タグ:買い物 ( 49 ) タグの人気記事

最近、結構更新頑張っている???来週は更新できないから!!今から言っとくぞ。
モーのマルシェの続き。
このマルシェ、色んな物売ってます。野菜以外にも、ベットとか勝負パンツとか、
はちみつとかパンとかスパイスとかスリッパとか色々。
a0222618_17463537.jpg

a0222618_17473174.jpg

a0222618_1747529.jpg

おなじみの美味しいフランスの野菜。
a0222618_17493760.jpg

a0222618_17482194.jpg
a0222618_17483219.jpg
a0222618_17484532.jpg
a0222618_17485581.jpg

この時は、ホワイトアスパラとクレモンティーヌを買って夜アバルトマンで食べましたー。
次は、昼ごはん。
[PR]
アパルトマンから東駅に行って、かわいいー電車に乗って『モー』と、言うチーズの産地へ
行きました。土曜日しか開催していないと、噂のマルシェです。
a0222618_18102419.jpg

電車で、30分くらいかな。あっという間に着いたけれど、まだテロに少しビビっていた。
お目当てのチーズを沢山買いました。
屋根つきのマルシェなので、もし雨でも大丈夫です。
a0222618_1873412.jpg

a0222618_186364.jpg
a0222618_1864917.jpg

a0222618_187534.jpg

次は野菜の方へ行ってみます。
[PR]
いつもより、少しドキドキした空港だったけれど無事アパルトマンに到着して、
サマータイムだったから明るいので、すぐ外に出た。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_1334078.jpg

取りあえず晩御飯のバケットを確保して、、、、
Parisで好きな場所の一つRue Cler で、ルービー。
何件かあるカフェに適当に入る。
a0222618_12574825.jpg
a0222618_125836.jpg
a0222618_1258135.jpg

さぁまたParis生活始まります。
[PR]
先日アップした買い物は、ボンマルシェの買い物と後で判明。
初日のモノプリは、こんな買い物をしていた。スマホから発見した画像。
歳とともに記憶が、、、、。
a0222618_125088.jpg
a0222618_1251522.jpg
a0222618_1253190.jpg

ねぇさんに頼まれていたシワ取りクリームemoticon-0110-tongueout.gif
a0222618_1263145.jpg

あーやっぱり早くまたParisに行きたいな。行って、モノプリに行って友達と会う。
それだけでいいから。
毎回この初日のモノプリの物を並べて写真撮るのが1番のウキウキタイムなのかも。
[PR]
この日は、日本に帰国する日。フライトの時間は夜だったので割とゆっくり出来た。
朝一で、最後のボンマルシェへオリーブやバター、クスミティーを最後に買いました。
a0222618_13505464.jpg
a0222618_1351778.jpg
a0222618_13511531.jpg
a0222618_13512657.jpg

a0222618_13522521.jpg

a0222618_13525389.jpg
a0222618_13532459.jpg
a0222618_13533853.jpg
a0222618_13535170.jpg
a0222618_1354029.jpg

確か食品売り場は朝9:00からだったので良かった。
[PR]
a0222618_15593967.jpg

a0222618_15595090.jpg
a0222618_160079.jpg

奇跡のメダイユを買いに行って来ました。
戻って来てから、大切な人にプレゼントしました。


販売のカウンターには、日本人の型が座っていました。
ボンマルシェのすぐ近くです。
[PR]
昨日、ブログの更新しないのかと、催促のメールが、、、、、emoticon-0147-emo.gif
ズボラで、すまぬ、、、、、でも、次の出発がもう少しなのに、その前のブログも書いていない。
夏休み最終日の小学生のようだ。
で、トリュフ食べてからの、確かボンマルシェ。ここは、お土産が沢山売っているし、
見ていてとても楽しい。私的には、美術館よりも、、、、、。
a0222618_11541648.jpg
a0222618_1154257.jpg
a0222618_11543779.jpg
a0222618_11544988.jpg
a0222618_1155320.jpg
a0222618_11551624.jpg

で、また思い出したけれど、トリュフの後にここにも寄っていた。プラリュさん。
a0222618_11565178.jpg

次回も買うよー。このブリュオッシュ。
[PR]
夜のホームパーティーの準備が一段落したので、アパ偶然ルトマンの近くを散歩していたら、
友達が働いているお店で出したシュークリーム屋さんを発見。
a0222618_2074848.jpg

ここに、詳しく出ていました。
a0222618_2075829.jpg
a0222618_208576.jpg

夜のホームパーティーのデザートに幾つか買いました。後で、皆で食べようね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
宿泊した、オデオンのアパルトマンの近くにあったスーパー『カルフール』で
ホームパーティーの料理のお買い物。
a0222618_19218100.jpg

広いーお肉売り場。美味しそうなお肉がいっぱい。
a0222618_1924889.jpg

買い物を済ませて、部屋に戻り料理をしました。
Parisに住んでいる友達が次の日5人くらい来る予定だったので、フランス料理以外の物を。
でも、材料は、フランスの物を。
いつも色々考えます。次回のメニューも決まりました。
a0222618_194547.jpg
a0222618_1941541.jpg
a0222618_1942346.jpg

今回は、韓国料理にしてみたよ。久しぶりにモデルのHくんに会えるのが楽しみな日でした。
[PR]
今回のアパルトマンは、メトロの『オデオンodeon』のすぐ近くで、マルシェは近くには、
常設の『マルシェ ビッシュ』がありました。凄く良い雰囲気です。
a0222618_18372376.jpg
a0222618_18373222.jpg

サラミやハムは、サンセバスティアンで食べたので、全然食べたくならなかった。
今見るとまた食べたい。
a0222618_18373994.jpg

a0222618_18383985.jpg

Parisは、果物がいつも美味しそう。
a0222618_18391560.jpg
a0222618_18392459.jpg

カフェも沢山あります。次から毎回この辺りのアパルトマンにしようと、思いました。
次のParisまで、もう少しだねーーーー(^_^)/
[PR]