<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回一緒のメンバーの中で、スィーツ大好き年下男子が居たので、
彼のリクエストにお応えして、『ラデュレ』の朝食。
つい最近、アナザースカイで、中村江里子さんが、紹介していたお店。
私たちの方が先だわーemoticon-0136-giggle.gif
a0222618_17473551.jpg

a0222618_17474959.jpg
a0222618_1748097.jpg

a0222618_17483282.jpg

この、フレンチトーストね!フランス語では、パンペルデュと言うのよー
a0222618_17484540.jpg

普通のパンの朝食も有ります。私は、ここのパルミエも好き。
a0222618_1749135.jpg

次回、最終日の朝行こうかなー。
所在地/21 rue Bonaparte 75006 Paris
TEL/+33 (0)1 44 07 64 87
時間/月曜~金曜 8:30-19:30  土曜 8:30-20:30  日曜・祝日 10:00-19:30
[PR]
by mpariscafe | 2015-09-21 17:55 | paris 6区
あーきっと間に合わない、、、、、。明後日出発です。emoticon-0107-sweating.gif

夕方部屋に戻り、ホームパーティーの準備です。
私たち日本チームは、美味しいフロマージュを食べる。
Parisチームは、若者が多いので、お肉やお好み焼き。
キャベツを切ったり、、、、、
a0222618_1819424.jpg

a0222618_1820544.jpg
a0222618_1820132.jpg
a0222618_18202458.jpg
a0222618_18204348.jpg

a0222618_1821822.jpg

お土産に、こんなに素敵なチョコレートを頂きました。
a0222618_2120933.jpg

後、シュークリームも食べて。
久しぶりの再会、はじめましての人。でも最後は、すっかりお友達でした。
a0222618_18223131.jpg

a0222618_21203164.jpg

フランスのフロマージュは、本当に美味しかった。
a0222618_1823044.jpg

[PR]
来週、、、、、Parisに行きます。このブログ2月の出来事。果たして仕上げることが、
出来るのだろうか。写真多め、文章少なめに、なっています。
そして、仕事もプライベートも色々忙しい今日この頃。

ホームパーティーの前に、少し時間があったので、アパルトマンの周りをお散歩。
素敵なパッサージュ、カフェ、お土産屋さんが色々あります。
a0222618_18182336.jpg
a0222618_18182954.jpg
a0222618_18183783.jpg
a0222618_181850100.jpg

こういうキッシュとか、食べたいのにいつも食べないで終わってしまいます。
a0222618_18192838.jpg

a0222618_18194211.jpg

そして、カフェに入り、、、、先に飲んでしまいました。
a0222618_18202370.jpg

また、次回もこの辺りのアパルトマンなので、こんなお散歩ゆっくりしたいわ~
[PR]
夜のホームパーティーの準備が一段落したので、アパ偶然ルトマンの近くを散歩していたら、
友達が働いているお店で出したシュークリーム屋さんを発見。
a0222618_2074848.jpg

ここに、詳しく出ていました。
a0222618_2075829.jpg
a0222618_208576.jpg

夜のホームパーティーのデザートに幾つか買いました。後で、皆で食べようね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
日曜日の朝、6人で待ち合わせしてマルシェへ
ラモットピケグルネルの高架下のマルシェ。
a0222618_18452785.jpg

時間通りに来なくても、大体会える広さ。
この日は、好きなものを買って、お部屋でランチと、言うテーマ。
a0222618_18464866.jpg
a0222618_18465386.jpg

何故か下着も売っていたり、、、、、
a0222618_1847459.jpg

シュークルートは、毎回買うよねー
a0222618_1848189.jpg

そろそろお米も恋しくなり、、、、パエリア。
a0222618_1848262.jpg

また、メトロに乗りエッフェル塔を撮影。
a0222618_18485798.jpg

a0222618_18492716.jpg

パッシーのアパルトマンへ、、、、その前にワインも買って。日曜日だから空いてるお店が少なくて、、、
a0222618_1850178.jpg

この日は、ここで一旦解散。夜もホームパーティー。
夜の料理は、私が担当なので、帰ります。残りのメンバーは、色々な観光スポットに、
行ってお腹を空かせたみたいです。
[PR]
今回は、6人旅。ずっと一緒じゃなく自由な旅。ご飯は一緒に食べるみたいな感じ。
Paris2日目のディナーは、Parisに住んでいるお友達の家にお邪魔しました。
日本から6人でそれぞれ選んだお土産を担いで、、、、、。みそ、ラーメン、蕎麦、お好み焼きソースなど。
このお友達は、レストランでシェフをしているので、ごちそうがいっぱい。
a0222618_1228492.jpg
a0222618_12285581.jpg
a0222618_1229376.jpg

私の大好物ブラータemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12291999.jpg

まんで感激したわいねん。

友達のお父様も遊びに来ていて。お父さんもお料理してくれました。
a0222618_12313424.jpg

a0222618_1237215.jpg

a0222618_12371277.jpg

a0222618_12373192.jpg

a0222618_12374287.jpg

沢山で、押しかけてごめんね。色々ありがとう。
そして、またすぐ会えるねemoticon-0105-wink.gifお土産楽しみにしていてね。
[PR]
この日の夜は、Parisのお友達Mくんのご自宅でホームパーティーなので、
その前に、行きつけのシャンパンバーで、アペロタイム。
a0222618_1226921.jpg

a0222618_12262574.jpg

a0222618_12264044.jpg

ここは、テレビで見て気になって前回の時行ってとても良かった。期待とおりのお店。
素敵なシャンパンバーです。
[PR]
宿泊した、オデオンのアパルトマンの近くにあったスーパー『カルフール』で
ホームパーティーの料理のお買い物。
a0222618_19218100.jpg

広いーお肉売り場。美味しそうなお肉がいっぱい。
a0222618_1924889.jpg

買い物を済ませて、部屋に戻り料理をしました。
Parisに住んでいる友達が次の日5人くらい来る予定だったので、フランス料理以外の物を。
でも、材料は、フランスの物を。
いつも色々考えます。次回のメニューも決まりました。
a0222618_194547.jpg
a0222618_1941541.jpg
a0222618_1942346.jpg

今回は、韓国料理にしてみたよ。久しぶりにモデルのHくんに会えるのが楽しみな日でした。
[PR]
ここ数年Parisに行くとき、行きたいお店何軒かの候補に入っていたのに、
なかなか行けなかったお店。4回くらい時間が合わなくてあきらめていたお店。
ここに行けたら、後は、お肉のお店『セヴェロ』だけ。次回初日に予約済。
なので、次回のParisで、行きたいところはほぼ制覇。
そして、いつかは夢のまた夢『ランブロワジー』それは、まだ先で良いと思っています。

で、そのお昼に入ったお店。
a0222618_12151581.jpg
a0222618_12152334.jpg

まぁ安いカフェ以下のお店なんだけれど、色んな本にも載っていて期待していただけに、
思っていたのと違いました。これなら『ガレット』や『ケバブ』の方が好き。
特にデザートが、がっかり。
そういうことも、あるよね。あまり想像を膨らますもんじゃないね。
[PR]
今回のアパルトマンは、メトロの『オデオンodeon』のすぐ近くで、マルシェは近くには、
常設の『マルシェ ビッシュ』がありました。凄く良い雰囲気です。
a0222618_18372376.jpg
a0222618_18373222.jpg

サラミやハムは、サンセバスティアンで食べたので、全然食べたくならなかった。
今見るとまた食べたい。
a0222618_18373994.jpg

a0222618_18383985.jpg

Parisは、果物がいつも美味しそう。
a0222618_18391560.jpg
a0222618_18392459.jpg

カフェも沢山あります。次から毎回この辺りのアパルトマンにしようと、思いました。
次のParisまで、もう少しだねーーーー(^_^)/
[PR]