タグ:シャンパーニュ ( 13 ) タグの人気記事

この日の夜は、Parisのお友達Mくんのご自宅でホームパーティーなので、
その前に、行きつけのシャンパンバーで、アペロタイム。
a0222618_1226921.jpg

a0222618_12262574.jpg

a0222618_12264044.jpg

ここは、テレビで見て気になって前回の時行ってとても良かった。期待とおりのお店。
素敵なシャンパンバーです。
[PR]
a0222618_1274212.jpg

Parisへ出発する少し前に、アナザースカイと、言うテレビ番組で志田未来ちゃんが、
行ったシャンパンバーへテレビで見た瞬間、
「絶対に行きたい!!」
と、凄~く思ったの。
予想通り素敵なところでした。お店の店員さんも、超イケメン。emoticon-0152-heart.gif
a0222618_1211359.jpg
a0222618_12114622.jpg
a0222618_12115831.jpg
a0222618_12121137.jpg
a0222618_12121939.jpg

たまたま他に、お客さんが居なかったので、写真を沢山撮りましたよ。
次もここは行きたいなー。素敵な人と、、、、、emoticon-0136-giggle.gif
a0222618_1212521.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2015-01-31 10:12
シャンパーニュでは、沢山飲んで帰りのバスではほとんど寝ていました。emoticon-0118-yawn.gif
すっかり夕方になったところで、目が覚めたので何枚か写真を撮りました。
夕暮れのシャンパーニュです。
a0222618_1453383.jpg

高速道路を走りながら撮影しています。日本と変わらない感じだね。
a0222618_14552210.jpg
a0222618_14553638.jpg
a0222618_14554758.jpg

Parisへは、夕方18:00頃到着しました。
この時は、お腹がすいて夜は何を食べるかを、相談していました。
『痴漢事件』さえなければ楽しいシャンパーニュの旅でした。emoticon-0102-bigsmile.gif
飲みすぎのおじさんには、近づかないことね!
また、次からはParisのお話になります。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-03-08 11:51
a0222618_19542832.jpg


ここの前では必ず撮影しなきゃね。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-03-07 17:54
a0222618_1634335.jpg

到着です。さらっと写真を紹介しますね。
カーヴを見学した後、試飲させてくれます。この時、、、、、痴漢に合いました。(爆)emoticon-0114-dull.gif
同じツアー参加の男の人。怒りがーーーemoticon-0130-devil.gif
a0222618_1654163.jpg

早くParisに帰りましょうね。
[PR]
by mpariscafe | 2012-03-04 16:09
Epernayは、Reimsよりこじんまりした街でした。
a0222618_1323789.jpg
a0222618_1325358.jpg
a0222618_133560.jpg
a0222618_133187.jpg
a0222618_1333166.jpg

そして、モエに到着です。
Paris以外の街は、書く事が少なくなる自分にびっくり。お昼に飲みすぎて記憶がないとか?
[PR]
by mpariscafe | 2012-03-03 10:59
お久しぶりです。国内旅行に行ったり、その後体調をくずしたりしてました。
ReimsからEpernayは、こんな景色の道が続きます。
a0222618_22571100.jpg

a0222618_2252227.jpg

a0222618_22561545.jpg

a0222618_22521965.jpg
a0222618_22523351.jpg

あっという間に、モエに到着したような、、、、、。
次の計画をしていると、前の記憶が少し薄れてきた。emoticon-0104-surprised.gif
a0222618_22551548.jpg

明日からまた思い出して書いていきます。
[PR]
by mpariscafe | 2012-03-02 17:46
シャンパーニュでシャンパーニュemoticon-0159-music.gifemoticon-0110-tongueout.gif
a0222618_2005233.jpg

混んでいて、入り口からすぐの席でした。隣の席のマダムも優しくて、色々お話しました。
もみあげの長いお店のムッシュも、とても気さくで良い人でした。
a0222618_19475637.jpg

料理は、結構待ちました。フランスなので仕方ないです。2杯目です。凄く美味しいし。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_19522947.jpg

そして、私が注文したのが、『サラダ ド シェーブル』山羊のチーズが沢山のったサラダ。
じゃが芋やベーコンも入っていて1皿で大満足。帰ってからも真似して造ってみたい味。
a0222618_1955219.jpg

友達は、『ステーク フリッツ ロックフォールのソース』これも1皿で大満足。
a0222618_19571256.jpg

なので、3杯目。emoticon-0136-giggle.gifロゼにしてくれたの。
a0222618_20258100.jpg

気が付くと集合時間ギリギリです。走って、集合場所まで行きました。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-22 17:42
ランスの街の中は、こんなオブジェがたくさんありました。さすがシャンパーニュ地方です。
a0222618_1226954.jpg

ノートルダム大聖堂を出て少しお散歩しながら、お昼ご飯を食べる店を探します。
バスツアーのガイドさんも、近くのレストランを何軒かお店を紹介してくれます。
友達は、それじゃー満足できない人なので、お昼のお店は、友達が外のメニューを見て、
美味しそうなお店を探しました。「早く決めてよー」って、思ったけれど、、、、。emoticon-0110-tongueout.gif
美味しいものが食べれると信じて、着いて行きました。
ランスは、Parisとは又違う程よい都会です。2~3日滞在したいと、思った。
a0222618_12304617.jpg

トラムも走っていました。
a0222618_12315296.jpg

色々メニューを見て、ここに決めたようです。時間は1時間しかないよー。emoticon-0128-hi.gif
a0222618_12341324.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2012-02-18 12:38
試飲の写真が、、、、、、。emoticon-0114-dull.gif
撮るの忘れていたみたいで、きっと飲むことで頭がいっぱいになっていたのかな?
携帯で写したのが少しだけあったので載せておきます。
マムの試飲は、辛口と甘口を選べます。甘口といっても、ドゥミセックなので、やや甘いくらいです。
友達は、ブリュット私は、ドゥミセックを選びました。
a0222618_12123924.jpg

試飲の後、買いたい人は、ショップで買うことも出来ます。
a0222618_12132459.jpg

私は、このブラン ド ブラン他、ヴィンテージマグナムなど買いました。酔って気が大きくなっていたかも。
結構他の人も、買っていました。日本で買うより安いしね。
この後、お昼ご飯の前に、ランスのノートルダム大聖堂に連れて行ってくれます。
この時はもうすでに、頭の中は、「お昼は何食べる?」だったけれど、
友達がこういう観光も好きなので一緒に見ました。emoticon-0113-sleepy.gif
a0222618_12161321.jpg

a0222618_12164969.jpg

a0222618_122010100.jpg
a0222618_12203155.jpg

Parisの大聖堂より中が明るかったです。
そして、ランチ休憩です。各自好きなお店に入ってバスに集合時間までに戻ります。
時間は、1時間半くらいありました。
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-17 11:08