タグ:サンジェルマンデプレ ( 23 ) タグの人気記事

私の泊まっているアパルトマンの隣に友達が泊まっていたので、お部屋を見せてもらえました。
宿泊費は、アパルトマンの倍くらいです。
a0222618_1445158.jpg
a0222618_1445863.jpg
a0222618_145630.jpg


ホテル オデオン サンジェルマン
[PR]
by mpariscafe | 2016-05-21 14:09 | paris 6区
初めて滞在した、オデオンの辺りはとても便利な場所でした。
a0222618_1046761.jpg
a0222618_10461818.jpg
a0222618_10462988.jpg
a0222618_10463689.jpg
a0222618_10464962.jpg
a0222618_1047597.jpg

一緒に行ったお友達、Parisのメンバーありがとう。
[PR]
by mpariscafe | 2016-03-30 10:48 | paris 6区
最後のお昼ご飯は、前から聞いたことある予約が出来なくて並ばないと入れないらしいお店に行ってみた。
アパルトマンから近かったし、いきなり3人になったし。
ここです。行くとすでに並んでいて、私たちは10番目くらいです。
a0222618_11483692.jpg

a0222618_11491721.jpg

3人になったので、シャンパンもワインもボトルで〆ますよ。
a0222618_11495886.jpga0222618_11501280.jpg
a0222618_1150434.jpg
a0222618_11505989.jpg
a0222618_11511077.jpg
a0222618_11511874.jpg
a0222618_11512798.jpg

味は非常に普通と、言う言葉がふさわしいくらい普通。
a0222618_11521310.jpg
a0222618_11522127.jpg
a0222618_11522925.jpg

最後に、沢山食べて笑って楽しかったー。
後、1週間ダイエット成功しているのだろうか?
[PR]
慌てて、次の旅までのブログを書いていると、ダイエット中なのに、お腹が空く。
これからフランスに行くのにフランス料理が食べたくなる。そしてまた太る、、、、。
そして、9月の記事は絶対に無理。
つづきです。
a0222618_1373774.jpg

a0222618_1374911.jpg
a0222618_138426.jpg
a0222618_1381589.jpg

こういう系統沢山買って帰りたいな。
a0222618_1384251.jpg
a0222618_1385787.jpg
a0222618_139790.jpg
a0222618_1391822.jpg
a0222618_1393089.jpg

以上 マルシェサンジェルマンでした。
[PR]
そして、お肉と野菜
この塊、、、いつか買って帰りたい。
a0222618_12571817.jpg
a0222618_12573350.jpg

フランスは、大根が黒い
a0222618_12581434.jpg

a0222618_12591128.jpg
a0222618_12592742.jpg
a0222618_1302530.jpg
a0222618_1303819.jpg

何日いても食べきれないParis。次は、お惣菜など、、、、、
[PR]
Yっしーが先に帰って、、、、、からのランチの時間までの午前中最後の最後に、
アパルトマンから割と近いマルシェへここは、結構高級感があった。今思うと買いたいものばかり。
沢山写真を写したので、まずはお魚系から。
a0222618_12495279.jpg
a0222618_1250593.jpg
a0222618_12501880.jpg
a0222618_12503124.jpg

日本の市場も良く行くんだけれど、並べ方がなんか素敵に感じます。
つづく
[PR]
Paris滞在中の朝ごはんは、だいたいこんな感じ。
初めの頃は、Parisに行くって決まったら、検索しておいしそうなパン屋さんを探したけれど、
結局はアパルトマンの近くで買っていた。朝からわざわざ遠くに行かないよね。大体どこのも美味しい。
今回は、ここに通いました。
他にもいろんなパンが美味しかった。チーズが入っているのとかも。
次回は、7区エッフェル塔の近く行ってから美味しそうなところを見つけるよ。
a0222618_18223073.jpg
a0222618_18224498.jpg

そういえば出発前Yっしーは、パン屋が近くにないって、心配してたな~
[PR]
今回一緒のメンバーの中で、スィーツ大好き年下男子が居たので、
彼のリクエストにお応えして、『ラデュレ』の朝食。
つい最近、アナザースカイで、中村江里子さんが、紹介していたお店。
私たちの方が先だわー037.gif
a0222618_17473551.jpg

a0222618_17474959.jpg
a0222618_1748097.jpg

a0222618_17483282.jpg

この、フレンチトーストね!フランス語では、パンペルデュと言うのよー
a0222618_17484540.jpg

普通のパンの朝食も有ります。私は、ここのパルミエも好き。
a0222618_1749135.jpg

次回、最終日の朝行こうかなー。
所在地/21 rue Bonaparte 75006 Paris
TEL/+33 (0)1 44 07 64 87
時間/月曜~金曜 8:30-19:30  土曜 8:30-20:30  日曜・祝日 10:00-19:30
[PR]
by mpariscafe | 2015-09-21 17:55 | paris 6区
来週、、、、、Parisに行きます。このブログ2月の出来事。果たして仕上げることが、
出来るのだろうか。写真多め、文章少なめに、なっています。
そして、仕事もプライベートも色々忙しい今日この頃。

ホームパーティーの前に、少し時間があったので、アパルトマンの周りをお散歩。
素敵なパッサージュ、カフェ、お土産屋さんが色々あります。
a0222618_18182336.jpg
a0222618_18182954.jpg
a0222618_18183783.jpg
a0222618_181850100.jpg

こういうキッシュとか、食べたいのにいつも食べないで終わってしまいます。
a0222618_18192838.jpg

a0222618_18194211.jpg

そして、カフェに入り、、、、先に飲んでしまいました。
a0222618_18202370.jpg

また、次回もこの辺りのアパルトマンなので、こんなお散歩ゆっくりしたいわ~
[PR]
ここ数年Parisに行くとき、行きたいお店何軒かの候補に入っていたのに、
なかなか行けなかったお店。4回くらい時間が合わなくてあきらめていたお店。
ここに行けたら、後は、お肉のお店『セヴェロ』だけ。次回初日に予約済。
なので、次回のParisで、行きたいところはほぼ制覇。
そして、いつかは夢のまた夢『ランブロワジー』それは、まだ先で良いと思っています。

で、そのお昼に入ったお店。
a0222618_12151581.jpg
a0222618_12152334.jpg

まぁ安いカフェ以下のお店なんだけれど、色んな本にも載っていて期待していただけに、
思っていたのと違いました。これなら『ガレット』や『ケバブ』の方が好き。
特にデザートが、がっかり。
そういうことも、あるよね。あまり想像を膨らますもんじゃないね。
[PR]