アパルトマンから東駅に行って、かわいいー電車に乗って『モー』と、言うチーズの産地へ
行きました。土曜日しか開催していないと、噂のマルシェです。
a0222618_18102419.jpg

電車で、30分くらいかな。あっという間に着いたけれど、まだテロに少しビビっていた。
お目当てのチーズを沢山買いました。
屋根つきのマルシェなので、もし雨でも大丈夫です。
a0222618_1873412.jpg

a0222618_186364.jpg
a0222618_1864917.jpg

a0222618_187534.jpg

次は野菜の方へ行ってみます。
[PR]
今回は、時差ボケしなかった。嬉しい~ボンジュール エッフェル塔003.gif
a0222618_17285915.jpg
a0222618_17291214.jpg

朝の散歩へ、近くでガラクタ市みたいのが開催されていた。
a0222618_17301914.jpg
a0222618_17303159.jpg
a0222618_17304239.jpg
a0222618_1730564.jpg

そして朝のクレール通りを散歩してパンを買う。
a0222618_1731848.jpg

a0222618_1731517.jpg
a0222618_1732119.jpg
a0222618_17321571.jpg

今日は、少し遠出なので天気を見ながらの朝食。まだ寒いよー冬のコートも持ってきて正解でした。
a0222618_17323136.jpg

a0222618_17333377.jpg

まだテロにビビッてますが出発します。
[PR]
# by mpariscafe | 2016-06-02 17:35 | paris 食べ物
今回は、お部屋からエッフェル塔が見えるし、私の好きな7区。
場所はとっても良かった。冷蔵庫が小さいのだけが残念。
a0222618_13465532.jpg
a0222618_134798.jpg
a0222618_13471976.jpg

初日の晩御飯は、近所のマルシェとスーパーで色々買ってきて、おとなし目に過ごしました。
友達がお肉を焼いてくれたから結構ご馳走になったけれど。大好物のモンドールは、
滞在中毎日少しづつたべる予定。幸せ053.gif
a0222618_13492927.jpg
a0222618_13493838.jpg

a0222618_13505316.jpg

次の日は、朝から電車で少し遠出の予定。まだテロにビビッていた私でした。
[PR]
いつもより、少しドキドキした空港だったけれど無事アパルトマンに到着して、
サマータイムだったから明るいので、すぐ外に出た。003.gif
a0222618_1334078.jpg

取りあえず晩御飯のバケットを確保して、、、、
Parisで好きな場所の一つRue Cler で、ルービー。
何件かあるカフェに適当に入る。
a0222618_12574825.jpg
a0222618_125836.jpg
a0222618_1258135.jpg

さぁまたParis生活始まります。
[PR]
まずここで言い訳、前回の9月の記事頑張って書こうとは思うのだけれど、
新しいカメラの扱い方がわからず、さらに保存も順番通りになっていなくて、、、、
面倒だから多分止めることにしました。
それで、、、、今年の4月のParisをスタートします。さすがにカメラの操作は慣れました。
説明書読みました。
まずは、いつもの飛行機の中です。この時は映画『俺物語』に、はまる。
a0222618_1152373.jpg
a0222618_11521719.jpg
a0222618_11523013.jpg
a0222618_11524432.jpg
a0222618_11525521.jpg
a0222618_1153857.jpg

今回は、ホワイトアスパラを食べたいと思っていました。楽しみだけれど、1週間前に、
ベルギーでテロがあって少しビビッていた感じでした。
[PR]
場所はサンマルタン運河の近く
a0222618_12553768.jpg

お友達の家で9月が旬のフルーツ『ミラベル』のコンフィチュールを作りました。
まずは朝バスティーユのマルシェで買い物。良さそうなミラベルを発見!
a0222618_1256415.jpg

後は、お手伝いをしつつイケメンなお友達にほぼ任せてしまいましたが、、、、
a0222618_1257568.jpg
a0222618_12581045.jpg
a0222618_12581926.jpg
a0222618_12582776.jpg
a0222618_1258392.jpg
a0222618_12584926.jpg
a0222618_12585819.jpg

ここで、修行したコンフィチュールは今後の私の人生においてとても貴重な経験となりました。
その日から、約8ヶ月、、、、、売れまくりです。037.gif
[PR]
私の泊まっているアパルトマンの隣に友達が泊まっていたので、お部屋を見せてもらえました。
宿泊費は、アパルトマンの倍くらいです。
a0222618_1445158.jpg
a0222618_1445863.jpg
a0222618_145630.jpg


ホテル オデオン サンジェルマン
[PR]
# by mpariscafe | 2016-05-21 14:09 | paris 6区
a0222618_19354787.jpg

必ず買うここのお菓子。特に甘い系が美味しい。もう食べちゃったけど。
a0222618_19361118.jpg

a0222618_1936292.jpg
a0222618_19363864.jpg

でも、、、、Parisに住んでいる友達は日本のお菓子の方がコスパが良いと言っていた。
[PR]