<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0222618_11544991.jpg

大量に買った、フロマージュを部屋に置いて、向かった先は、大好きなデパート『ボンマルシェ』
調味料大好きな私は、最後にどうしても色々買いたいものがあったのです。
ボンマルシェは、中心部から少しだけ離れたところにある。
いつも、ディスプレイが素敵。この時は、カトリーヌ・ドヌーヴCatherine Deneuveの
似顔絵が沢山で、めちゃめちゃ興奮したよ。070.gif
a0222618_1159180.jpg

a0222618_11591494.jpg

a0222618_11593021.jpg
a0222618_11594736.jpg
a0222618_120231.jpg
a0222618_1202475.jpg

a0222618_1203875.jpg

ボンマルシェが160周年を迎えた記念ですって、そんな年に行けて良かった。

私、、、次回のParisでは、初誕生日を迎えます。何回もParisに行っているのに、
誕生日をParisで、過ごすのは、初めてです。嬉しくない日のはずが、なぜか次は嬉しい。067.gif
と、言う事はガレット デ ロワをParisで、食べれるのかな?
[PR]
最終日の朝は、忙しい017.gif友達の仲良しソムリエ君Yから教えてもらった
チーズ屋さんへ。アバルトマンから歩いて10分くらいの所。
お店の名前は、忘れちゃった。でもきっとすぐ見つかる所。
多分ここだね。

a0222618_13311863.jpg

上を走るメトロを見ることの出来る場所『Dupleix』の駅からすぐ。
a0222618_13334193.jpg
a0222618_13335859.jpg

中に入ると、ラッキーな事に、日本人の美人の店員さんがいた。006.gif
a0222618_13352641.jpg
a0222618_1335422.jpg
a0222618_133615.jpg

色々説明してもらい、試食もして最後なので買いまくる私たち。
あっ朝食べたヨーグルトも売ってるね。
a0222618_1337838.jpg

a0222618_13373232.jpg

日本語が通じたおかげで、スムーズに買う事が出来ました。
いつも、Parisでは、レストランに行くので、最後にこんなに買うだけじゃなくて、
次回は、お部屋で、友達と『モンドール フォンデュ』とか、ゆっくりしてみたいなー。
a0222618_1338537.jpg

最終日は、まだまだ買い物、撮影?と、忙しいです。019.gif

来年のParis日程決まった!012.gif
[PR]