タグ:乗り物 ( 18 ) タグの人気記事

アパルトマンから東駅に行って、かわいいー電車に乗って『モー』と、言うチーズの産地へ
行きました。土曜日しか開催していないと、噂のマルシェです。
a0222618_18102419.jpg

電車で、30分くらいかな。あっという間に着いたけれど、まだテロに少しビビっていた。
お目当てのチーズを沢山買いました。
屋根つきのマルシェなので、もし雨でも大丈夫です。
a0222618_1873412.jpg

a0222618_186364.jpg
a0222618_1864917.jpg

a0222618_187534.jpg

次は野菜の方へ行ってみます。
[PR]
まずここで言い訳、前回の9月の記事頑張って書こうとは思うのだけれど、
新しいカメラの扱い方がわからず、さらに保存も順番通りになっていなくて、、、、
面倒だから多分止めることにしました。
それで、、、、今年の4月のParisをスタートします。さすがにカメラの操作は慣れました。
説明書読みました。
まずは、いつもの飛行機の中です。この時は映画『俺物語』に、はまる。
a0222618_1152373.jpg
a0222618_11521719.jpg
a0222618_11523013.jpg
a0222618_11524432.jpg
a0222618_11525521.jpg
a0222618_1153857.jpg

今回は、ホワイトアスパラを食べたいと思っていました。楽しみだけれど、1週間前に、
ベルギーでテロがあって少しビビッていた感じでした。
[PR]
もう、半年以上前になるParisつい最近帰ってきたばかりのParis、、、、
記憶がごちゃごちゃだけど、ゆっくり書きます。
a0222618_11404230.jpg

そうこの時は、映画が面白かった。『イニシエーションラブ』と、言う映画にはまった。
はまった俳優さんは着々とドラマやCMに出ている。私は男の見る目があるなー。男は顔じゃないよ~。
a0222618_11434639.jpg

a0222618_1144557.jpg
a0222618_11442963.jpg
a0222618_11444351.jpg

と、言う訳で私は飛行機はいつも、あっちゅーまです。

実は、今回の旅行カメラを新しくして、説明書も見ないままParisに来たので、
写真がめちゃくちゃで量が少ないです。決して楽しくなかったわけではないです。
[PR]
2月に、Parisへ行きそして戻って来て約10日経ちました。
荷物整理も、写真整理も少しづつ終わって、やっとブログを書く気になりました。
今回も、とっても楽しいParisでした。友達は、今回が1番楽しかったと、言ってます。
そして、このブログについてParisの友達から指摘が、、、、、
もっと頑張って、他の国に浮気しないように、書きあげようと思います。
そして、今年中にもう一度Parisに行けるように頑張ります。

まず、お約束の飛行機から。
a0222618_18531840.jpg

ビールも1本だけ飲みました。
a0222618_18534562.jpg

a0222618_18535994.jpg
a0222618_18541072.jpg

前回眠すぎて、食べれなかったアイスクリームも食べれました。003.gif
a0222618_1855529.jpg

まさかの、他の機内食は撮り忘れ、、、、初日からダメダメでした。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-10 17:48 | 飛行機
アパルトマンに、戻るつもりが天気が良くて更に、マビヨン散歩。
普段、こんな生活していないから、散歩も貴重な時間に、思える。
セーヌ川沿いのブギニストへ。
a0222618_11504769.jpg

ここは、料理関係のポスターや本が色々売っていた。
a0222618_11514834.jpg

a0222618_1152466.jpg

ポスターを数枚購入した。さあ、今度こそ帰ろう。
サンジェルマンデプレ界隈は、数年前に比べると、随分こういうおすし屋さんや焼き鳥やさんが、
増えたように思えた。Parisでは、外食で『和食』は、食べたことがありません。
食べる予定も、今のところ無いです。
a0222618_11524172.jpg

a0222618_11544992.jpg

マビヨンに到着。シャルルミッシェルへ、本当に、帰ります。
a0222618_1155310.jpg

a0222618_11555795.jpg

何か、今になって、今年もParisに行くか、迷い始めています。
[PR]
セーヌ川クルーズの後、念願の自転車『ヴェリブ』に、乗れました。
Parisに住んでいて、仕事の通勤でも『ヴェリブ』を使っている、ヴェリブの鉄人Mくんに、
クレジットカードを入れて、ステーションで手続きを伝授。
次回また乗れるかな?008.gif結構難しいです。
嬉しくて、何枚も写真写したけれど、全部人物が写っていたので、この写真は、去年のです。
a0222618_12161018.jpg

早いスピードのMくんに何とか、後ろで一生懸命003.gif頑張りました。
すこし走ると、セーヌ川が見えてきました。自転車専用の道を走ります。

『嗚呼 私、パリでサイクリングしているんだー。世界で一番幸せかも!?』

そんな、事を考えながら、街行く人たちが、皆私たちの事を見ているような気もして、、、、、
多分、気のせいだけれど、、、、。
いい感じのところで、私の『ヴェリブ』のチェーンがはずれてしまいました。
そこで、サイクリングは、おしまい。
本当に、楽しい時間でした。001.gif後で、クレジットカードの請求が来た。
この素敵なサイクリング代は、日本円で、¥175でした。次回もチャレンジしたいな。
これが、また次のメインイベント、Mくんお勧めのお昼ご飯へ行きます。037.gif

つづく
[PR]
マルシェから戻って、Parisのお友達との待ち合わせ場所に行きます。016.gif
アパルトマンから、待ち合わせ場所まで地図では、歩けそうだったので歩いて行きました。
呑気に、こんな写真を撮ったりしていたら、、、、、。また遅刻してしまいました。
ごめんなさい。前回も遅刻したよね。Mくん、Kちゃん本当に、ごめんなさい。
a0222618_15325264.jpg

セーヌ川クルーズのチケットを日本で、プレゼントで頂いて、4枚も!003.gifありがとうございます。
何回も、乗っているかもしれないけれど、Parisの美男美女カップルMくんとKちゃんを誘って、
クルージングしました。やっぱり4人で乗ってよかった。
a0222618_15414956.jpg

この時、時間は、まだ午前10時くらいだったかな?
8月に、2人が日本に来て、一緒に北海道を旅行して、1ヶ月くらいぶり。
観光どころか、話したいことがいっぱいで、でも一応写真は、重要なところは、撮ったつもり。
a0222618_15431836.jpg

シテ島の先。ここもよく映画で見る。
a0222618_15441272.jpg

鍵がたくさん付いている橋。よく映画にも出てくるよね。
a0222618_15432892.jpg

ここが、折り返し地点。天気が良くて最高。058.gif
a0222618_15445383.jpg

私の好きな、『アレキサンドル三世橋』なぜか、Mくんに、指摘された。048.gif
a0222618_15522234.jpg

お喋りしていたので、すぐ着いた。この後は、1年前から楽しみにしていたメインイベント?です。
[PR]
by mpariscafe | 2012-11-22 15:56 | paris 観光
a0222618_1302157.jpg

出発です。1番ウキウキしている時かもしれないね。
でも、今回は、時差ボケ対策の為に、前の夜徹夜してみた。019.gif
だから、眠いよ。
飛行機に乗ったらすぐに、フランスの時間に合わせる。
機内食食べたら、すぐに寝る。そう決めていた。
一食目、洋風のお料理。フランスモードだったので、和食を選ぶ気ゼロ。
a0222618_15385962.jpg

a0222618_1342788.jpg

映画を見たけれど、眠くてさらっと。見た映画は、とっても、面白かった。
途中で、蒸しパンが出た。
a0222618_1372429.jpg

ほとんど寝ていた。これが正解。フランス時間の朝に起きた。
そして、到着前のごはん。『オムライス』これいまいち。
a0222618_1391620.jpg
a0222618_1393479.jpg

行く度に、飛行機の中の時間が短くなる。どうしてだろう?
もう到着ですよー。003.gif

今回は、その前に仕事で違う所にまず行くので、Parisに本当に着けるのは、
後、4日後です。
[PR]
by mpariscafe | 2012-10-11 10:59 | 飛行機
日本への帰りの飛行機は、午前中の11時くらいなので、
朝起きて、準備をして朝食を食べて、荷造りしたら、あっという間。
そして、長い長い旅で、色々走り回って、疲れていたのかなぁ?
お迎えの車の中では、爆睡019.gif
a0222618_1355102.jpg

あっという間に、シャルルドゴール空港に着いてしまいました。
なので、最後のParisの景色を車の中から撮れずに、、、、007.gif
a0222618_1411935.jpg

空港内で、最後のお買い物をして、ゆっくりと過ごしました。
そして、飛行機に乗ったら、また眠くなって。食事以外は、ほとんど寝ていました。
どうして、行くときは、眠れないのに、帰りはこんなに寝れるのかな?
機内食色々と、、、、、。
a0222618_1444928.jpg
a0222618_145512.jpg

途中、他にもパンとかを出して頂きましたが、撮り忘れました。
a0222618_146498.jpg

綺麗だったので、飛行機の中から。
a0222618_1463597.jpg


夢のような生活が終わり、また現実へと、戻ります。現実もそれはそれで楽しいよ。
毎回、Parisで、することの小さい夢を決めて、今回は、『ファラフェル』『ラデュレの朝食』
『アラブ研究所の屋上』『プレジダンウィルソンのガレット』『ローストチキン』『モンマルトルのサンドイッチ』
『パレロワイヤルの豪華な入り口で記念撮影』『トラムに乗る』『ヴァンヴの蚤の市』など、
達成できて嬉しかった。

達成出来なかったのは、『ボブン』と『自転車ヴェリブに乗る』と『ミントティーのグラスを買う』
『ゆっくり料理をする』『ミラベルを食べる』『ブラータを食べる』を、それを次回の夢と、しておきましょう。

この中の、『ゆっくり料理をする』は、もう予定として入っているので必ず達成出来るはずの夢。
旅行が好きな理由は、旅先で食べた料理を帰ってから、また作る事。
今年は、Parisの他に、韓国と北海道に行った。なので、次回のParisで作る料理は、
韓国と北海道で食べたり、買ってきた食材とParisのマルシェで買った食材で料理してみたいと、思う。
期待しないでねー003.gif

毎日、15分とかで、料理を作っているので、ゆっくり料理してみたいのです。
[PR]
ヴァンヴの蚤の市では、何も買わずに、、、、、今思うと、、、、もう半年以上、、、経つんだね。
何か記念に、あの青い花瓶でも買えば良かったと後悔。007.gif
次回は、何か買うぞー047.gif

Parisでは、なぜか毎日朝5時に、目が覚めていたので、
この時まだ朝9時くらいです。この日は、朝食も食べていないので、お腹が空いています。
初の13号線のメトロに乗って、、、、、、。
a0222618_1633224.jpg

そうだ、ビオマルシェに行ってみよう!
a0222618_1664416.jpg
a0222618_1665957.jpg

この13号線は、初めて乗ったけれど、新しいんだね。
椅子も、全体の雰囲気もいつも乗る、8号線や6号線より落書きも少なくて、
綺麗です。開けるドアもボタンだし。
a0222618_1692137.jpg
a0222618_1694034.jpg

ラスパイユのマルシェは、日曜日は、ビオのマルシェになるみたい。
普段日本でも、ほとんどビオ生活なので、ここのマルシェは、とても興味がありました。
絶対に、行こうと、思っていたのです。
特に野菜。私は、子供の頃からビオの野菜は、当たり前のように食べていたので、
特に、トマトとイチゴは、スーパーで買ったことがないのです。
普段人には、イチゴ苦手と言っているくらいです。
だから、フランスで感動したのは、トマトとイチゴです。
お昼ごはんは、アパルトマンで食べると、言うことで、マルシェで買い物です。
美味しいものあるかな?楽しみぃーーーー012.gif
[PR]