タグ:アパルトマン ( 39 ) タグの人気記事

今週もまぁまぁ頑張っている。また来週はアップ出来なくなるからね(修行)
晩御飯は、友達が造ってくれた。なかなか美味しかったよ。スマホ画像なので画像がイマイチ。
前菜から、まずは生牡蠣。フランスで生を食べるのは久しぶり。今回は大丈夫だった。
a0222618_12154445.jpg

フロマージュ テートドボー フランスに来たら食べたくなる。
a0222618_1218228.jpg

友達作サラダ
a0222618_12185872.jpg

モーのマルシェで買って来た極太アスペルジュ ブランシュ053.gif
a0222618_12195583.jpg

そして、本当は生で食べたかったけれど、シャンパンで蒸してもらいました。
ありがとう友達004.gif
a0222618_12205863.jpg

メインは、買って来たプーレ ロティ
a0222618_12213668.jpg

素敵なParisの夜でした。
洗い物ありがとう友達!!
a0222618_12222882.jpg

[PR]
モーで買って来た、レーズンたっぷりのチーズとクレモンティーヌと言う名前のみかんと泡。
1人アペリティフそして、キッチンではプロの料理人が料理をしているみたいな時間。
a0222618_17362977.jpg

a0222618_17364275.jpg
a0222618_1737033.jpg
a0222618_17371355.jpg

普段の生活からは考えられない素敵な時間。
[PR]
今回は、お部屋からエッフェル塔が見えるし、私の好きな7区。
場所はとっても良かった。冷蔵庫が小さいのだけが残念。
a0222618_13465532.jpg
a0222618_134798.jpg
a0222618_13471976.jpg

初日の晩御飯は、近所のマルシェとスーパーで色々買ってきて、おとなし目に過ごしました。
友達がお肉を焼いてくれたから結構ご馳走になったけれど。大好物のモンドールは、
滞在中毎日少しづつたべる予定。幸せ053.gif
a0222618_13492927.jpg
a0222618_13493838.jpg

a0222618_13505316.jpg

次の日は、朝から電車で少し遠出の予定。まだテロにビビッていた私でした。
[PR]
この日のお昼ご飯は、秋の味覚キノコを使ってボルティエの生クリームと合わせてパスタを作った。
a0222618_1759366.jpg

美味しそうなクリームだね。
a0222618_17591177.jpg

キノコは朝マルシェで買ってきて、、、、ポルチーニとか色々。
a0222618_180574.jpg
a0222618_1801555.jpg

a0222618_1811783.jpg

a0222618_1803584.jpg

簡単なのに超美味しい006.gif
今回の旅は、キノコをたくさん食べた旅でした。
[PR]
今回も、もちろんアパルトマン。場所はサンジェルマンデプレで前回と近いです。
今までの中で1番古いけれど、趣のある部屋でした。
a0222618_104078.jpg

まずは、お約束のモノプリへ。大好物の鴨を買ったり、普段飲まない牛乳を買ったり。
a0222618_10412692.jpg

a0222618_10414346.jpg

ただ、記憶があまりない。ボルティエのヨーグルトとかって、モノプリに売っていただろうか?
と、言う訳でこの日は夜は、前から行ってみたかったお肉ビストロへ行って来ます。
[PR]
飛ばして書いていたことが判明。
その前日パッシーに住むK子さん宅でホームパーティー、、、、写真があまりなくてさっき気が付いた。
いやー私が楽し過ぎたんだなー写真撮り忘れるくらい。
そして、その前にシャンパンバーにも行ったけれど、人物の写真しかないっっ008.gif
その日の事は胸にしまっておきましょう。美味しいエクレアを食べたのは覚えている。
K子さんが、パッシープラザで買ったエクレア。この時は美味しかったけれど、
9月に行ったときは、店舗が増えていたのか、一回り小さくて味が落ちてた。
a0222618_16502019.jpg


a0222618_16531686.jpg

a0222618_16532685.jpg
a0222618_16533468.jpg


いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。

と、書きましたが料理の写真がスマホから出てきた023.gif
a0222618_18135153.jpg
a0222618_1814440.jpg

a0222618_18142363.jpg

ねーさん、ご馳走様でした。
[PR]
あーきっと間に合わない、、、、、。明後日出発です。008.gif

夕方部屋に戻り、ホームパーティーの準備です。
私たち日本チームは、美味しいフロマージュを食べる。
Parisチームは、若者が多いので、お肉やお好み焼き。
キャベツを切ったり、、、、、
a0222618_1819424.jpg

a0222618_1820544.jpg
a0222618_1820132.jpg
a0222618_18202458.jpg
a0222618_18204348.jpg

a0222618_1821822.jpg

お土産に、こんなに素敵なチョコレートを頂きました。
a0222618_2120933.jpg

後、シュークリームも食べて。
久しぶりの再会、はじめましての人。でも最後は、すっかりお友達でした。
a0222618_18223131.jpg

a0222618_21203164.jpg

フランスのフロマージュは、本当に美味しかった。
a0222618_1823044.jpg

[PR]
日曜日の朝、6人で待ち合わせしてマルシェへ
ラモットピケグルネルの高架下のマルシェ。
a0222618_18452785.jpg

時間通りに来なくても、大体会える広さ。
この日は、好きなものを買って、お部屋でランチと、言うテーマ。
a0222618_18464866.jpg
a0222618_18465386.jpg

何故か下着も売っていたり、、、、、
a0222618_1847459.jpg

シュークルートは、毎回買うよねー
a0222618_1848189.jpg

そろそろお米も恋しくなり、、、、パエリア。
a0222618_1848262.jpg

また、メトロに乗りエッフェル塔を撮影。
a0222618_18485798.jpg

a0222618_18492716.jpg

パッシーのアパルトマンへ、、、、その前にワインも買って。日曜日だから空いてるお店が少なくて、、、
a0222618_1850178.jpg

この日は、ここで一旦解散。夜もホームパーティー。
夜の料理は、私が担当なので、帰ります。残りのメンバーは、色々な観光スポットに、
行ってお腹を空かせたみたいです。
[PR]
宿泊した、オデオンのアパルトマンの近くにあったスーパー『カルフール』で
ホームパーティーの料理のお買い物。
a0222618_19218100.jpg

広いーお肉売り場。美味しそうなお肉がいっぱい。
a0222618_1924889.jpg

買い物を済ませて、部屋に戻り料理をしました。
Parisに住んでいる友達が次の日5人くらい来る予定だったので、フランス料理以外の物を。
でも、材料は、フランスの物を。
いつも色々考えます。次回のメニューも決まりました。
a0222618_194547.jpg
a0222618_1941541.jpg
a0222618_1942346.jpg

今回は、韓国料理にしてみたよ。久しぶりにモデルのHくんに会えるのが楽しみな日でした。
[PR]
アパルトマンのエレベーター狭いです。2人乗ったらキツキツです。
a0222618_1814268.jpg

昔の映画に出てくるようなドア。Parisだなぁ~。
a0222618_18152095.jpg

1階にお友達2人が迎えに来てくれて、1人はやや遅れてきて、、、、
a0222618_18162691.jpg

メトロに乗って出かけます。今回のアバルトマンは、メトロのすぐ前。便利です。
また、ここに泊まりたい。
a0222618_18172077.jpg

a0222618_1818209.jpg

それでは、マルシェに行って来ます。

今日おしゃれな奥様が着ていたTシャツ、スパンコールの刺繍で、
『marché』と、書いてあった。フランス語だと素敵だけれどTシャツに日本語で『市場』
って、書いてあるの着ないよね~001.gif
[PR]