タグ:セーヌ川 ( 15 ) タグの人気記事

お久ぶーりーね004.gif
Parisから戻ってきたけれど、まだ前回の続きです。そして、やっぱり、Parisは楽しい。
何回も行きたい。

この日は、お昼は各自別行動で私は友達とレストランへ
セーヌ川沿いの『ブギニスト』と、言うお店。はい、また乾杯。
a0222618_1821646.jpg

メニューは、フランス語なので時間がかかります。ゆっくり解読。
a0222618_1822874.jpg
a0222618_18222281.jpg

お得なランチコースもありましたが、たまにしか来れないのでカルトでお願いしました。
前菜は、私はフォアグラのテリーヌ マンゴーとパッションフルーツのソース。
a0222618_18232815.jpg
a0222618_1823388.jpg

フランスに来たら、必ず1度はフォワグラを食べる。
友達は、鯖の燻製の前菜。
a0222618_18243818.jpg

そして、メイン料理私はお魚料理にした。鱈のバスク料理でした。
a0222618_18252245.jpg

友達は、乳のみ子豚。
a0222618_18255435.jpg

a0222618_1826516.jpg

パン
a0222618_182628100.jpg

私は、フロマージュとワイン
a0222618_1827365.jpg

a0222618_18275424.jpg

友達は、デザート。不思議なデザート。美味しかったみたいです。栗のデザート。
a0222618_18284069.jpg

a0222618_18285179.jpg

a0222618_1829371.jpg

夜は、パッシーのK子さん宅でホームパーティーです。
振り返ると、食べ過ぎだねw
[PR]
フランスから帰ってきて、親や姉妹に写真を見せたりすると、必ず言われるのが、
「Parisって、こんなに晴れているの?005.gif」って、、、、、。
a0222618_1947717.jpg

私の場合は、結構晴れていることが多いかも?今回もほとんど晴れていた。
でも、初めて行った時、多分1996年の年の時は、11月初めで、凄く寒くて、
雨も多いと、言う事も、、、。年によって、違うと言うことだね。
で、『マビヨン』と、言うのは、ムール貝を食べたメトロの駅で、真っ直ぐ帰ろうと、
思ったけれど、あまりに天気が良かった058.gifので、『マビヨン散歩』した。
その時、写した写真を数枚ほどね。
落書き?こんなのも写真を写したくなるね。
a0222618_19512967.jpg

a0222618_19514394.jpg

a0222618_19515890.jpg

この鍵たくさん橋に、付いていた。
a0222618_19521255.jpg

a0222618_1953677.jpg

前の日、自分が乗った船を逆の立場で撮影してみた。旅行の時って、どの国に行っても、
ほとんど観光船ってあるよね。これから、まだまだ色々な国へ行きたい。
a0222618_19532329.jpg

9月のParisは、確かに、今まで晴れが多いかも。
この後、アパルトマンへ戻ってディナーの準備をします。
[PR]
夜のセーヌ川
a0222618_14414963.jpg
a0222618_1442283.jpg

072.gifJoyeux Noël072.gif
また、来年もParisに、行けたら良いねー016.gif
[PR]
セーヌ川クルーズの後、念願の自転車『ヴェリブ』に、乗れました。
Parisに住んでいて、仕事の通勤でも『ヴェリブ』を使っている、ヴェリブの鉄人Mくんに、
クレジットカードを入れて、ステーションで手続きを伝授。
次回また乗れるかな?008.gif結構難しいです。
嬉しくて、何枚も写真写したけれど、全部人物が写っていたので、この写真は、去年のです。
a0222618_12161018.jpg

早いスピードのMくんに何とか、後ろで一生懸命003.gif頑張りました。
すこし走ると、セーヌ川が見えてきました。自転車専用の道を走ります。

『嗚呼 私、パリでサイクリングしているんだー。世界で一番幸せかも!?』

そんな、事を考えながら、街行く人たちが、皆私たちの事を見ているような気もして、、、、、
多分、気のせいだけれど、、、、。
いい感じのところで、私の『ヴェリブ』のチェーンがはずれてしまいました。
そこで、サイクリングは、おしまい。
本当に、楽しい時間でした。001.gif後で、クレジットカードの請求が来た。
この素敵なサイクリング代は、日本円で、¥175でした。次回もチャレンジしたいな。
これが、また次のメインイベント、Mくんお勧めのお昼ご飯へ行きます。037.gif

つづく
[PR]
マルシェから戻って、Parisのお友達との待ち合わせ場所に行きます。016.gif
アパルトマンから、待ち合わせ場所まで地図では、歩けそうだったので歩いて行きました。
呑気に、こんな写真を撮ったりしていたら、、、、、。また遅刻してしまいました。
ごめんなさい。前回も遅刻したよね。Mくん、Kちゃん本当に、ごめんなさい。
a0222618_15325264.jpg

セーヌ川クルーズのチケットを日本で、プレゼントで頂いて、4枚も!003.gifありがとうございます。
何回も、乗っているかもしれないけれど、Parisの美男美女カップルMくんとKちゃんを誘って、
クルージングしました。やっぱり4人で乗ってよかった。
a0222618_15414956.jpg

この時、時間は、まだ午前10時くらいだったかな?
8月に、2人が日本に来て、一緒に北海道を旅行して、1ヶ月くらいぶり。
観光どころか、話したいことがいっぱいで、でも一応写真は、重要なところは、撮ったつもり。
a0222618_15431836.jpg

シテ島の先。ここもよく映画で見る。
a0222618_15441272.jpg

鍵がたくさん付いている橋。よく映画にも出てくるよね。
a0222618_15432892.jpg

ここが、折り返し地点。天気が良くて最高。058.gif
a0222618_15445383.jpg

私の好きな、『アレキサンドル三世橋』なぜか、Mくんに、指摘された。048.gif
a0222618_15522234.jpg

お喋りしていたので、すぐ着いた。この後は、1年前から楽しみにしていたメインイベント?です。
[PR]
by mpariscafe | 2012-11-22 15:56 | paris 観光
a0222618_19485357.jpg

Bonjour 072.gifお久しぶりです。
このブログを読んでくれている皆様Parisから、戻って1週間が経ちました。
一応、私も仕事をしていますので041.gif色々と、追われていて、
やっと、今日から少しずつ、こちらのブログも書く気になってきました。029.gif

この1つ前の記事に、こう言う事を書いていました。

達成出来なかったのは、『ボブン』と『自転車ヴェリブに乗る』と『ミントティーのグラスを買う』
『ゆっくり料理をする』『ミラベルを食べる』『ブラータを食べる』を、それを次回の夢と、しておきましょう。


なんとなんと、今回6つ全部達成出来た!!
半分は、Parisの友達のおかげです。ありがとうMくんKちゃん。051.gif
たくさんの素敵な人+変わった人1人027.gifに、囲まれて、楽しいParis生活でした。

そして、写真は、4人で乗った、『バトーパリジャン』。もうすでに懐かしい。
チケットをプレゼントしてくれたHさん本当にありがとうございました。
天気もこの通り058.gif快晴でした。

次からは、旅の日記、お土産編をアップするよー。
[PR]
美味しかったレストランを後に、お腹いっぱいなので少し歩きます。
最後だから、歩きたいと、言うのもあるのかな。住んでいる街なら、
歩くどころか、すぐタクシーかも。
a0222618_2175463.jpg

また、サンルイ島の方へ戻って、、、、、。最後の撮影色々。
a0222618_21122770.jpg

a0222618_2115193.jpg

a0222618_2112461.jpg

a0222618_21131969.jpg

アパルトマンの方の7区のアレクサンドル三世橋のセーヌとは、違う景色。
この4区の辺りもどっちも綺麗。
a0222618_21202189.jpg

そして、次のParisまで、あと1週間くらいだ。少しずつ準備をしています。
今回は、Parisから更に、飛行機に乗って違うところも行って来ます。037.gif
ブログも、あと残り2話くらいです。

つづく
[PR]
もう9月005.gifに、なってしまった。次の出発まで、書き上げることが出来るかな?
準備は、着々とは進んでいるけれど、まだ完璧ではないような?
Parisでは、アパルトマン生活なんだけれど、いつもと違う鍋、包丁、皮むきあるかな?
鍋も何個あるかな?レンジや炊飯器???
そして、水も違うしとか、色々考えちゃう。
去年の、アパルトマンはたいていの物は、揃っていたけれど、今年は揃っているかな?
まぁいつも何とかなるので、何とかなるでしょう。003.gif
コンタクトレンズだけは、絶対に、忘れないようにしないと、、、、。
そんなことを考えつつも、Parisの気分に浸って、何百回も観ている『パリ ジュテーム』の
DVDを観て、泣いて、、、、バカみたいー。037.gifそんなことより準備しなきゃー。


シテ島、サンルイ島の周りには、こんなお土産やさんが沢山あります。
私も最後の夜なので、ちょっとしたお土産を買いました。
お店の人もけっこうオマケしてくれました。ありがとうー。店員さん。
a0222618_12284328.jpg

日曜日だったので、閉まっているけれど、素敵なお店もありました。
石鹸のお店かな?フランスの石鹸は、本当に良いから次回買いだめしなきゃ。
a0222618_12395036.jpg

a0222618_12404375.jpg

そして、ポンデザール橋から『ノートルダム寺院』。
写真的には、失敗だけれどね。
a0222618_12523697.jpg
a0222618_12525215.jpg

凄く歩いたから、お腹が減って来ました。最後のディナーへ行ってきます。
とても楽しみにしていたお店です。
[PR]
by mpariscafe | 2012-09-06 10:15 | paris 観光
色々あって、悩んだけれど、Parisに、行く事にしました。行くって決めたら気持ちが軽くなった。
単純な私です。今回は、Paris5泊そして、残り4泊前半なのに決めていないです。
Parisに行くことしか頭にないです。9月後半から10月前半です。003.gif
まだ飛行機とParisのアパルトマンを決めただけです。
今回のアパルトマンは、15区セーヌ川が部屋から見える20階の高層アパルトマン。
メトロの駅は、『ビルアケム』と『シャルルミッシェル』なんか、美味しい物がたくさん売っていそうな場所。
a0222618_1145791.jpg

何がしたいって、聞かれると、『生活』したい。住んでいる人のように、マルシェで買い物して、料理して。
美味しいパンを食べて、たまにレストランに行く。
写真撮って、お散歩して、それくらいかな?037.gif
あと、映画の世界に浸る!結構あるねー。短い期間だから頑張らなきゃ。
a0222618_117690.jpg

今回は、日本の調味料を持って行って、お友達を呼んで私の料理をご馳走したい。
叶えられるかな?
a0222618_11102425.jpg

それでは、また041.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-12 10:00 | 旅の準備
a0222618_1813580.jpg

セーヌ川の近くシテ島辺りのお土産屋さんで買ったTシャツ。
昔、北海道に行って、富良野とかのお土産屋さんで、Tシャツを買った友達をバカにしたのに、、、、。
もう夏なのに、まだ着ていないけれど。012.gif
[PR]