タグ:レストラン ( 46 ) タグの人気記事

友達がParisに行く前からずっと「今回こそはケバブを食べる」と、宣言していた。
モーのマルシェの近くでたまたま見つけたemoticon-0115-inlove.gif
さて、美味しいかな?もちろん、英語も日本語も通じない感じなローカルなお店。
a0222618_17502217.jpg

電車の時間迄あまりないので二人で1つ頼みました。
なのに、、、、、遅いっフランス人。
a0222618_17511575.jpg

a0222618_1751301.jpg

凄く美味しかった。次回もモーの定番になりそう。
モーには美味しいパン屋さんもあるしまた次回も行きたいなー。
駅まで走りました。emoticon-0169-dance.gif
[PR]
ずっと行きたかったお店にやっと行く事が出来ました。これを逃すと行けないと思い、
初日から飛ばしてしまいました。
このお店最近日本にも出来たらしいです。
a0222618_1156345.jpg

a0222618_1156201.jpg

前菜は、豚足の前菜で半分に分けてもらえました。
a0222618_11563027.jpg

メインは、私がステークタルタル夢に何回も出てきた。
a0222618_11573624.jpg

そして、友達はサーロインだったかな?
a0222618_1158778.jpg

ご馳走様でしたー幸せ。戻りたい。

Le Severo【ル・セヴェロ】
8 rue des Plantes 75014 Paris
Tel : 01 45 40 40 91
営業時間 : 12:00~15:00 / 20:00~22:30頃
定休日 : 土・日
メトロ : 4番線 Alésia, Mouton-Duvernet
[PR]
最後のお昼ご飯は、前から聞いたことある予約が出来なくて並ばないと入れないらしいお店に行ってみた。
アパルトマンから近かったし、いきなり3人になったし。
ここです。行くとすでに並んでいて、私たちは10番目くらいです。
a0222618_11483692.jpg

a0222618_11491721.jpg

3人になったので、シャンパンもワインもボトルで〆ますよ。
a0222618_11495886.jpga0222618_11501280.jpg
a0222618_1150434.jpg
a0222618_11505989.jpg
a0222618_11511077.jpg
a0222618_11511874.jpg
a0222618_11512798.jpg

味は非常に普通と、言う言葉がふさわしいくらい普通。
a0222618_11521310.jpg
a0222618_11522127.jpg
a0222618_11522925.jpg

最後に、沢山食べて笑って楽しかったー。
後、1週間ダイエット成功しているのだろうか?
[PR]
オペラの後は、色々調べて前から行ってみたかったレストランへ
今回ここを選んだポイントは、人数が6人だったのと、メトロで1本で行けて、
遅い時間でも営業していて、それぞれのアパルトマンの中間地点と、言う事です。
シャンパーニュで乾杯して、フランス語がわかる友達にメニューを説明してもらい、
お料理を選びました。いつかこの時間を思い出してきっと泣いてしまう。
a0222618_12521153.jpg
a0222618_12522083.jpg
a0222618_12523699.jpg
a0222618_1252465.jpg
a0222618_12525546.jpg
a0222618_1253577.jpg

しっかしよく食べた旅行だったね。朝食べて、トリュフ食べて、エヴァン食べて、
深夜のザ★ビストロ。でも、この旅の時って、帰ってから体重が増えていなかった。
不思議すぎる。

昨日の嬉しいことが、嬉しすぎて昨日から友達とその話題が止まらない~
[PR]
お久しぶりです。次のParis行きが近づいてきているのに、まだ前々回の記事です。
面倒くさがり屋の自分、、、、、反省。
前から行ってみたかった『トリュフ料理』のお店。http://ovninavi.com/755resto/

a0222618_1312211.jpg

4人で行ったので、写真が多いよ!!
a0222618_13124168.jpg

帆立が好きなので、迷わず前菜はこちらにしました。
a0222618_13132165.jpg

お友達の前菜。
a0222618_13134271.jpg
a0222618_1313512.jpg
a0222618_1314037.jpg
a0222618_13141030.jpg
a0222618_13141859.jpg

店内入った時から、トリュフの香りがして、とても美味しい~
いつか、また行きたいです。
[PR]
お久ぶーりーねemoticon-0103-cool.gif
Parisから戻ってきたけれど、まだ前回の続きです。そして、やっぱり、Parisは楽しい。
何回も行きたい。

この日は、お昼は各自別行動で私は友達とレストランへ
セーヌ川沿いの『ブギニスト』と、言うお店。はい、また乾杯。
a0222618_1821646.jpg

メニューは、フランス語なので時間がかかります。ゆっくり解読。
a0222618_1822874.jpg
a0222618_18222281.jpg

お得なランチコースもありましたが、たまにしか来れないのでカルトでお願いしました。
前菜は、私はフォアグラのテリーヌ マンゴーとパッションフルーツのソース。
a0222618_18232815.jpg
a0222618_1823388.jpg

フランスに来たら、必ず1度はフォワグラを食べる。
友達は、鯖の燻製の前菜。
a0222618_18243818.jpg

そして、メイン料理私はお魚料理にした。鱈のバスク料理でした。
a0222618_18252245.jpg

友達は、乳のみ子豚。
a0222618_18255435.jpg

a0222618_1826516.jpg

パン
a0222618_182628100.jpg

私は、フロマージュとワイン
a0222618_1827365.jpg

a0222618_18275424.jpg

友達は、デザート。不思議なデザート。美味しかったみたいです。栗のデザート。
a0222618_18284069.jpg

a0222618_18285179.jpg

a0222618_1829371.jpg

夜は、パッシーのK子さん宅でホームパーティーです。
振り返ると、食べ過ぎだねw
[PR]
この日の夜は、Parisのお友達Mくんのご自宅でホームパーティーなので、
その前に、行きつけのシャンパンバーで、アペロタイム。
a0222618_1226921.jpg

a0222618_12262574.jpg

a0222618_12264044.jpg

ここは、テレビで見て気になって前回の時行ってとても良かった。期待とおりのお店。
素敵なシャンパンバーです。
[PR]
ここ数年Parisに行くとき、行きたいお店何軒かの候補に入っていたのに、
なかなか行けなかったお店。4回くらい時間が合わなくてあきらめていたお店。
ここに行けたら、後は、お肉のお店『セヴェロ』だけ。次回初日に予約済。
なので、次回のParisで、行きたいところはほぼ制覇。
そして、いつかは夢のまた夢『ランブロワジー』それは、まだ先で良いと思っています。

で、そのお昼に入ったお店。
a0222618_12151581.jpg
a0222618_12152334.jpg

まぁ安いカフェ以下のお店なんだけれど、色んな本にも載っていて期待していただけに、
思っていたのと違いました。これなら『ガレット』や『ケバブ』の方が好き。
特にデザートが、がっかり。
そういうことも、あるよね。あまり想像を膨らますもんじゃないね。
[PR]
a0222618_12184467.jpg

先にParisに入っていた友達を待たせていたので、晩御飯は歩いてすぐ入れるところと、
考えていました。と、言う訳でいつもの『レオン ド ブリュッセル』へ
4人で行きました。1人は貝が苦手なので、違うものを食べていたような?
a0222618_1220320.jpg

この時点で夜の10時くらいなので、少し疲れています。
モノプリの買い物もいつものようにゆっくり出来なくて、少しだけ最低限必要な物だけ、
近所の『カルフールシティ』と、言う小さなスーパーで買いました。
a0222618_12222432.jpg

これは、必ず食べるチーズです。
a0222618_1223811.jpg

アパルトマンの階段。
a0222618_1223473.jpg

次の日からは、さらに人数が増えます。楽しみemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
a0222618_18254556.jpg

お昼ご飯は、5人で、予約もスペイン語オンリーしか無理なレストランへ
Parisに住んでいるお友達のお友達エリックが予約してくれました。炭火焼のお店です。
a0222618_182798.jpg

メニューもスペイン語。私は、ワインしかわからなかった。いや、ワインだけでも分かってよかった。
a0222618_1827507.jpg

a0222618_18284895.jpg

お料理は適当にアラカルトで、シンプルな味でとても美味しい。
a0222618_18292690.jpg
a0222618_18293578.jpg
a0222618_18294550.jpg

泡を5人で2本飲みました。
a0222618_18295522.jpg

ちょっとした、珍事件も有りましたが、、、、やっぱり今思うととっても楽しかった。
また皆で来たいねemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_1831999.jpg

炭焼きのお肉や魚は、外で焼いていました。教えてくれたTさんありがとうございました。
エシケリクアシコemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-05-09 17:24 | スペイン