<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から、人生8回目のParisに行ってきます。
ギリギリこのブログ仕上げる事が出来ました。
去年悲しい出来事があったけれど、最近少し立ち直ってきて、また書けるようになった、
と、言うのもあったり、趣味に没頭したり、まあ色々、、、。

まずは、最後の飛行機の中です。
a0222618_13554884.jpg

まだ飲むし、、、、。飲まずにいられなかった。
a0222618_13564012.jpg

a0222618_13574932.jpg

酔っぱらって、アイスも機内食も食べれず、、、、、。008.gif
a0222618_1405330.jpg

a0222618_1424288.jpg

でも最後は、Parisにまた行きたくなって、Parisが舞台の映画を見てしまう。
切ない恋の物語です。
a0222618_1441263.jpg


そして、前回は事件で終わったParisでしたが、、、、、、今は、反省してます。
もう2度と、あんな過ちはしません。

懲りずに明日からまた行ってきます。仲良しのお友達と6人今までとは違う旅になりそうです。
Parisのお友達とも、7人くらいとは、会えそうなので楽しみです。
観光は、いつもほとんどしません。実家に帰る感覚です。散歩して、みんなと会って、
美味しいもの食べて、、、、、それだけです。

それでは、、、、、またParisで逢いましょう。
[PR]
a0222618_1332836.jpg

まだ暗い早朝から、アパルトマン出発です。たくさーん色々な物を詰めたスーツケース。重い。
a0222618_1334321.jpg

いつも最後までParisを見ていたいのに、寝てしまいます。019.gif
a0222618_13344531.jpg

到着です。でもこの直後、人生最大の事件が、、、、、、007.gif057.gif
そのことは、ここには書けません。友達に迷惑を掛けてしまいました。

そして、空港内でのご飯。昼ごはんと言うか、夕方のおやつと言うか、、、
『ポール』のパン。
a0222618_1340567.jpg

ここからの時間も好き。でも、この日は泣いていました。
a0222618_13432518.jpg
a0222618_13441211.jpg
a0222618_13442941.jpg

a0222618_13444640.jpg

日本で飲んだら安いスーパードライを5本くらい飲んでしまいました。
[PR]
私のお気に入りの『ショコラティエ』
ここのショコラを食べた時の感動は、忘れられません。滞在中1回しか行けなかったけれど、
次回は、より多くそして前回は買ってお部屋で食べただけだけれど、
今回は、大切な人への遅いヴァレンタインデーのプレゼントに買って来たいと、考えています。
053.gifジャン053.gifポール エヴァンさん
a0222618_1375936.jpg


皆が帰って、ちょっと寂しくなったけれど、日本への絵葉書の準備をしたり、、、、
荷造りしたり、そろそろ帰るモードです。
私のアナザースカイは、やはりParisです。大好きな街です。
この頃とても辛い事があって、でもParisに居る時だけは忘れられた。
そして今は、違うことで良いことがあって、結局もう元気です。要は、単純です。
a0222618_13155037.jpg

最後の朝ごはんは、『クロワッサン』にしました。
a0222618_13162350.jpg


私の為にバースデーケーキを用意してくれたParisのお友達ありがとう007.gif
あんなサプライズはじめてでした。ガレットデロア大好きになりました。
[PR]
日曜日なのに、ラモットピケのモノプリが開いていたので、『もやし』ゲット!!
a0222618_151842100.jpg

10人分のお料理を作ります。
Paris在住のお友達が遊びに来ます。これが毎回楽しいのです。

野菜も日本と全部同じではないので、大変でした。
a0222618_15271486.jpg

a0222618_15272729.jpg
a0222618_15274148.jpg
a0222618_15275262.jpg

まだたくさん作ったのに写真撮り忘れ007.gif
楽しい、宴が始まります。
[PR]
夜の準備の前に、お昼ご飯。マルシェで買った『シュークルート』などなど。
美味しかったー。ベーコンの皮が凄く美味しいの。
a0222618_1885096.jpg
a0222618_189013.jpg

[PR]
最終日の日曜日この日は、夜にParisに住んでいるお友達が私のアパルトマンに集合。
お料理を作ります。朝からマルシェへ
a0222618_1242941.jpg

15区の『マルシェ グルネル』ここにも大きなモノプリがあります。
a0222618_1244277.jpg

さぁ買い物です。食べてくれる相手が、フランス料理のシェフも居るので、
普段食べていないような、和食や台湾料理を作ります。
a0222618_1252239.jpg
a0222618_1253655.jpg
a0222618_1254960.jpg
a0222618_126299.jpg

生のライチは、お友達へのお土産。美味しかったー。
a0222618_1263925.jpg

a0222618_1265936.jpg

さすが、観光の街こんな街中でもない場所なのに、お土産が売っている。
a0222618_1271782.jpg

a0222618_1281525.jpg

a0222618_1283328.jpg

a0222618_1284955.jpg
a0222618_12964.jpg

a0222618_1292373.jpg

見ていたら全部食べたくなる~011.gif
a0222618_1293676.jpg
a0222618_1295338.jpg

もうすぐまたここに行けるんだね。今ダイエットしています。
[PR]
この日は、私の28歳の誕生日004.gifしつこい。
Parisに着いた次の日に行って、とても気に入ったレストランへ
シャンパンバーの後、行きました。フランスは、晩御飯の時間が日本と違って、
お店も21:00くらいから混んできます。太るよね~

美味しかったお料理は、こんな感じ。次回も行きたいんだけれど、
残念ながらヴァカンスでお休み。残念すぎます007.gif
a0222618_16384870.jpg
a0222618_1639467.jpg
a0222618_16391541.jpg
a0222618_16392778.jpg
a0222618_16393828.jpg


レストラン「LA TABLE D'AKIHIRO(ラ・ターブル・ド・アキヒロ)」
住所:49 rue vaneau 75007 PARIS

メトロの駅です。
a0222618_1644116.jpg

[PR]
Parisの街は、メトロが簡単なので結構乗ります。個性的な駅が沢山。
1部ご紹介037.gif
a0222618_1211614.jpg

a0222618_12124353.jpg
a0222618_1213211.jpg
a0222618_12131847.jpg
a0222618_12133516.jpg
a0222618_12134947.jpg

a0222618_12155170.jpg

a0222618_1216658.jpg

バスも色々乗りこなせるようになりたいんだけれど、、、、。
[PR]
by mpariscafe | 2015-02-04 11:10 | メトロ