<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『コンコルド広場』から更に進んで、『チュイルリー庭園』まで、来ました。
a0222618_1663437.jpg

まだ、パリに来たばかりの昔、ここでお弁当を食べたりした椅子が懐かしいね。016.gif
a0222618_1694688.jpg

昔は、こんな角度の椅子は、なかったような?039.gif
a0222618_1610193.jpg

a0222618_16111388.jpg

a0222618_1612227.jpg

a0222618_16164034.jpg

後ろを振り返ると、こんな感じで、『コンコルド広場』が、見えます。
a0222618_16181319.jpg

次の目的地まで、まだまだ歩きます。
[PR]
by mpariscafe | 2013-12-26 16:20 | paris 観光
足が疲れていたかったけれど、何とかここまで来れた。
次回のスタート地点?『コンコルド広場』その次回は、観覧車が出来ているらしい。
あと、2週間くらいでまた、この場所で写真撮影。きっと寒いから、『毛糸のパンツ』を
買いました。あと、『暖パン』と、言うものも。
a0222618_1542356.jpg

乗らなかったけれど、浅草とかに行ったら声かけてくる乗り物みたいの。
a0222618_1544269.jpg

a0222618_15455611.jpg

大道芸人さんも、いました(笑)動かなくて凄すぎるー
a0222618_1546375.jpg

a0222618_1548770.jpg

ここでは、バカみたいな、写真をたくさん写して、また次の目的地に向かいます。
次は、『ルーブル美術館』方面を目指して進みます018.gif
このブログ仕上げられるか???
[PR]
by mpariscafe | 2013-12-25 15:52 | paris 観光
前回の続きからです。エッフェル塔を撮影して、ついた駅は、ここです。034.gif
a0222618_17295382.jpg

コンコルド広場方面へ歩きます。
この日は、月曜日だったけれど、とても人がいっぱい。さすが世界の観光地。
a0222618_1731361.jpg

もし、小さなお土産を買い忘れていたら、色々売っています。
a0222618_17322174.jpg

a0222618_1732326.jpg

ここから、コンコルド広場までって歩くと結構距離があるけれど、Parisだから歩ける。
色んな物、人、建物があるから、飽きないからなのかな。
a0222618_1733557.jpg

a0222618_1735288.jpg

いつも、この乗り物も乗ってみたいんだけれど、まだ乗れず。
a0222618_17352286.jpg

メトロの駅で、4駅ほど歩きながらの観光です。
a0222618_173627100.jpg

この時の季節は、9月の終わり。秋らしいParisも見つけられたのでした。
a0222618_17371872.jpg

次回の目標と、言うか夢が少しずつ決まりました。

このシャンゼリゼを今度は逆に、『コンコルド広場』から『凱旋門』へ歩く。
『モンパルナスタワー』に、上る。『セヴェロ』で、お肉を食べる。ここのバーでシャンパンを飲む。
もう一度乗れたら『ヴェリブ』、今の所それくらいかな。夢が少ないかな?016.gif
[PR]
by mpariscafe | 2013-12-24 17:45 | paris 観光
最後に、エッフェル塔と凱旋門が見たくて、お出掛けしました。
メトロの6番線に、『ラ モット ピケ グルネル』から乗ると、
地下鉄じゃなくて地上鉄になって、そこから、凱旋門までのコースが好きです。
a0222618_16555749.jpg

無料で観光スポットを見れた気分になれます。
a0222618_16585489.jpg

色々な、最後のParisの景色を楽しみつつ。004.gif
a0222618_16593963.jpg

そろそろシャッターチャンスです。ほんの一瞬なので、なるべく窓側、空いてる時間に乗ってね。
a0222618_1703698.jpg

今でしょ!!017.gifビルアケムの上でしょー
a0222618_1705078.jpg

こんな、写真が撮れますよ~。003.gif
地下鉄の中からとは、思えないでしょ。
a0222618_1721586.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2013-12-22 17:04 | paris 観光
a0222618_11532420.jpg
後、2週間くらいで、次のParis016.gifこのブログをそれまでに仕上げるのが、
自分の今年の目標。なんて小さい目標だw

次のアバルトマンは、このお店から近いらしいので、朝このブリュオッシュを食べるのが、
次の夢の一つ。前回は、お昼ご飯の後だったので、あんまり美味しさがわからなくて。
a0222618_11513893.jpg

あー楽しみ053.gif

パティスリー デ レーヴで買ったガトーは、この二つ。

a0222618_11554151.jpg

a0222618_11555633.jpg

どちらもね想像より大きくて、甘かったー。
次回は、エヴァンとアンジェリーナのモンブランが食べたい。楽しみー003.gif

今日から、ダイエットしています。
[PR]
ここのお店は、とっても混んでいました。テーブルも相席です。
a0222618_17571055.jpg

日本語メニューは、なかったので参考にした記事をプリントアウトして、持って行ったものを
注文しました。私は、どうしても食べたかったのは『ボブン』と、言う春雨のような麺料理。
でも、ここはフランスまずは、乾杯です。011.gif
a0222618_17591878.jpg

エビのすり身の揚げたの。これ美味しい~
a0222618_1835674.jpg

友達は、『フォー』を注文しました。もやしやハーブを入れて食べるようです。
a0222618_18112941.jpg

a0222618_18114965.jpg

そして、憧れの?『ボブン』
a0222618_18125222.jpg

a0222618_18131384.jpg

最終日にして、やっと食べれたー。美味しかった。自分でも作ってみたいけれど、
結構手間がかかりそう。作り方は簡単そうだけれど、トッピングをそろえるのがねー
機会があったらまた是非行きたいです。エビの揚げたの美味しかった。

ごちそうさんでした。012.gif

次のParisまで、あと一ヶ月切りました。このブログも急いで仕上げたいところですなー
[PR]
a0222618_17443625.jpg

そろそろお昼ご飯の時間です。またメトロに乗って、ある場所へと向かいます。
a0222618_17455716.jpg
a0222618_17461484.jpg

7番線の目的地へ到着。ショーウィンドウも、他の場所と少し違うし。
a0222618_1747082.jpg

ここは、パリの中華街。アジア系のお店が沢山あります。
どうしても食べてみたいものが、ありました。フランス人も好きらしいとか。

この記事を参考に目的のお店へ。

Parisに、来る前も違うフランスを旅していたので、アジアのご飯恋しくって006.gif
a0222618_17495466.jpg

でも知らない場所に降り立つと、散歩は楽しい。
a0222618_17504587.jpg
a0222618_1751715.jpg

a0222618_1752241.jpg

沢山、『フォー』のお店があるね~目的地に、到着デス。
a0222618_1753144.jpg


つづく
[PR]
ボンマルシェの帰りに、知り合いのパティシエくんおススメのお店へ016.gif
a0222618_12444032.jpg

a0222618_12441462.jpg

ボンマルシェから、歩いてすぐでした。
a0222618_12451891.jpg

色んな雑誌やガイドブックにも、出ています。
a0222618_1246471.jpg

ケーキの他に、パンも売っています。
a0222618_1246512.jpg
a0222618_1247521.jpg

幾つか買いました。この後、お昼ご飯だったので買ってアパルトマンで、食べる予定。
a0222618_12484110.jpg
a0222618_1249355.jpg

a0222618_12493166.jpg

かわいいお店でした。053.gif
次回のアパルトマンは、ここの支店のすぐ近くなので、あの美味しそうなパンを、
朝ごはんで、食べれると思うといまからワクワクしています。
[PR]