<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は写真が多いです。さらっと、バスティーユのマルシェの様子でも。
a0222618_19235072.jpg
a0222618_1924175.jpg
a0222618_19241052.jpg
a0222618_19242688.jpg
a0222618_19243988.jpg

陳列も、おしゃれに見えるのはParisだから?
a0222618_19274746.jpg
a0222618_1928363.jpg

また、次回へと続きます。
[PR]
いつも、泊まるアパルトマンが7区か15区とか16区が多いので、
なかなか行かない地帯が『バスティーユ』でも、ここのマルシェは、広くて見やすいです。
a0222618_12371019.jpg

メトロで、あっという間に着いちゃった。
a0222618_123928100.jpg

初めてきたけれど、この辺りもなかなか楽しい。
a0222618_1240174.jpg

マルシェもすぐわかりやすい場所でした。
a0222618_1240281.jpg

先日BSで、米倉涼子さんが出ている番組も、ここのマルシェだった。
チーズケーキを買ってその場で、食べていて美味しそうだった017.gif
a0222618_12415087.jpg

ここのマルシェ私好きかも。広いし、食品以外の物も色々売っていた。
写真沢山写したので、次回へと続きます。
[PR]
a0222618_1145165.jpg

美味しいマスタード。これは、ポメリーマスタードのランクが上ので、
ロワイヤルと言う名前。マスタードに、コニャックの風味。
日本では、あまり見かけません。

昨日は、またParisのお友達Yくんと、メールのやり取り。
彼は、072.gif072.gif072.gifレストランで、
働いています。忙しそうだけれど、2月には、会えるということで、とっても楽しみ。
[PR]
a0222618_1842626.jpg

これは、お勧めと言うわけでもないんだけれど、、、、
料理好きの人にはお勧めでしょうか?
アリッサと、言う唐辛子のペーストです。クスクスには、欠かせない調味料。
私は好きでよく作ります。日本では二日酔いの時、おそばとかお茶漬けとか、、、
私は、前世は、たぶんパリジェンヌなので、、、、、
二日酔いの時は、優しいトマトのスープのクスクスが食べたくなります。

昨日、、、Parisで、料理の仕事をしているS子ちゃんと、メールのやり取り。
2月に行くよー会おうね016.gifよろしくねー。みたいな037.gif
楽しみになってきました。
[PR]
a0222618_14113312.jpg
a0222618_14114480.jpg


瓶物は、重たくなるからあまり買わないぞーって、
決めても新しい味を見るとついつい買ってしまいます。
これ凄く美味しかった。003.gif
来年は、どんな新作が出ているかな?
[PR]