人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたいお店決定

行きたいお店決定_a0222618_18552681.jpg

去年のパリ旅行から帰ってきて、毎日は大げさ?だけれど、結構次回のパリの事は考えていた。
そして、どうしてこんなにこのブログを更新するのか理由が1つあるの。
私のとってもとってもお世話になっている大好きなお友達の、S.Yさんが来月パリに行くの。
お仕事が凄く忙しい人だから、これを見て少しでも参考にしてもらえたら、、、と、思って。
もっと参考になるものは沢山あると思いますが、そんな訳でいっぱい更新しているよ。

行きたいなぁと、思ったお店をいくつか、載せます。
もちろん行ったことないから良いか悪いかはわからない。でもパリらしいでしょ。

まず朝食で行きたい『ラデュレ』。ここのパンベルデュ食べてみたいなぁ。

次は、B級グルメ。昨日のパリの友達に教えてもらった。ファラフェル屋さん。

そして、何年も前から行きたいのになかなか時間がなくて行けなかった『レオン ド ブリュッセル』。
ムール貝のお料理の店です。

そして、最後がフォアグラ料理のお店。生のフォアグラなんてなかなか食べる機会がないから。

後のレストラン系は、パリの友達や一緒に行くメンバーにお任せしちゃいます。
1人は、ここには必ず行きたいって言ってた。
『ブノワ』と、言うアランデュカスさんのお店。

行きたいお店決定_a0222618_19103656.jpg

研究♪研究♪でも仕事もしてるよー
by mpariscafe | 2011-08-09 17:52 | 旅の準備