タグ:モノプリ ( 36 ) タグの人気記事

日本ではあまり見かけないような紫のパッケージ。モノプリで購入多分ね。
a0222618_12512769.jpg

好奇心旺盛なんで買ってみた。友達が良く作るんだけれど。
a0222618_12555319.jpg

a0222618_12564496.jpg

日本に帰って来てから開けたのに、クリームも少し残っていた。
お酒が効いてるー。Yっしー好きそうだな。
[PR]
a0222618_19354787.jpg

必ず買うここのお菓子。特に甘い系が美味しい。もう食べちゃったけど。
a0222618_19361118.jpg

a0222618_1936292.jpg
a0222618_19363864.jpg

でも、、、、Parisに住んでいる友達は日本のお菓子の方がコスパが良いと言っていた。
[PR]
先日アップした買い物は、ボンマルシェの買い物と後で判明。
初日のモノプリは、こんな買い物をしていた。スマホから発見した画像。
歳とともに記憶が、、、、。
a0222618_125088.jpg
a0222618_1251522.jpg
a0222618_1253190.jpg

ねぇさんに頼まれていたシワ取りクリーム011.gif
a0222618_1263145.jpg

あーやっぱり早くまたParisに行きたいな。行って、モノプリに行って友達と会う。
それだけでいいから。
毎回この初日のモノプリの物を並べて写真撮るのが1番のウキウキタイムなのかも。
[PR]
今回も、もちろんアパルトマン。場所はサンジェルマンデプレで前回と近いです。
今までの中で1番古いけれど、趣のある部屋でした。
a0222618_104078.jpg

まずは、お約束のモノプリへ。大好物の鴨を買ったり、普段飲まない牛乳を買ったり。
a0222618_10412692.jpg

a0222618_10414346.jpg

ただ、記憶があまりない。ボルティエのヨーグルトとかって、モノプリに売っていただろうか?
と、言う訳でこの日は夜は、前から行ってみたかったお肉ビストロへ行って来ます。
[PR]
もう本当に買い物は最後。友達が最後の最後にモノプリに寄ったとき、私は暇だったので、
普段見ないコーナーを見ていた。
でも結構楽しかったよ。いつか買ってみたい飲むヨーグルト的な物とか色々売っていた。
端っこにはパン屋さんがあったり、お寿司が売っていたり。何故かサーモンばかりなお寿司。
フルーツのサラダも買いたいし、クッキーもお土産に良さそう。
a0222618_1875335.jpg

a0222618_1883835.jpg
a0222618_1884854.jpg
a0222618_18905.jpg

a0222618_18101171.jpg
a0222618_18102476.jpg
a0222618_18103526.jpg
a0222618_18104786.jpg

と、言う訳でここで偶然Cさんと会いました。Parisで、偶然って、、、、、
[PR]
a0222618_1805519.jpg

a0222618_181981.jpg

フランスは、バターが美味しいからこういうスーパーのお菓子もまあまあ美味しいです。
自分の好みでレモン味を。凄く美味しいわけではないけれどね。
[PR]
お土産というより、自分で食べてみたくて。
一流シェフのレンジで温めるだけのお惣菜。
鴨のお肉の上にマッシュポテトがのったグラタン。
結構美味しかった。次回も違うシリーズ買ってみたいです。
a0222618_13185116.jpg

a0222618_1318517.jpg

[PR]
a0222618_1221793.jpg

お気に入りの紅茶です。普通に、モノプリでもカルフールでも売っています。
[PR]
このお菓子めちゃめちゃ美味しいの016.gifお土産と言うより自分のおやつに。
a0222618_11462993.jpg

a0222618_11462951.jpg

a0222618_11462976.jpg

[PR]
a0222618_1145165.jpg

美味しいマスタード。これは、ポメリーマスタードのランクが上ので、
ロワイヤルと言う名前。マスタードに、コニャックの風味。
日本では、あまり見かけません。

昨日は、またParisのお友達Yくんと、メールのやり取り。
彼は、072.gif072.gif072.gifレストランで、
働いています。忙しそうだけれど、2月には、会えるということで、とっても楽しみ。
[PR]