タグ:一眼レフで撮影 ( 13 ) タグの人気記事

a0222618_1274212.jpg

Parisへ出発する少し前に、アナザースカイと、言うテレビ番組で志田未来ちゃんが、
行ったシャンパンバーへテレビで見た瞬間、
「絶対に行きたい!!」
と、凄~く思ったの。
予想通り素敵なところでした。お店の店員さんも、超イケメン。053.gif
a0222618_1211359.jpg
a0222618_12114622.jpg
a0222618_12115831.jpg
a0222618_12121137.jpg
a0222618_12121939.jpg

たまたま他に、お客さんが居なかったので、写真を沢山撮りましたよ。
次もここは行きたいなー。素敵な人と、、、、、037.gif
a0222618_1212521.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2015-01-31 10:12
ようやく暗くなったので、友達も昼寝から起きて出かけます。
シャンゼリゼのイルミネーションが最終日なんです。パッシーのSちゃんを誘って、
行ってきました。画像多し004.gif
まずは、お約束の凱旋門。綺麗です。
a0222618_2004987.jpg

遠くに見えるコンコルド広場まで、お散歩です。
a0222618_200599.jpg

a0222618_2025764.jpg
a0222618_2031161.jpg

a0222618_2032761.jpg
a0222618_2034782.jpg

到着です。途中夜のデザートを買いました。それは、またそのうちに029.gif
a0222618_2051224.jpg

ここから。メトロへ乗って部屋に戻ります。晩御飯は、また皆で食べます。
[PR]
by mpariscafe | 2014-07-02 17:57 | paris 観光
いちごジャム作りが一段落して、友達は昼寝中014.gifだったので、
暇なので、アパルトマンのベランダから撮影。暇暇021.gif
a0222618_1811561.jpg

この日は、今回の中でも上位なイベントがあって、夜外出することになっていました。
晩御飯は、朝仕上げた『ポトフ』や、いちごを買ったお店の横の魚屋さんで、
『ムール貝』を買ってきていたのです。
a0222618_1812999.jpg
a0222618_18121776.jpg

Parisの屋根って、見ていて楽しいね。
この日から、もう半年も経っているのです、、、、、。
[PR]
『コンコルド広場』から更に進んで、『チュイルリー庭園』まで、来ました。
a0222618_1663437.jpg

まだ、パリに来たばかりの昔、ここでお弁当を食べたりした椅子が懐かしいね。016.gif
a0222618_1694688.jpg

昔は、こんな角度の椅子は、なかったような?039.gif
a0222618_1610193.jpg

a0222618_16111388.jpg

a0222618_1612227.jpg

a0222618_16164034.jpg

後ろを振り返ると、こんな感じで、『コンコルド広場』が、見えます。
a0222618_16181319.jpg

次の目的地まで、まだまだ歩きます。
[PR]
by mpariscafe | 2013-12-26 16:20 | paris 観光
足が疲れていたかったけれど、何とかここまで来れた。
次回のスタート地点?『コンコルド広場』その次回は、観覧車が出来ているらしい。
あと、2週間くらいでまた、この場所で写真撮影。きっと寒いから、『毛糸のパンツ』を
買いました。あと、『暖パン』と、言うものも。
a0222618_1542356.jpg

乗らなかったけれど、浅草とかに行ったら声かけてくる乗り物みたいの。
a0222618_1544269.jpg

a0222618_15455611.jpg

大道芸人さんも、いました(笑)動かなくて凄すぎるー
a0222618_1546375.jpg

a0222618_1548770.jpg

ここでは、バカみたいな、写真をたくさん写して、また次の目的地に向かいます。
次は、『ルーブル美術館』方面を目指して進みます018.gif
このブログ仕上げられるか???
[PR]
by mpariscafe | 2013-12-25 15:52 | paris 観光
夜のセーヌ川
a0222618_14414963.jpg
a0222618_1442283.jpg

072.gifJoyeux Noël072.gif
また、来年もParisに、行けたら良いねー016.gif
[PR]
ある土曜日の夜。友達と食事の約束をして、待ち合わせ時間は、充分にあったので、
「アパルトマンの近所の写真を撮ってから、行こう!」と、言うことになって、
まず部屋の目の前の『アンヴァリット』ここのメトロ駅から乗るつもりだった。
a0222618_12541511.jpg

少し歩いたら、また綺麗な橋『アレクサンドル三世橋』が見えてきた。
a0222618_12585392.jpg

ますます写真が撮りたくなって、橋を渡る。003.gif
a0222618_12592925.jpg

そうしたら、ライトアップされた『エッフェル塔』が、綺麗でまた写真を撮る。
a0222618_1301928.jpg

さぁそろそろ行かなきゃと、思ったらなんと方向音痴になってしまい、橋を逆に渡っていた。005.gif
ありえない大失敗。変だなーと、思って、気が付いたらもう時間ギリギリ。042.gif
そうして、レストランに、遅刻してしまいました。本当にごめんなさい。MくんKちゃん。
[PR]
パレロワイヤル庭園にて、この日は、祝日だったので人があまりいなかったけれど、
普段は、ランニングしている人が沢山います。
こんな所でランニング出来るなら、私も運動が好きになれるのに、、、。037.gif
a0222618_1237214.jpg

昨日は、来月Parisに行くお友達と会えてとっても嬉しかった。私も来月違う国に旅行に行くのに、
Parisの話を聞いてしまうと、やっぱり早くParisに行きたくなりました。
来月は、お休みが3日しか取れないので近い国にしました。028.gif
でもParisに行く時のような『トキメキ072.gif』が全くないです。
それに、Parisのように、〇〇区に何があるとか土地の間隔もわからなくてイラッと、してきます。
でも、せっかく行くから楽しんでくるけれどね。004.gif食べて飲んで!!

またParisの話で、これは、メトロの通路。懐かしく思う人もきっといるはず。
a0222618_1242401.jpg

また見つけました。先日に続き面白い広告。ゲイ能人なのかな?
a0222618_12433819.jpg

よくメトロで遭遇したおじさん。日本人を見かけると『オーシャンゼリゼ』を歌って、チップを請求します。
それで生活しているのかな?羨ましい職業だね。
a0222618_12473369.jpg

さりげなくエッフェル塔が見える道。やっぱりトキメキ072.gifます。
a0222618_12531214.jpg

[PR]
色々な所からのセーヌ川を撮影
a0222618_1235565.jpg
a0222618_12352853.jpg

a0222618_12355185.jpg

1枚めが1番気に入っています。
アラブ世界研究所の無料で上がれる屋上から撮影しました。
[PR]
夜のセーヌ川
a0222618_15101989.jpg

072.gifJoyeux Noël072.gif
皆様素敵な日をお過ごし下さいませ。私は、仕事頑張ります036.gif
この写真を見ると、また凄くParisに行きたくなります。
[PR]