<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0222618_1274212.jpg

Parisへ出発する少し前に、アナザースカイと、言うテレビ番組で志田未来ちゃんが、
行ったシャンパンバーへテレビで見た瞬間、
「絶対に行きたい!!」
と、凄~く思ったの。
予想通り素敵なところでした。お店の店員さんも、超イケメン。emoticon-0152-heart.gif
a0222618_1211359.jpg
a0222618_12114622.jpg
a0222618_12115831.jpg
a0222618_12121137.jpg
a0222618_12121939.jpg

たまたま他に、お客さんが居なかったので、写真を沢山撮りましたよ。
次もここは行きたいなー。素敵な人と、、、、、emoticon-0136-giggle.gif
a0222618_1212521.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2015-01-31 10:12
私の好きなParisの観光スポットは、順番は付けられないけれど、
『モンマルトル』『サンルイ島』『ヴァンヴ蚤の市』『マルシェ』
と、言うわけで晩御飯の時間まで『サンルイ島』をモヤモヤしました。
a0222618_13293780.jpg

前回の記事の『ベルティヨン』もサンルイ島の中にあります。
a0222618_13302299.jpg
a0222618_13303452.jpg
a0222618_1330481.jpg
a0222618_1331158.jpg
a0222618_13311263.jpg

Parisグッズが売っているお店も沢山あります。
a0222618_13312614.jpg

a0222618_13324180.jpg

この建物は、昔の映画の世界にタイムスリップしたような感じでした。
a0222618_13325951.jpg

次のParisまで、もう少し。また『サイルイ島』に、行けるといいなemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-30 11:25 | paris 観光
a0222618_19424247.jpg

パリで1番のアイスクリーム屋さんと、色々なガイドブックに出ているベルティヨン。
前々回くらいの時に、シャーベットだけ食べたことがあったので、今回はサロンへ
a0222618_19453171.jpg

私は、『ピーチメルバ』見た目
a0222618_1945586.jpg

このピーチは、たぶん缶詰emoticon-0104-surprised.gif
a0222618_19461390.jpg

友達は『ビスタチオの味の巨大マカロンアイス』
a0222618_19465118.jpg


パリで1番とは、誰が決めるのだろう。

ここにも出ていました。パリで1番のアイスクリーム屋さんと。


[PR]
友達が、スイーツ好きの男性にお土産を買いたいと、言うのでアパルトマンの近くの
パティスリーへここは16区の店でボンマルシェの近くにも、他にもお店があります。
a0222618_12294338.jpg

よくテレビでも出ています。
美味しそうな、パンも売っています。emoticon-0105-wink.gif
a0222618_1231477.jpg
a0222618_12315997.jpg

面白いディスプレイです。友達が色々買っている隙に、アパルトマンで食べるために
1個だけ、『パリブレスト』を買いました。
a0222618_12323710.jpg

a0222618_12332264.jpg

a0222618_12344855.jpg

箱も可愛いです。
a0222618_12351544.jpg


パティスリー デ レーヴ
[PR]
もうすぐ、出発なのでそれまでには、仕上げたいのですが、、、、
お土産編もまだまだあります。
a0222618_12393725.jpg

フラゴナールのかわいい袋emoticon-0152-heart.gif
モンマルトルのショップで買いました。
[PR]
ここは、友達が行きたかった場所。ヴァンヴの蚤の市から割と近いので、
寄ってあげました。メトロの駅を降りてすぐなのに、毎回迷う友達。
a0222618_18234622.jpg

素敵なフランス人のムッシュが、話しかけてくれて地図を見せたら逆方向。
ようやくたどり着きました。まぁいつものことです。
a0222618_18251889.jpg

ぎょっっ行列です。お肉屋さんで、行列って、、、、、外では、チキンがぐるぐる。
a0222618_182638.jpg

a0222618_18264539.jpg

友達が、途中お腹が痛いと、どこかに行ってしまったので、私が代わりに並ぶ、、、、emoticon-0114-dull.gif
a0222618_18281538.jpg

a0222618_18283143.jpg

フランスって、車もおしゃれです。
a0222618_1829886.jpg

そして、、、、やっと店内へ友達が、すっきりした顔で戻ってきました。
a0222618_18295133.jpg

a0222618_183062.jpg

何を買ったかは、私は不明ですが、、、、、次はもう少し要領よくしてほしいものです。
[PR]
a0222618_9191824.jpg

限定のロンシャンのエコバック。空港で購入。
[PR]
a0222618_14161973.jpg


余り甘党ではない私が美味しかった『マロングラッセ』
Maison Boissier (メゾン・ボワシエ)
184, av Victor Hugo 75016 Paris
01 45 03 50 77 営業10h~19h 日曜定休
Metro9番線 Rue de la Pompe
[PR]
ヴァンヴの蚤の市のつづきから、、、、
a0222618_17234269.jpg
a0222618_17235739.jpg

友達にお土産にしたかったような、、、、、
a0222618_17241764.jpg

この人形欲しかった、、、、、次回買うかも。
a0222618_17243389.jpg

そして、このボタンも次回。
a0222618_1724527.jpg

a0222618_17275388.jpg

a0222618_1728101.jpg

楽しい見学中、コンタクトが取れてしまい、泣く泣く帰りました。
この日買ったのは、かわいーーーーアクセサリーを数点。
あー楽しかったemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-03 17:28 | paris 観光
あけまして おめでとうございます。
次に行く2月まで、仕上げたいのですが、写真が沢山あります。
去年は、正直余り良くない年だったので、今年はたくさん良いことがあると良いなー。
自由は、手に入れたけれど悲しみの方が多かったかな?それが運命だし。
前回からのつづき、、、、
a0222618_12245878.jpg

トラムを降りると、そこは大好きな蚤の市であった。
テンションが、上がりますemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12271276.jpg
a0222618_12273034.jpg
a0222618_12274885.jpg

ヴァンヴの蚤の市は、数カ所あるParisの蚤の市の中で、私が思う一番安全、そして見やすい。
お目当ては、可愛く安いなんちゃってな、アクセサリー。
昭和っぽい、デザインの人形とかを見つけるのが好き。あと、ボタンも次は買いたいな。
a0222618_12301858.jpg
a0222618_12303652.jpg
a0222618_12361162.jpg

こんなのもーみたいな、ガラクタもあるけれど、Parisだから楽しい。
まだ、続きがあるけれど、今日はこれでおしまい。ごきげんようemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-01 11:24 | paris 観光