最後のお昼ご飯は、前から聞いたことある予約が出来なくて並ばないと入れないらしいお店に行ってみた。
アパルトマンから近かったし、いきなり3人になったし。
ここです。行くとすでに並んでいて、私たちは10番目くらいです。
a0222618_11483692.jpg

a0222618_11491721.jpg

3人になったので、シャンパンもワインもボトルで〆ますよ。
a0222618_11495886.jpga0222618_11501280.jpg
a0222618_1150434.jpg
a0222618_11505989.jpg
a0222618_11511077.jpg
a0222618_11511874.jpg
a0222618_11512798.jpg

味は非常に普通と、言う言葉がふさわしいくらい普通。
a0222618_11521310.jpg
a0222618_11522127.jpg
a0222618_11522925.jpg

最後に、沢山食べて笑って楽しかったー。
後、1週間ダイエット成功しているのだろうか?
[PR]
もう本当に買い物は最後。友達が最後の最後にモノプリに寄ったとき、私は暇だったので、
普段見ないコーナーを見ていた。
でも結構楽しかったよ。いつか買ってみたい飲むヨーグルト的な物とか色々売っていた。
端っこにはパン屋さんがあったり、お寿司が売っていたり。何故かサーモンばかりなお寿司。
フルーツのサラダも買いたいし、クッキーもお土産に良さそう。
a0222618_1875335.jpg

a0222618_1883835.jpg
a0222618_1884854.jpg
a0222618_18905.jpg

a0222618_18101171.jpg
a0222618_18102476.jpg
a0222618_18103526.jpg
a0222618_18104786.jpg

と、言う訳でここで偶然Cさんと会いました。Parisで、偶然って、、、、、
[PR]
慌てて、次の旅までのブログを書いていると、ダイエット中なのに、お腹が空く。
これからフランスに行くのにフランス料理が食べたくなる。そしてまた太る、、、、。
そして、9月の記事は絶対に無理。
つづきです。
a0222618_1373774.jpg

a0222618_1374911.jpg
a0222618_138426.jpg
a0222618_1381589.jpg

こういう系統沢山買って帰りたいな。
a0222618_1384251.jpg
a0222618_1385787.jpg
a0222618_139790.jpg
a0222618_1391822.jpg
a0222618_1393089.jpg

以上 マルシェサンジェルマンでした。
[PR]
そして、お肉と野菜
この塊、、、いつか買って帰りたい。
a0222618_12571817.jpg
a0222618_12573350.jpg

フランスは、大根が黒い
a0222618_12581434.jpg

a0222618_12591128.jpg
a0222618_12592742.jpg
a0222618_1302530.jpg
a0222618_1303819.jpg

何日いても食べきれないParis。次は、お惣菜など、、、、、
[PR]
Yっしーが先に帰って、、、、、からのランチの時間までの午前中最後の最後に、
アパルトマンから割と近いマルシェへここは、結構高級感があった。今思うと買いたいものばかり。
沢山写真を写したので、まずはお魚系から。
a0222618_12495279.jpg
a0222618_1250593.jpg
a0222618_12501880.jpg
a0222618_12503124.jpg

日本の市場も良く行くんだけれど、並べ方がなんか素敵に感じます。
つづく
[PR]
日本で言うキオスクのような建物が街の中に色々ある。
ちょっとしたお土産的な物や、新聞や雑誌、絵葉書などが売っている。
a0222618_11254680.jpg

Yっしーの為に、、、、、
a0222618_11264771.jpg

自分の為に、、、、、
a0222618_11271567.jpg

[PR]
この日は、日本に帰国する日。フライトの時間は夜だったので割とゆっくり出来た。
朝一で、最後のボンマルシェへオリーブやバター、クスミティーを最後に買いました。
a0222618_13505464.jpg
a0222618_1351778.jpg
a0222618_13511531.jpg
a0222618_13512657.jpg

a0222618_13522521.jpg

a0222618_13525389.jpg
a0222618_13532459.jpg
a0222618_13533853.jpg
a0222618_13535170.jpg
a0222618_1354029.jpg

確か食品売り場は朝9:00からだったので良かった。
[PR]
Paris滞在中の朝ごはんは、だいたいこんな感じ。
初めの頃は、Parisに行くって決まったら、検索しておいしそうなパン屋さんを探したけれど、
結局はアパルトマンの近くで買っていた。朝からわざわざ遠くに行かないよね。大体どこのも美味しい。
今回は、ここに通いました。
他にもいろんなパンが美味しかった。チーズが入っているのとかも。
次回は、7区エッフェル塔の近く行ってから美味しそうなところを見つけるよ。
a0222618_18223073.jpg
a0222618_18224498.jpg

そういえば出発前Yっしーは、パン屋が近くにないって、心配してたな~
[PR]
# by mpariscafe | 2016-03-20 18:23 | paris 食べ物