タグ:エッフェル塔 ( 15 ) タグの人気記事

そして、歩いて帰る途中の道のエッフェル塔。
a0222618_12323272.jpg

そこからすぐ近くに、大好きなジャンポールエヴァンか有ります。
いつ買うの?今でしょemoticon-0115-inlove.gifって、多分友達Yッシーが言ったので、、、、
4人で5個買って、お部屋で食べた。
a0222618_1236523.jpg

a0222618_1235844.jpg
a0222618_12352037.jpg
a0222618_12352958.jpg
a0222618_12353724.jpg
a0222618_12354696.jpg

味とか、もう忘れちゃったけれど最高に美味しかったような?ワインまで飲んじゃったような?
あいまいな記憶。
[PR]
a0222618_12582546.jpg

この日の12時を過ぎると、私の28回目emoticon-0110-tongueout.gifの誕生日でした。
楽しく食事をした後、メトロに乗って、、、、、、エッフェル塔が見える場所へ
そして、いつか誕生日をParisで過ごしたいと言う夢が叶いました。
ワーーーーーイemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-28 15:57 | paris 観光
ボンマルシェを出た後、ここに寄りましたが、お休みで残念。
どうしても欲しかったんだけれど、、、、、
a0222618_15381284.jpg

その後、Yと別れて一度アパルトマンへ戻り、夜Sちゃんのパッシーのアバルトマンへ、、、、
なんとなんと、嬉しいことに(爆)Yが、体調を崩して来れなくなりemoticon-0118-yawn.gif
前日ごはんを作ってくれたMくんが、急にお仕事がお休みになり、
奥様のかよこちゃんと、Sちゃんのアパルトマンに来てくれた。ワーイ(^_^)/
パッシーのメトロ周辺です。
a0222618_1541544.jpg

a0222618_15425554.jpg

a0222618_15452089.jpg

この日は、ブラータやモンドールを食べて、もっと色々食べたけれど、何故か写真の撮り忘れ。
久しぶりのSちゃんとも会えて、楽しかった。私、、、、Parisで観光せず、宴会しています。
Sちゃんの彼が残しておいてくれた、高級ワインをご馳走になりました。
Yが来れなくて本当に良かったー。(^_-)-☆
a0222618_15471156.jpg

今日も楽しいパッシーの夜でした。
a0222618_1550957.jpg

[PR]
最後に、エッフェル塔と凱旋門が見たくて、お出掛けしました。
メトロの6番線に、『ラ モット ピケ グルネル』から乗ると、
地下鉄じゃなくて地上鉄になって、そこから、凱旋門までのコースが好きです。
a0222618_16555749.jpg

無料で観光スポットを見れた気分になれます。
a0222618_16585489.jpg

色々な、最後のParisの景色を楽しみつつ。emoticon-0103-cool.gif
a0222618_16593963.jpg

そろそろシャッターチャンスです。ほんの一瞬なので、なるべく窓側、空いてる時間に乗ってね。
a0222618_1703698.jpg

今でしょ!!emoticon-0116-evilgrin.gifビルアケムの上でしょー
a0222618_1705078.jpg

こんな、写真が撮れますよ~。emoticon-0102-bigsmile.gif
地下鉄の中からとは、思えないでしょ。
a0222618_1721586.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2013-12-22 17:04 | paris 観光
ある土曜日の夜。友達と食事の約束をして、待ち合わせ時間は、充分にあったので、
「アパルトマンの近所の写真を撮ってから、行こう!」と、言うことになって、
まず部屋の目の前の『アンヴァリット』ここのメトロ駅から乗るつもりだった。
a0222618_12541511.jpg

少し歩いたら、また綺麗な橋『アレクサンドル三世橋』が見えてきた。
a0222618_12585392.jpg

ますます写真が撮りたくなって、橋を渡る。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12592925.jpg

そうしたら、ライトアップされた『エッフェル塔』が、綺麗でまた写真を撮る。
a0222618_1301928.jpg

さぁそろそろ行かなきゃと、思ったらなんと方向音痴になってしまい、橋を逆に渡っていた。emoticon-0104-surprised.gif
ありえない大失敗。変だなーと、思って、気が付いたらもう時間ギリギリ。emoticon-0141-whew.gif
そうして、レストランに、遅刻してしまいました。本当にごめんなさい。MくんKちゃん。
[PR]
サンルイ島の目的は、これを買う為でもありました。
じゃーんemoticon-0140-rofl.gif自分で組み立てるエッフェル塔です。
a0222618_1925245.jpg

サンルイ島の中のお土産屋さんに、売っています。
外に、とても大きいのが置いてあります。本当は、これが欲しいよーーー。emoticon-0115-inlove.gif
a0222618_19301794.jpg

中にもたくさん飾ってあって、Paris好きな人は、絶対に買いたくなっちゃいます。
a0222618_19313521.jpg

このエッフェル塔、、、、、結構組み立てるの難しいです。emoticon-0132-envy.gif
お店の中は、色々な乙女心くすぐる物がたくさん置いています。次回もまた行きたいです。
[PR]
この度、私のお友達でParisで、モデルデビューしたY子さんから、素敵な絵葉書が届きました。
Parisの生活楽しんでいるみたいで嬉しいです!!
1枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20493984.jpg

2枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20512329.jpg

3枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20515566.jpg





3枚も!!


で、、、、、


つなげるとemoticon-0102-bigsmile.gif

a0222618_2056112.jpg


ありがとうございました。帰国したら、お話聞かせてくださいねー。
[PR]
イエナ橋の上から、行きのエコールミリテールの方から来た逆シャイヨー宮方面へ歩きます。
まだどこに行くかは、決めていないけれど、晩御飯までお腹を空かせなきゃ。emoticon-0116-evilgrin.gif
バトームーシュやバトービュス乗り場があります。
a0222618_12151472.jpg

イエナ橋の上から撮影してみました。前回のセーヌ川の写真とは、反対側でこちらのほうも、
とっても雰囲気が良いし、私は特にアレクサンドル三世橋が大好き。
a0222618_12223946.jpg

橋を渡りきったところから、逆のエッフェル塔です。
a0222618_12231722.jpg

もう少し歩いて、シャイヨー宮のところからのエッフェル塔です。
a0222618_12241787.jpg

この日、唯一天気が悪かったのです。この時は、軽く雨が降っていました。
毎回来るたびに笑ってしまうのが、この場面です。
いつも鳥が、像の頭の上に必ずいるんです。emoticon-0140-rofl.gif
笑いながら、撮影したのでボケています。
a0222618_12255514.jpg

次は、トロカデロから、メトロに乗ってマドレーヌ方面へ行くことにしました。
食通のお友達に頼まれた、『マスタード』を買いに行きます。
a0222618_12273649.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2012-02-04 10:13 | paris 観光
記憶力は、良いほうなんだけれど、、、、結構お料理忘れちゃっています。
アミューズは、ガラスの小さな器に入った多分フォアグラのお料理。
イケメンのサーヴィスマンさんが、スープを注いでくれました。
じっーーーと、素敵な顔を見ていました。emoticon-0115-inlove.gif
a0222618_1475484.jpg

私の前菜は、ムール貝などのスープ。カプチーノのように泡立ててあって、甲殻類の風味で、
ポアローとか野菜もたっぷり入っていました。ボルティェの海藻バターが添えられていました。
a0222618_148529.jpg

友達の前菜は、じゃが芋のコンフィとフォアグラの組み合わせのお料理。
a0222618_14102725.jpg

私のメイン料理は、パンタード(ホロホロ鳥)で、上にラビオリが乗せてありました。
茸の季節だったので黒いトランペットと言う茸が添えてありました。
a0222618_14122083.jpg

友達は、野うさぎの煮込みです。少し頂いたけれど、秋の季節にぴったりな野性味のある料理です。
a0222618_14132728.jpg

そしてデザートです。私は、サヴァランを選びました。イケメンのお兄さんがクリームをかけてくれます。
それだけで、味がとっても美味しくなります。emoticon-0115-inlove.gif
a0222618_14141427.jpg
a0222618_14142874.jpg

友達のデザートは、写真はあるけれど忘れました。
a0222618_14153072.jpg

シャーベットも出てきました。カカオっぽい味でした。
a0222618_1416424.jpg

そして、エスプレッソと一緒に、マカロンやマシュマロです。
a0222618_14164459.jpg
a0222618_1417097.jpg
a0222618_14171710.jpg

ご馳走様でしたー。夢のようなランチです。
1つ後悔しているのが、イケメンのお兄さんと写真が撮れなかったこと。小心者なので、、、、。
絶対、顔で従業員採用していると思う!emoticon-0102-bigsmile.gif
ギャスパーウリエルのような素敵な人がいっぱいいたもん。
この後は、景色に酔いしれながらイエナ橋を渡り、少しお散歩です。
[PR]
a0222618_12343347.jpg

ここは、有名なシェフ『アラン デュカス』さんがプロデュースしたお店です。
フランスに住んだことのある友達は、憧れの人だそうです。
Parisに出発する前に、なんとなく見ていたある女優さんのブログに、
旦那様と旅行でこのレストランに来たって、書いてあって、友達に知っているか聞いてみたら、
行きたいと思っていたと、言ってくれてそれで、慌てて予約してみたんです。
メニューは、確か?英語とフランス語両方で書いてありました。
a0222618_12371181.jpg

シャンパンを飲みながら、メニューを決めるこの時間が大好きです。
a0222618_12374380.jpg

前菜とメイン料理とデザートとグラスワインが3種類込みのコースにしました。
バターもお店のロゴとエッフェル塔です。
a0222618_123961.jpg

パンは、沢山種類の中から好きなものを選べます。普段日本では絶対食べない物を選びました。
『アランデュカス』さん系列のお店は、パンがとっても美味しいです。
a0222618_12402153.jpg

お料理は、また明日アップしたいと思います。枚数が結構アリマスノデ、、、、。emoticon-0111-blush.gif
[PR]