タグ:Paris日常 ( 27 ) タグの人気記事

いつもより、少しドキドキした空港だったけれど無事アパルトマンに到着して、
サマータイムだったから明るいので、すぐ外に出た。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_1334078.jpg

取りあえず晩御飯のバケットを確保して、、、、
Parisで好きな場所の一つRue Cler で、ルービー。
何件かあるカフェに適当に入る。
a0222618_12574825.jpg
a0222618_125836.jpg
a0222618_1258135.jpg

さぁまたParis生活始まります。
[PR]
場所はサンマルタン運河の近く
a0222618_12553768.jpg

お友達の家で9月が旬のフルーツ『ミラベル』のコンフィチュールを作りました。
まずは朝バスティーユのマルシェで買い物。良さそうなミラベルを発見!
a0222618_1256415.jpg

後は、お手伝いをしつつイケメンなお友達にほぼ任せてしまいましたが、、、、
a0222618_1257568.jpg
a0222618_12581045.jpg
a0222618_12581926.jpg
a0222618_12582776.jpg
a0222618_1258392.jpg
a0222618_12584926.jpg
a0222618_12585819.jpg

ここで、修行したコンフィチュールは今後の私の人生においてとても貴重な経験となりました。
その日から、約8ヶ月、、、、、売れまくりです。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
日本で言うキオスクのような建物が街の中に色々ある。
ちょっとしたお土産的な物や、新聞や雑誌、絵葉書などが売っている。
a0222618_11254680.jpg

Yっしーの為に、、、、、
a0222618_11264771.jpg

自分の為に、、、、、
a0222618_11271567.jpg

[PR]
今回借りたアパルトマンは、『オデオン』と、言う場所でモノプリの他にも、スーパーが沢山あって楽しかった。
で、アパルトマンから一番近いカルフール。写真ブレブレです。
a0222618_11421453.jpg
a0222618_11422918.jpg
a0222618_11424232.jpg
a0222618_1143092.jpg
a0222618_11431248.jpg
a0222618_11432769.jpg
a0222618_11434163.jpg

これを見ていると早くParisに行きたくなった来た。マルシェ デパート(食品売り場)
スーパーが、私はParisで一番楽しい。そして、今ダイエット中。なかなか痩せないけれど。
出来れば、あと2キロ痩せてParisに行きたい。
で、いつもParisのスーパーで思うのは、肝心なものが売ってないことも多い。
モノプリで買うの忘れたから後で、カルフールで買えばいいよねーなんて、思ってカルフールに行ったら売っていない、、、、みたいな事が多い。
日本じゃありえない事なんだよね。でも、その不便さが良いのかも。
[PR]
あーきっと間に合わない、、、、、。明後日出発です。emoticon-0107-sweating.gif

夕方部屋に戻り、ホームパーティーの準備です。
私たち日本チームは、美味しいフロマージュを食べる。
Parisチームは、若者が多いので、お肉やお好み焼き。
キャベツを切ったり、、、、、
a0222618_1819424.jpg

a0222618_1820544.jpg
a0222618_1820132.jpg
a0222618_18202458.jpg
a0222618_18204348.jpg

a0222618_1821822.jpg

お土産に、こんなに素敵なチョコレートを頂きました。
a0222618_2120933.jpg

後、シュークリームも食べて。
久しぶりの再会、はじめましての人。でも最後は、すっかりお友達でした。
a0222618_18223131.jpg

a0222618_21203164.jpg

フランスのフロマージュは、本当に美味しかった。
a0222618_1823044.jpg

[PR]
来週、、、、、Parisに行きます。このブログ2月の出来事。果たして仕上げることが、
出来るのだろうか。写真多め、文章少なめに、なっています。
そして、仕事もプライベートも色々忙しい今日この頃。

ホームパーティーの前に、少し時間があったので、アパルトマンの周りをお散歩。
素敵なパッサージュ、カフェ、お土産屋さんが色々あります。
a0222618_18182336.jpg
a0222618_18182954.jpg
a0222618_18183783.jpg
a0222618_181850100.jpg

こういうキッシュとか、食べたいのにいつも食べないで終わってしまいます。
a0222618_18192838.jpg

a0222618_18194211.jpg

そして、カフェに入り、、、、先に飲んでしまいました。
a0222618_18202370.jpg

また、次回もこの辺りのアパルトマンなので、こんなお散歩ゆっくりしたいわ~
[PR]
今回は、6人旅。ずっと一緒じゃなく自由な旅。ご飯は一緒に食べるみたいな感じ。
Paris2日目のディナーは、Parisに住んでいるお友達の家にお邪魔しました。
日本から6人でそれぞれ選んだお土産を担いで、、、、、。みそ、ラーメン、蕎麦、お好み焼きソースなど。
このお友達は、レストランでシェフをしているので、ごちそうがいっぱい。
a0222618_1228492.jpg
a0222618_12285581.jpg
a0222618_1229376.jpg

私の大好物ブラータemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12291999.jpg

まんで感激したわいねん。

友達のお父様も遊びに来ていて。お父さんもお料理してくれました。
a0222618_12313424.jpg

a0222618_1237215.jpg

a0222618_12371277.jpg

a0222618_12373192.jpg

a0222618_12374287.jpg

沢山で、押しかけてごめんね。色々ありがとう。
そして、またすぐ会えるねemoticon-0105-wink.gifお土産楽しみにしていてね。
[PR]
ガレットを食べた後は、マルシェを軽く見学。
このブログでは、このマルシェは何回も登場しています。
なので、写真だけサクサク載せます。冬の美味しいポワソンがいっぱい。
a0222618_1932232.jpg
a0222618_1934041.jpg
a0222618_1934823.jpg
a0222618_194133.jpg
a0222618_1941351.jpg
a0222618_1963131.jpg

そうこれこれ↓ 次回必ず食べたい。チーズ屋さんのスフレチーズケーキ。
a0222618_1971794.jpg

来月の今頃Parisに居るなんて、、、、、(^_-)-☆
[PR]
a0222618_12502661.jpg

前の日に買った『フランソワ プラリュ』の美味しいブリュオッシュで、朝ごはん。
a0222618_12514666.jpg

もちろん、モッツアレラチーズも。幸せな時間。もうすぐもうすぐ。
この日は、朝からお出かけです。
近所の風景と、メトロの入り口。
a0222618_1252385.jpg

a0222618_12524924.jpg

メトロ8番線に乗って、、、、、
a0222618_12534277.jpg

更に、トラムに乗ります。
a0222618_12542269.jpg

次回は、写真が多くなります。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
4日目の帰りのメトロで見つけた椅子。トリコロールが素敵で思わすシャッターを押す。
a0222618_11455029.jpg

そして、5日目の朝です。
残念ながら、私の現在住んでいる所は美味しいパン屋さんが近くにないのです。
少し歩いたところには、あるけれど開店が朝10時からとか、、、、、
だから、朝焼きたてのパンを食べれるのは、Parisに居るときだけ。
なので、とても贅沢な朝ごはん。このためにアパルトマンにする意味もあるような気がする。
朝6時に、近くのパン屋さんがまだ暗くても開店している幸せな年に一度の贅沢。
a0222618_11493537.jpg
a0222618_11494799.jpg

友達がサラダとカフェオレを造ってくれたemoticon-0131-angel.gif
次のアパルトマンは、さらに近くに美味しいパン屋さんが沢山あるみたいなので、楽しみ~
この幸せを味わえるまで、後3ヶ月、、、、、、emoticon-0152-heart.gif
[PR]