<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0222618_12582546.jpg

この日の12時を過ぎると、私の28回目011.gifの誕生日でした。
楽しく食事をした後、メトロに乗って、、、、、、エッフェル塔が見える場所へ
そして、いつか誕生日をParisで過ごしたいと言う夢が叶いました。
ワーーーーーイ071.gif
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-28 15:57 | paris 観光
モンマルトルからの、、、、待ち合わせしていたレストランへ4人で女子会です。
私は、ワインを選ぶ係。
a0222618_18401943.jpg

友達は、メニュを通訳する係。ここは、日本人は、私たちだけ、
メニュもフランス語。友達二人は、とても喜んでいました。
a0222618_18422991.jpg

お料理は、それぞれ好きなものを選びました。さらっと載せておきます。
a0222618_18432073.jpg
a0222618_18433164.jpg
a0222618_18434560.jpg
a0222618_18441363.jpg

a0222618_18443063.jpg
a0222618_18444256.jpg
a0222618_1844531.jpg
a0222618_1845279.jpg
a0222618_1845109.jpg

味は、まあまあだったけれど、雰囲気がとてもよかった。
映画の世界を堪能できました。この後、4人で、夜のエッフェル塔へ
[PR]
モンマルトルの続きです。ここに来るのは、何回目だろう?Parisに来ると必ず来ているような?
a0222618_18515188.jpg
a0222618_18515936.jpg
a0222618_18521241.jpg
a0222618_18522528.jpg

1月だし、夕方だし、丘だし、、、、、、寒かったです。
画家さんも帰り支度をはじめています。
a0222618_1854187.jpg

私たちも、そろそろディナーの約束の場所へと行きます。
a0222618_18551020.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2014-11-19 16:50 | paris 観光
食べすぎで、昼寝している友達を強引に起こして、モンマルトルへ
夜のディナーの待ち合わせまで、お散歩です。目的は特にないけれど、
モンマルトルを歩くのが好き。署名詐欺には、要注意だけれど。
a0222618_17383822.jpg

観光客が多い場所よりも、外れた裏道が結構良い感じです。
いつかは、モンマルトルに泊まってみたいけれど、坂が多くて友達がきっと無理。
a0222618_1739221.jpg
a0222618_17393783.jpg

a0222618_17405697.jpg

a0222618_17411131.jpg
a0222618_17412941.jpg

a0222618_17415939.jpg

a0222618_17421754.jpg

芸術的に、見ごたえのあるものがたくさんあります。
次回は、素敵な生地を見に行きたいな。
モンマルトル編続きます。
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-16 17:43 | paris 観光
お昼ご飯の後、帰りに寄ったジャン ポールエヴァン016.gif
スーパーの安い紅茶だけれど、お気に入りの紅茶。次回も必ず買ってくるよ。
a0222618_18114429.jpg

ケーキは、ここで買いました。

ジャン=ポール・エヴァン モット・ピケ店
23 bis, avenue de la Motte-Picquet 75007 Paris
営業時間10:00-19:30(火曜~土曜)
定休日日曜日、月曜日
お持ち帰りのみの、お店です。色々買いたかったけれど、さすがに毎日なので、
悩みに悩んで3種類。ここは、絶対に次も行きたい。

a0222618_18155884.jpg
a0222618_18161025.jpg
a0222618_18162488.jpg

やっぱり美味しい016.gifちなみに、私そんなに甘党じゃないので、
逆にそれでも美味しいと、思うのは本物のような気がするのです。
[PR]
a0222618_19384253.jpg

チーズを買った後、引き続き7区の常設マルシェCier通りを歩いて、、、、
ここは、中心部から離れているのにお土産屋さんもあるし、美味しいパン屋さんなどのお店もあります。
ここのお土産屋さんは、絵葉書やTシャツ、エプロンなど色んなパリグッズがあります。
a0222618_19404536.jpg

そして、大好きなフランソワ プラリュのお店もあります。
明日の朝食用にもちろん買う。贅沢な朝ごはんシリーズね。
a0222618_19433563.jpg

そして、お肉屋さんで仔牛のお肉を買って、、、、、友達が焼いてくれた。
ジュリアンと、言うサンドイッチの美味しいパン屋さんで、
ツナのサンドイッチを買って、、、、、、
デザートも買って、、、、、、豪華な昼ごはんになりました。前日晩御飯食べなかったから、
まぁ良しとしましょう。006.gif
a0222618_19503879.jpg

a0222618_1955521.jpg

夜は、お友達と4人で15区のレストランを予約しています。
その前に、デザートをたくさん食べました。
[PR]
あと3ヶ月でこのブログを仕上げるのが目標004.gif
朝食の後、必ず行く素敵な場所7区のCler通りへ
a0222618_12345624.jpg

エッフェル塔が見えます。
a0222618_12372095.jpg

a0222618_1238877.jpg

a0222618_12383124.jpg

a0222618_12385097.jpg


何回も見ている大好きなDVD『パリで逢いましょう』
に、出ている7区のチーズ屋さん
Marie-Anne Cantin
マリー=アンヌ・カンタン12, Rue du Champ de Mars - 75007

[PR]
4日目の帰りのメトロで見つけた椅子。トリコロールが素敵で思わすシャッターを押す。
a0222618_11455029.jpg

そして、5日目の朝です。
残念ながら、私の現在住んでいる所は美味しいパン屋さんが近くにないのです。
少し歩いたところには、あるけれど開店が朝10時からとか、、、、、
だから、朝焼きたてのパンを食べれるのは、Parisに居るときだけ。
なので、とても贅沢な朝ごはん。このためにアパルトマンにする意味もあるような気がする。
朝6時に、近くのパン屋さんがまだ暗くても開店している幸せな年に一度の贅沢。
a0222618_11493537.jpg
a0222618_11494799.jpg

友達がサラダとカフェオレを造ってくれた032.gif
次のアパルトマンは、さらに近くに美味しいパン屋さんが沢山あるみたいなので、楽しみ~
この幸せを味わえるまで、後3ヶ月、、、、、、053.gif
[PR]
11区から5区へ移動して、お昼ご飯です。友達の大好きな『ケバブ』へ003.gif
ツボにはまった、メトロの通路の変なポスター
a0222618_14173318.jpg

初めて降りる駅。なんだかレトロでオシャレです。
a0222618_14181425.jpg

素敵な中庭のお宅を見ながら、お散歩していると、、、、、
a0222618_14194794.jpg

目的のお店へ到着。日本語が上手なお兄さんがいて安心。
テイクアウトしようと思ったけれど、なかなか感じが良い店内だったので、
お店で食べました。ビールもワインも飲んじゃったりして、、、、、011.gif
a0222618_14204365.jpg
a0222618_14205925.jpg

ケバブの他に、サラダとか色々食べました。
a0222618_14232797.jpg
a0222618_14233966.jpg
a0222618_1423524.jpg
a0222618_1424861.jpg

全部美味しくて、もっと色々食べたかった。ここは、今度お友達と4人くらいで来たいな。
特に、黒オリーブがのってる豆のサラダが美味しかったー。
おそらくここです。
L'Ile de grete (リル・ド・グレット)
10, rue Mouffetard 75005 Paris
営業時間:11:00~2:00 無休
Metro:7号線Place Monge
Tel: 01 43 26 31 37
[PR]
バスティーユから、歩ける距離の所に、もう一つのマルシェがあります。
その前に、モノプリ発見003.gif
a0222618_10242812.jpg

ここのマルシェは、BSのパリで逢いましょうを見てから特に気になってていました。
テレビで出てきたカフェにも寄りました。
a0222618_1026931.jpg

マルシェは、室内もあって、外には蚤の市みたいなガラクタ市も、あって楽しかった。
a0222618_10272127.jpg
a0222618_10273290.jpg

美味しいチーズも売っていました。あー早くまた食べたい。
a0222618_10274596.jpg

ガラクタ市は、本当にガラクタばかりなんだけれど、探したらお宝もあります。
私は、2ユーロくらいで、可愛い~ネックレスとブローチを買いました。
得した気分になりました。
a0222618_10282518.jpg
a0222618_10283884.jpg

最後の写真は、よく雑誌に出ているワインバーいつか行きたいな。
a0222618_1030516.jpg

[PR]