからは少し遠いかな?