タグ:paris ( 256 ) タグの人気記事

この期間たまたま土日で、骨董市が開催されていた。誰が買うんだろう?
みたいなものから、お宝まで色々。写真多いです。
おかげで、今回は蚤の市は行かなかったけれど、かわいいアクセサリーを買いました。
a0222618_11592893.jpg
a0222618_11594294.jpg

写真で振り返ると買えばよかったかな?みたいなものも結構あったりして。
a0222618_120598.jpg
a0222618_1211795.jpg
a0222618_1213252.jpg
a0222618_1214748.jpg
a0222618_1221867.jpg
a0222618_1223764.jpg
a0222618_1225953.jpg
a0222618_1231696.jpg
a0222618_1234656.jpg
a0222618_124020.jpg

楽しかったー。
[PR]
by mpariscafe | 2016-07-03 12:04 | paris 観光
今週もまぁまぁ頑張っている。また来週はアップ出来なくなるからね(修行)
晩御飯は、友達が造ってくれた。なかなか美味しかったよ。スマホ画像なので画像がイマイチ。
前菜から、まずは生牡蠣。フランスで生を食べるのは久しぶり。今回は大丈夫だった。
a0222618_12154445.jpg

フロマージュ テートドボー フランスに来たら食べたくなる。
a0222618_1218228.jpg

友達作サラダ
a0222618_12185872.jpg

モーのマルシェで買って来た極太アスペルジュ ブランシュ053.gif
a0222618_12195583.jpg

そして、本当は生で食べたかったけれど、シャンパンで蒸してもらいました。
ありがとう友達004.gif
a0222618_12205863.jpg

メインは、買って来たプーレ ロティ
a0222618_12213668.jpg

素敵なParisの夜でした。
洗い物ありがとう友達!!
a0222618_12222882.jpg

[PR]
アパルトマンに泊まり、料理をする、、、、してもらう。でも近所に美味しいお惣菜屋さんも見つけた。
イタリア系な感じなんだけれど、フランスの料理も色々売っていました。
お肉系のテリーヌ色々
a0222618_18361237.jpg

プーレロティ ローズマリー風味
a0222618_18363820.jpg

タップナードまであるよー。
a0222618_18365519.jpg

フロマージュはイタリア系が多かった。大好物のブラータもあった。
a0222618_1838657.jpg

スモークサーモンも美味しそうだった。
a0222618_18390100.jpg

そして、魚屋さんへ
a0222618_18394897.jpg

懲りずに、牡蠣を買った。
a0222618_1840486.jpg

a0222618_18404115.jpg

a0222618_18411583.jpg

買い物終了。ここのお惣菜屋さんは滞在中何度も通いました。本当におススメです。
[PR]
日本ではあまり見かけないような紫のパッケージ。モノプリで購入多分ね。
a0222618_12512769.jpg

好奇心旺盛なんで買ってみた。友達が良く作るんだけれど。
a0222618_12555319.jpg

a0222618_12564496.jpg

日本に帰って来てから開けたのに、クリームも少し残っていた。
お酒が効いてるー。Yっしー好きそうだな。
[PR]
モーで買って来た、レーズンたっぷりのチーズとクレモンティーヌと言う名前のみかんと泡。
1人アペリティフそして、キッチンではプロの料理人が料理をしているみたいな時間。
a0222618_17362977.jpg

a0222618_17364275.jpg
a0222618_1737033.jpg
a0222618_17371355.jpg

普段の生活からは考えられない素敵な時間。
[PR]
今回のアパルトマンは、歩いてすぐ近くにジャン ポール エヴァンがありました。
モーの帰りに買ってお部屋で食べたよ。やっぱりここが一番好き。
住んでいる街にもジャンポールエヴァンはあるけれど、Parisで食べるからより美味しい。雰囲気に弱い?
a0222618_11501281.jpg


最近の出来事なんだけれど、私はブログではParisの事しか書いていないけれど、
結構旅が好きで、色々行っている。そうすると本だけではなく知らない人のブログで、
色々調べたりする。特に初めての国はね。
Parisの場合は、友達がいるからブログよりもそちらの情報や本の方が多いかな。
他の国は、かなりブログを参考にさせて頂いている。
ある人のブログなんだけれど、台湾の情報を参考にさせて頂いてる人で、
おそらく東京に住んでいて、パンとスイーツ粉物と炭水化物とマンゴーが好き、年に10回は海外主にアジアに行っている。会社員で、フランスは何年かに1度で、スイーツとパンとB級グルメと粉物安いビストロ
そしてアパルトマンで自炊のご飯は日本でも食べれるような寂しいごはん、東京ではカフェによく行っている。
ブログも毎日のようにアップしていて結構その人のブログファンだったのだが、、、、、、。
ある日、自分のインスタグラムに、オープンしてすぐのカフェに行き、そのお店の名前も載せて、
「次は行くことないな、、、」って、書いていた。インスタグラムは、その人の友達も見るし、そのお店のお客さんも見れるし、私みたいな遠い街でその人を知らなくてそのお店を知らなくても見れる訳でしょ。
もちろん、お店をしている本人も見れる訳でしょ。
多分そのお店は、旦那さんが脱サラして、お金を貯めて夫婦で頑張って夢を持って開業したと、思う。
まだ数ヶ月必死で頑張って来たと思う。
それなのに、会社員で毎月当たり前に給料を貰えて、ボーナスも貰えてる人。
ネット内のうすっぺらい友情の仲間にお店の悪口言ってるんだろうなー
お店の人は1日1日の売り上げを夫婦で必死に頑張っているのに、そんな軽く写真を撮って、
「次は行くことないな、、、」みたいな事を書くなんて、、、、お店と言うのは進化していくものなのに。
来年もっと良いお店になっているかもしれないのに、、、、、写真撮影は嫌ですともいえないしね。
なんだかかわいそうだなーと、思った。まだ友達の中でしか見れなくするとかならね。
それを見て何人の人が不快に思ったり、その店に行かない人もいたり、、、、。
毎月当たり前に給料もらっている人はわからないものなのだろうか?
お店の人には、もしアドバイスが出来るなら気にしない事。と、しか言えないけれど。
ここに書くだけで、なんにも出来ない私だけれど。
その人には、私のParisを荒らさないでねと、ここに書くだけしか出来ないけれど。
[PR]
友達がParisに行く前からずっと「今回こそはケバブを食べる」と、宣言していた。
モーのマルシェの近くでたまたま見つけた016.gif
さて、美味しいかな?もちろん、英語も日本語も通じない感じなローカルなお店。
a0222618_17502217.jpg

電車の時間迄あまりないので二人で1つ頼みました。
なのに、、、、、遅いっフランス人。
a0222618_17511575.jpg

a0222618_1751301.jpg

凄く美味しかった。次回もモーの定番になりそう。
モーには美味しいパン屋さんもあるしまた次回も行きたいなー。
駅まで走りました。070.gif
[PR]
最近、結構更新頑張っている???来週は更新できないから!!今から言っとくぞ。
モーのマルシェの続き。
このマルシェ、色んな物売ってます。野菜以外にも、ベットとか勝負パンツとか、
はちみつとかパンとかスパイスとかスリッパとか色々。
a0222618_17463537.jpg

a0222618_17473174.jpg

a0222618_1747529.jpg

おなじみの美味しいフランスの野菜。
a0222618_17493760.jpg

a0222618_17482194.jpg
a0222618_17483219.jpg
a0222618_17484532.jpg
a0222618_17485581.jpg

この時は、ホワイトアスパラとクレモンティーヌを買って夜アバルトマンで食べましたー。
次は、昼ごはん。
[PR]
アパルトマンから東駅に行って、かわいいー電車に乗って『モー』と、言うチーズの産地へ
行きました。土曜日しか開催していないと、噂のマルシェです。
a0222618_18102419.jpg

電車で、30分くらいかな。あっという間に着いたけれど、まだテロに少しビビっていた。
お目当てのチーズを沢山買いました。
屋根つきのマルシェなので、もし雨でも大丈夫です。
a0222618_1873412.jpg

a0222618_186364.jpg
a0222618_1864917.jpg

a0222618_187534.jpg

次は野菜の方へ行ってみます。
[PR]
今回は、時差ボケしなかった。嬉しい~ボンジュール エッフェル塔003.gif
a0222618_17285915.jpg
a0222618_17291214.jpg

朝の散歩へ、近くでガラクタ市みたいのが開催されていた。
a0222618_17301914.jpg
a0222618_17303159.jpg
a0222618_17304239.jpg
a0222618_1730564.jpg

そして朝のクレール通りを散歩してパンを買う。
a0222618_1731848.jpg

a0222618_1731517.jpg
a0222618_1732119.jpg
a0222618_17321571.jpg

今日は、少し遠出なので天気を見ながらの朝食。まだ寒いよー冬のコートも持ってきて正解でした。
a0222618_17323136.jpg

a0222618_17333377.jpg

まだテロにビビッてますが出発します。
[PR]