タグ:写真撮影 ( 25 ) タグの人気記事

日本で言うキオスクのような建物が街の中に色々ある。
ちょっとしたお土産的な物や、新聞や雑誌、絵葉書などが売っている。
a0222618_11254680.jpg

Yっしーの為に、、、、、
a0222618_11264771.jpg

自分の為に、、、、、
a0222618_11271567.jpg

[PR]
快晴の朝です。少し遠くの地区までお散歩です。
a0222618_18161155.jpg

スペインらしい建物が並びます。Parisとは、違う感じです。
a0222618_18165747.jpg
a0222618_1817633.jpg
a0222618_18171873.jpg
a0222618_18173033.jpg
a0222618_1817412.jpg
a0222618_18175334.jpg

サンセバスティアンは、ガイドブックとかもにもあまり出ていないし。
ここがどこなのか、私は全くわかりません。Parisと違って興味がないと、言う事でもあるけれど。
さすがに雪はないけれど2月寒かったです。
[PR]
by mpariscafe | 2015-04-03 17:14 | スペイン
デジカメとスマホそして一眼レフと、写真撮るだけでも楽しくて忙しい街。
a0222618_18175935.jpg

a0222618_18175973.jpg

a0222618_18175918.jpg

a0222618_18175953.jpg

a0222618_18175941.jpg

a0222618_1818066.jpg

美味しい写真まだまだあります。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-22 18:18 | スペイン
Parisの街は、メトロが簡単なので結構乗ります。個性的な駅が沢山。
1部ご紹介emoticon-0136-giggle.gif
a0222618_1211614.jpg

a0222618_12124353.jpg
a0222618_1213211.jpg
a0222618_12131847.jpg
a0222618_12133516.jpg
a0222618_12134947.jpg

a0222618_12155170.jpg

a0222618_1216658.jpg

バスも色々乗りこなせるようになりたいんだけれど、、、、。
[PR]
by mpariscafe | 2015-02-04 11:10 | メトロ
a0222618_12582546.jpg

この日の12時を過ぎると、私の28回目emoticon-0110-tongueout.gifの誕生日でした。
楽しく食事をした後、メトロに乗って、、、、、、エッフェル塔が見える場所へ
そして、いつか誕生日をParisで過ごしたいと言う夢が叶いました。
ワーーーーーイemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-28 15:57 | paris 観光
パッサージュは、可愛い雑貨屋さんや、お菓子屋さん、ワインショップ色々あって楽しい。
a0222618_17411812.jpg

1月だったから沢山見て食べた『ガレットデロア』
a0222618_17425470.jpg

友達は、一眼レフカメラで、色々撮影。私は、安いデジカメで撮影。
ここのホテルもテレビで特集してた。せっかくだから職人さんも撮影。
a0222618_17435251.jpg

a0222618_17443834.jpg

この後、友達がどうしても行きたいお店に付き合いました。嫌なことは、早く済ませたいので。
a0222618_17445611.jpg

あー退屈emoticon-0127-lipssealed.gif
a0222618_17454664.jpg

次回は、この地帯には、私は行かず手芸屋さん巡りでもしようと思う。emoticon-0115-inlove.gif
この地帯は、嫌いとかじゃなくて私の頭が悪いのか?いつも上手にメトロに乗れなくて困る。

今日は、少し嬉しいことがあった。夏休みにマンゴーを食べに行くらしい。
[PR]
by mpariscafe | 2014-06-12 17:50 | paris 観光
明日から、Parisです。emoticon-0115-inlove.gifこのブログ、仕上げるの無理でした。
後、少しなんだけれど、まだ全然準備が出来ていなくて、、、トホホです。
取りあえず、戻って来てから書こうと思います。
a0222618_15132028.jpg
a0222618_15134221.jpg

この時、夜の19時くらいで、全然暗くならなくて、カフェに行ったり、地下のお土産屋さんを
見たりして少し時間をつぶしました。このシャンゼリゼからの、長~いお散歩は、
この『ライトアップ』が目的だったのです。
a0222618_15205815.jpg

やっと、綺麗になってきた。でも、明日からだったら冬だからもっと早く暗くなるね。
a0222618_15215542.jpg

a0222618_1522885.jpg

a0222618_15221929.jpg

さぁemoticon-0116-evilgrin.gifお部屋に戻って、明日からの準備をしたいと思います。
行く前に、Parisが好きなお友達に、色々な愚痴を聞いてもらって少しすっきりしました。
でも、Parisに、ついたらその日に、その愚痴をParisの友達にも言っちゃうかもねw

それでは、行ってきますemoticon-0115-inlove.gifParisで、逢いましょう(^_-)-☆
[PR]
by mpariscafe | 2014-01-05 15:27 | paris 観光
a0222618_169179.jpg

私の好きなオブジェwに、到着。ここの前でお気に入りのドレスを来て写真を、
撮るのが好きなのです。
不思議なこの、ゴージャスな場所。メトロの駅の入り口なの。
a0222618_1612852.jpg

そして、すぐ近くに、この場所にしては、お手頃なカフェがあります。
次回、、いえいえ来週emoticon-0102-bigsmile.gifは、なるべく早くこの場所に行きたい。
a0222618_16152490.jpg
a0222618_1616065.jpg

この後、9時に最後のディナーの予約をしていたので、アペリティフをemoticon-0152-heart.gif
このオブジェを見ながら最後のParisを、、、、、、emoticon-0106-crying.gif
a0222618_16173311.jpg

あっあけましておめでとうございます~
[PR]
by mpariscafe | 2014-01-01 16:21 | paris 観光
最後に、エッフェル塔と凱旋門が見たくて、お出掛けしました。
メトロの6番線に、『ラ モット ピケ グルネル』から乗ると、
地下鉄じゃなくて地上鉄になって、そこから、凱旋門までのコースが好きです。
a0222618_16555749.jpg

無料で観光スポットを見れた気分になれます。
a0222618_16585489.jpg

色々な、最後のParisの景色を楽しみつつ。emoticon-0103-cool.gif
a0222618_16593963.jpg

そろそろシャッターチャンスです。ほんの一瞬なので、なるべく窓側、空いてる時間に乗ってね。
a0222618_1703698.jpg

今でしょ!!emoticon-0116-evilgrin.gifビルアケムの上でしょー
a0222618_1705078.jpg

こんな、写真が撮れますよ~。emoticon-0102-bigsmile.gif
地下鉄の中からとは、思えないでしょ。
a0222618_1721586.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2013-12-22 17:04 | paris 観光
a0222618_1820507.jpg

今度は、一度行ってみたかった場所へ
お友達は、いつもここの地区の『アバルトマン』を借りるそうです。
私は、今まで一度も降りたことのない所メトロの『Passy』
a0222618_18242358.jpg

エスカレーターで上がって行きます。すでに、素敵な街並みemoticon-0116-evilgrin.gif
a0222618_18252447.jpg

今から約1年前の出来事に、なってしまいました。emoticon-0111-blush.gif
すでに、懐かしいな。秋になると、Parisが恋しくなる。
a0222618_1826146.jpg

a0222618_18271546.jpg

素敵な、お店が沢山並んで、ショッピングセンターとかもありました。
ここで、素敵なトレンチコートを見つけたのだけれど、迷って買わなかったら、
今年の春、日本で見つけて、、、、、。すぐ、買っちゃいました。
a0222618_18285013.jpg

さりげなく、エッフェル塔も見えたりして良いなむー。また、ここにいつか来ると誓うのであった。
多分、いや絶対来年emoticon-0103-cool.gif
[PR]