この期間たまたま土日で、骨董市が開催されていた。誰が買うんだろう?
みたいなものから、お宝まで色々。写真多いです。
おかげで、今回は蚤の市は行かなかったけれど、かわいいアクセサリーを買いました。
a0222618_11592893.jpg
a0222618_11594294.jpg

写真で振り返ると買えばよかったかな?みたいなものも結構あったりして。
a0222618_120598.jpg
a0222618_1211795.jpg
a0222618_1213252.jpg
a0222618_1214748.jpg
a0222618_1221867.jpg
a0222618_1223764.jpg
a0222618_1225953.jpg
a0222618_1231696.jpg
a0222618_1234656.jpg
a0222618_124020.jpg

楽しかったー。
[PR]
by mpariscafe | 2016-07-03 12:04 | paris 観光
モーで買って来た、レーズンたっぷりのチーズとクレモンティーヌと言う名前のみかんと泡。
1人アペリティフそして、キッチンではプロの料理人が料理をしているみたいな時間。
a0222618_17362977.jpg

a0222618_17364275.jpg
a0222618_1737033.jpg
a0222618_17371355.jpg

普段の生活からは考えられない素敵な時間。
[PR]
今回のアパルトマンは、歩いてすぐ近くにジャン ポール エヴァンがありました。
モーの帰りに買ってお部屋で食べたよ。やっぱりここが一番好き。
住んでいる街にもジャンポールエヴァンはあるけれど、Parisで食べるからより美味しい。雰囲気に弱い?
a0222618_11501281.jpg


最近の出来事なんだけれど、私はブログではParisの事しか書いていないけれど、
結構旅が好きで、色々行っている。そうすると本だけではなく知らない人のブログで、
色々調べたりする。特に初めての国はね。
Parisの場合は、友達がいるからブログよりもそちらの情報や本の方が多いかな。
他の国は、かなりブログを参考にさせて頂いている。
ある人のブログなんだけれど、台湾の情報を参考にさせて頂いてる人で、
おそらく東京に住んでいて、パンとスイーツ粉物と炭水化物とマンゴーが好き、年に10回は海外主にアジアに行っている。会社員で、フランスは何年かに1度で、スイーツとパンとB級グルメと粉物安いビストロ
そしてアパルトマンで自炊のご飯は日本でも食べれるような寂しいごはん、東京ではカフェによく行っている。
ブログも毎日のようにアップしていて結構その人のブログファンだったのだが、、、、、、。
ある日、自分のインスタグラムに、オープンしてすぐのカフェに行き、そのお店の名前も載せて、
「次は行くことないな、、、」って、書いていた。インスタグラムは、その人の友達も見るし、そのお店のお客さんも見れるし、私みたいな遠い街でその人を知らなくてそのお店を知らなくても見れる訳でしょ。
もちろん、お店をしている本人も見れる訳でしょ。
多分そのお店は、旦那さんが脱サラして、お金を貯めて夫婦で頑張って夢を持って開業したと、思う。
まだ数ヶ月必死で頑張って来たと思う。
それなのに、会社員で毎月当たり前に給料を貰えて、ボーナスも貰えてる人。
ネット内のうすっぺらい友情の仲間にお店の悪口言ってるんだろうなー
お店の人は1日1日の売り上げを夫婦で必死に頑張っているのに、そんな軽く写真を撮って、
「次は行くことないな、、、」みたいな事を書くなんて、、、、お店と言うのは進化していくものなのに。
来年もっと良いお店になっているかもしれないのに、、、、、写真撮影は嫌ですともいえないしね。
なんだかかわいそうだなーと、思った。まだ友達の中でしか見れなくするとかならね。
それを見て何人の人が不快に思ったり、その店に行かない人もいたり、、、、。
毎月当たり前に給料もらっている人はわからないものなのだろうか?
お店の人には、もしアドバイスが出来るなら気にしない事。と、しか言えないけれど。
ここに書くだけで、なんにも出来ない私だけれど。
その人には、私のParisを荒らさないでねと、ここに書くだけしか出来ないけれど。
[PR]
今回は、時差ボケしなかった。嬉しい~ボンジュール エッフェル塔emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_17285915.jpg
a0222618_17291214.jpg

朝の散歩へ、近くでガラクタ市みたいのが開催されていた。
a0222618_17301914.jpg
a0222618_17303159.jpg
a0222618_17304239.jpg
a0222618_1730564.jpg

そして朝のクレール通りを散歩してパンを買う。
a0222618_1731848.jpg

a0222618_1731517.jpg
a0222618_1732119.jpg
a0222618_17321571.jpg

今日は、少し遠出なので天気を見ながらの朝食。まだ寒いよー冬のコートも持ってきて正解でした。
a0222618_17323136.jpg

a0222618_17333377.jpg

まだテロにビビッてますが出発します。
[PR]
今回は、お部屋からエッフェル塔が見えるし、私の好きな7区。
場所はとっても良かった。冷蔵庫が小さいのだけが残念。
a0222618_13465532.jpg
a0222618_134798.jpg
a0222618_13471976.jpg

初日の晩御飯は、近所のマルシェとスーパーで色々買ってきて、おとなし目に過ごしました。
友達がお肉を焼いてくれたから結構ご馳走になったけれど。大好物のモンドールは、
滞在中毎日少しづつたべる予定。幸せemoticon-0152-heart.gif
a0222618_13492927.jpg
a0222618_13493838.jpg

a0222618_13505316.jpg

次の日は、朝から電車で少し遠出の予定。まだテロにビビッていた私でした。
[PR]
この日は、日本に帰国する日。フライトの時間は夜だったので割とゆっくり出来た。
朝一で、最後のボンマルシェへオリーブやバター、クスミティーを最後に買いました。
a0222618_13505464.jpg
a0222618_1351778.jpg
a0222618_13511531.jpg
a0222618_13512657.jpg

a0222618_13522521.jpg

a0222618_13525389.jpg
a0222618_13532459.jpg
a0222618_13533853.jpg
a0222618_13535170.jpg
a0222618_1354029.jpg

確か食品売り場は朝9:00からだったので良かった。
[PR]
オペラの後は、色々調べて前から行ってみたかったレストランへ
今回ここを選んだポイントは、人数が6人だったのと、メトロで1本で行けて、
遅い時間でも営業していて、それぞれのアパルトマンの中間地点と、言う事です。
シャンパーニュで乾杯して、フランス語がわかる友達にメニューを説明してもらい、
お料理を選びました。いつかこの時間を思い出してきっと泣いてしまう。
a0222618_12521153.jpg
a0222618_12522083.jpg
a0222618_12523699.jpg
a0222618_1252465.jpg
a0222618_12525546.jpg
a0222618_1253577.jpg

しっかしよく食べた旅行だったね。朝食べて、トリュフ食べて、エヴァン食べて、
深夜のザ★ビストロ。でも、この旅の時って、帰ってから体重が増えていなかった。
不思議すぎる。

昨日の嬉しいことが、嬉しすぎて昨日から友達とその話題が止まらない~
[PR]
昨日、ブログの更新しないのかと、催促のメールが、、、、、emoticon-0147-emo.gif
ズボラで、すまぬ、、、、、でも、次の出発がもう少しなのに、その前のブログも書いていない。
夏休み最終日の小学生のようだ。
で、トリュフ食べてからの、確かボンマルシェ。ここは、お土産が沢山売っているし、
見ていてとても楽しい。私的には、美術館よりも、、、、、。
a0222618_11541648.jpg
a0222618_1154257.jpg
a0222618_11543779.jpg
a0222618_11544988.jpg
a0222618_1155320.jpg
a0222618_11551624.jpg

で、また思い出したけれど、トリュフの後にここにも寄っていた。プラリュさん。
a0222618_11565178.jpg

次回も買うよー。このブリュオッシュ。
[PR]
お久しぶりです。次のParis行きが近づいてきているのに、まだ前々回の記事です。
面倒くさがり屋の自分、、、、、反省。
前から行ってみたかった『トリュフ料理』のお店。http://ovninavi.com/755resto/

a0222618_1312211.jpg

4人で行ったので、写真が多いよ!!
a0222618_13124168.jpg

帆立が好きなので、迷わず前菜はこちらにしました。
a0222618_13132165.jpg

お友達の前菜。
a0222618_13134271.jpg
a0222618_1313512.jpg
a0222618_1314037.jpg
a0222618_13141030.jpg
a0222618_13141859.jpg

店内入った時から、トリュフの香りがして、とても美味しい~
いつか、また行きたいです。
[PR]
a0222618_1112297.jpg
a0222618_111213100.jpg

7区のマリーアンヌカンタンで購入。トリュフ入りのチーズ。
[PR]