人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの友達が来る。

パリでは、ブランド物は全然買いたいと思わない。
ほとんどが食べ物!!何でも美味しそうに見えるの。

パリの友達が来る。_a0222618_10111712.jpg


スーパーやボンマルシェ、ギャラリーラファイエット、マルシェ何を見ても楽しい。
珍しいお洒落なパッケージも多いし。新鮮な野菜、オリーブ色々ある。

パリの友達が来る。_a0222618_1012326.jpg


並べ方も日本よりお洒落に見える。
でも、、、、日本に持って帰れるか、重さの事とか色々悩む。
自分の物だけじゃなくてお土産も買わなきゃならないし大変。
2010年4月の旅も買いたいものはあまり買えずに帰ってきてしまったなぁ。
パリの友達が来る。_a0222618_1012132.jpg

帰ってきてから、
「あーこれ買ってきたらよかったなぁ。」
みたいな事ばかり。

そんな時に嬉しいメール。
パリに数人お友達がいるんだけれど、1人は、パリでフランス料理のシェフをしている。
「8月のヴァカンスに日本に帰ってくるから何か欲しい物あったら買ってきますよー」。

で、私が頼んだものは、『ラファエル農園のコンフィチュール(ジャム)』パン用の『栗の粉』
そして、パリの地図『プラン デ パリ』。楽しみで昨日からわくわくしていた。
特にコンフィチュール!日本で買ったら1,500円近くするの。ジャムだよー
もちろんパリで買ったら、500円くらいなの。

あまり重くならないように考えてお願いしちゃった。充分重いかな?
今日の夜彼が届けに来てくれます。
もちろんお願いしたものはユーロで払います。



パリの友達が来る。_a0222618_10132714.jpg



パリの友達が来る。_a0222618_1014660.jpg