このシリーズのバック5個持っています。お気に入り。エッフェル塔が嬉しい。emoticon-0152-heart.gif
いつも空港で買います。78ユーロとか位です。
a0222618_18404653.jpg
a0222618_184117.jpg

[PR]
この日のお昼ご飯は、秋の味覚キノコを使ってボルティエの生クリームと合わせてパスタを作った。
a0222618_1759366.jpg

美味しそうなクリームだね。
a0222618_17591177.jpg

キノコは朝マルシェで買ってきて、、、、ポルチーニとか色々。
a0222618_180574.jpg
a0222618_1801555.jpg

a0222618_1811783.jpg

a0222618_1803584.jpg

簡単なのに超美味しいemoticon-0105-wink.gif
今回の旅は、キノコをたくさん食べた旅でした。
[PR]
先日アップした買い物は、ボンマルシェの買い物と後で判明。
初日のモノプリは、こんな買い物をしていた。スマホから発見した画像。
歳とともに記憶が、、、、。
a0222618_125088.jpg
a0222618_1251522.jpg
a0222618_1253190.jpg

ねぇさんに頼まれていたシワ取りクリームemoticon-0110-tongueout.gif
a0222618_1263145.jpg

あーやっぱり早くまたParisに行きたいな。行って、モノプリに行って友達と会う。
それだけでいいから。
毎回この初日のモノプリの物を並べて写真撮るのが1番のウキウキタイムなのかも。
[PR]
ずっと行きたかったお店にやっと行く事が出来ました。これを逃すと行けないと思い、
初日から飛ばしてしまいました。
このお店最近日本にも出来たらしいです。
a0222618_1156345.jpg

a0222618_1156201.jpg

前菜は、豚足の前菜で半分に分けてもらえました。
a0222618_11563027.jpg

メインは、私がステークタルタル夢に何回も出てきた。
a0222618_11573624.jpg

そして、友達はサーロインだったかな?
a0222618_1158778.jpg

ご馳走様でしたー幸せ。戻りたい。

Le Severo【ル・セヴェロ】
8 rue des Plantes 75014 Paris
Tel : 01 45 40 40 91
営業時間 : 12:00~15:00 / 20:00~22:30頃
定休日 : 土・日
メトロ : 4番線 Alésia, Mouton-Duvernet
[PR]
今回も、もちろんアパルトマン。場所はサンジェルマンデプレで前回と近いです。
今までの中で1番古いけれど、趣のある部屋でした。
a0222618_104078.jpg

まずは、お約束のモノプリへ。大好物の鴨を買ったり、普段飲まない牛乳を買ったり。
a0222618_10412692.jpg

a0222618_10414346.jpg

ただ、記憶があまりない。ボルティエのヨーグルトとかって、モノプリに売っていただろうか?
と、言う訳でこの日は夜は、前から行ってみたかったお肉ビストロへ行って来ます。
[PR]
もう、半年以上前になるParisつい最近帰ってきたばかりのParis、、、、
記憶がごちゃごちゃだけど、ゆっくり書きます。
a0222618_11404230.jpg

そうこの時は、映画が面白かった。『イニシエーションラブ』と、言う映画にはまった。
はまった俳優さんは着々とドラマやCMに出ている。私は男の見る目があるなー。男は顔じゃないよ~。
a0222618_11434639.jpg

a0222618_1144557.jpg
a0222618_11442963.jpg
a0222618_11444351.jpg

と、言う訳で私は飛行機はいつも、あっちゅーまです。

実は、今回の旅行カメラを新しくして、説明書も見ないままParisに来たので、
写真がめちゃくちゃで量が少ないです。決して楽しくなかったわけではないです。
[PR]
私は、帰りの飛行機はいつもひたすら寝る。最初の機内食以外は寝ている感じ。
よくこんなに寝れるかってくらい寝れる。
a0222618_13201010.jpg
a0222618_13202161.jpg

そして、いつも最後はシースールービーで〆る。
a0222618_13205979.jpg

a0222618_13213473.jpg

長い旅でした。そして前回分もまだ書いていないし、本当は南仏編もある。
そして、明日からまた行って来ます。
[PR]
# by mpariscafe | 2016-03-31 13:22 | 飛行機
初めて滞在した、オデオンの辺りはとても便利な場所でした。
a0222618_1046761.jpg
a0222618_10461818.jpg
a0222618_10462988.jpg
a0222618_10463689.jpg
a0222618_10464962.jpg
a0222618_1047597.jpg

一緒に行ったお友達、Parisのメンバーありがとう。
[PR]
# by mpariscafe | 2016-03-30 10:48 | paris 6区