<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0222618_10375157.jpg

スーパーで売ってる、チョコレート。お値段以上の味です。
ビスタチオがたっぷり入っていて、ビターです。
ミルク系が好きな人には、おススメじゃないかもです。
[PR]
a0222618_1214334.jpg

NINA’Sの紅茶 『マリーアントワネット』
薔薇とリンゴの香りがして、凄くゴージャスです。
[PR]
a0222618_19213343.jpg

モノプリのチーズが入ったお菓子。
ワインと合うし、アペロタイムに良いねー。
[PR]
Parisから、戻ってきて約2週間に、なりました。でも、前回書ききれなかったお話から、
書いていこうと思います。最後の晩御飯の話。
やっぱり、、、、Parisは、良いねー楽しかった。最大のミスをしてしまったけれど、
その時は、一瞬もう嫌だと思ったけれど、やっぱりまた行きたいのがParisだね。

最終日の夜選んだお店は、ボンマルシェの近くのお店です。
a0222618_1221331.jpg
a0222618_1222720.jpg

シャンパンを飲みながら、メニュを決める。日本語が上手なサーヴィスの男性がいました。
a0222618_1233631.jpg

1年半前なので結構お料理の名前忘れています。
前菜とメイン料理を好きなのものを選ぶコースです。
アミューズ
a0222618_1253698.jpg

私の前菜、確かイカと鶏肉の前菜
a0222618_1254956.jpg

友達の前菜
a0222618_1264862.jpg

パンは、変わった入れ物に入っていました。
a0222618_1271985.jpg

私のメイン料理豚肉で、酢豚みたいな甘酸っぱいお料理。
a0222618_1295179.jpg

友達のメイン料理は、???覚えていないです。
a0222618_1210783.jpg

デザートの前に、カマンベールチーズ。すごーーーーーく美味しかった。
a0222618_12133738.jpg

デザート。
a0222618_1214782.jpg
a0222618_1214595.jpg

こうして、最後のParisが終わりました。
この時は、南フランスにも行ってきました。一緒だった友達が昔住んでいたのです。
南フランスの旅は、そのうち書きたいと思いつつ毎日早いものですね。
この時は、『マルセイユ』『カシ』『ゴルド』『エクス』に、行きました。
この時の旅は、荷物が重すぎて大変でした。
a0222618_12161547.jpg

次回からは、先日までのParisの旅を書こうと思います。
帰りの空港とかは、省略するね011.gif新しいお話も書きたいし。
[PR]
明日から、Parisです。016.gifこのブログ、仕上げるの無理でした。
後、少しなんだけれど、まだ全然準備が出来ていなくて、、、トホホです。
取りあえず、戻って来てから書こうと思います。
a0222618_15132028.jpg
a0222618_15134221.jpg

この時、夜の19時くらいで、全然暗くならなくて、カフェに行ったり、地下のお土産屋さんを
見たりして少し時間をつぶしました。このシャンゼリゼからの、長~いお散歩は、
この『ライトアップ』が目的だったのです。
a0222618_15205815.jpg

やっと、綺麗になってきた。でも、明日からだったら冬だからもっと早く暗くなるね。
a0222618_15215542.jpg

a0222618_1522885.jpg

a0222618_15221929.jpg

さぁ017.gifお部屋に戻って、明日からの準備をしたいと思います。
行く前に、Parisが好きなお友達に、色々な愚痴を聞いてもらって少しすっきりしました。
でも、Parisに、ついたらその日に、その愚痴をParisの友達にも言っちゃうかもねw

それでは、行ってきます016.gifParisで、逢いましょう(^_-)-☆
[PR]
by mpariscafe | 2014-01-05 15:27 | paris 観光
a0222618_169179.jpg

私の好きなオブジェwに、到着。ここの前でお気に入りのドレスを来て写真を、
撮るのが好きなのです。
不思議なこの、ゴージャスな場所。メトロの駅の入り口なの。
a0222618_1612852.jpg

そして、すぐ近くに、この場所にしては、お手頃なカフェがあります。
次回、、いえいえ来週003.gifは、なるべく早くこの場所に行きたい。
a0222618_16152490.jpg
a0222618_1616065.jpg

この後、9時に最後のディナーの予約をしていたので、アペリティフを053.gif
このオブジェを見ながら最後のParisを、、、、、、007.gif
a0222618_16173311.jpg

あっあけましておめでとうございます~
[PR]
by mpariscafe | 2014-01-01 16:21 | paris 観光