<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この日が、今回の最後の日Paris5日目007.gif

前日の食事の後、後から会いに来てくれたレストランのシェフの奥様のKちゃんから、
彼女のお気に入りのヨーグルトを頂いた。嬉しかった016.gif
a0222618_10462171.jpg
a0222618_10463368.jpg

Parisに、行く前は、いつも「あれも食べよう、これも食べよう」と、考えるのだけれど、
種類がありすぎで全部は無理。スーパーの売り場だけでもこんなたくさんの種類が、、、、。
a0222618_1048515.jpg

とにかく、乳製品の量は、すごいのです。なので、住んでいる人からのお気に入りを
教えてもらえるのは、とても嬉しいことです。
バターもチーズもこんなに、沢山の種類そして、別に専門店もある。
こんなに、食べる人がいる国なんだね。
a0222618_1051303.jpg
a0222618_10514874.jpg

そして、この滞在期間に自分で1回だけ、ヨーグルトを買った。
a0222618_10523116.jpg

このシリーズのは、お菓子とかも色々あるんだけれど、無難に美味しいと、誰かが言っていました。
最後の日の朝、ヨーグルトを食べて早速外出です。今日のような、曇りの秋の天気でした。
[PR]
楽しみにしていたレストランへ向かいます。サンマルタン運河の近くです。
a0222618_10204492.jpg

去年の今頃の話になるんだね。1年経つのは、早いな。今年は、時間が経つのが特に早く感じた。
『Parisに、行く』と、言う事も考える余裕が全くなかった。このブログも放置気味だったし。
1年経って、少し涼しくなって、秋の気配がして、周りの友達が結構今フランスに行ってて、
また、情熱がよみがえってきた016.gif
お店に着く前に、最後に沢山写真撮影をしてから、Parisで働いてるシェフMくんのお店に到着。
料理好きの私は、たびたびMくんに料理のコツを教えてもらいます。
a0222618_10272942.jpg

私たちと+3人のParisに住んでいるお友達5人でお食事です。
しばらく写真だけが続きます。1年前のお料理です。
a0222618_10284568.jpg
a0222618_10285752.jpg
a0222618_10291394.jpg
a0222618_10292686.jpg
a0222618_10294175.jpg
a0222618_10295520.jpg
a0222618_10301486.jpg
a0222618_10303536.jpg
a0222618_10305649.jpg

前日に、知り合ったばかりのずっと年下の夢がいっぱいの子たちとの食事は楽しいね。
毎年、このお店に来ているけれど、毎回レベルアップしていく。美味しいよ053.gif

次回のParisの事、そろそろゆっくり考えようと思う。
[PR]
PASSYの駅は、地上にあります。
a0222618_1255385.jpg

a0222618_12575714.jpg

a0222618_1256046.jpg

アバルトマンへ戻ります。夜は、5人でディナーの約束をしています。
本当は、2人だったはずが、お友達が出来て、増えた。旅行中にそんなのって、なぜか嬉しい。
自動販売機さえも、懐かしいねー。
a0222618_12571063.jpg

部屋に戻る前に、カフェで一休み012.gifんーフランスでしょ。
a0222618_12593460.jpg

私は、ペリエ、友達は、パナシェ。
a0222618_12594955.jpg

a0222618_1303567.jpg

a0222618_1305042.jpg

1年前の、この時間に戻りたいねー。
[PR]
a0222618_1820507.jpg

今度は、一度行ってみたかった場所へ
お友達は、いつもここの地区の『アバルトマン』を借りるそうです。
私は、今まで一度も降りたことのない所メトロの『Passy』
a0222618_18242358.jpg

エスカレーターで上がって行きます。すでに、素敵な街並み017.gif
a0222618_18252447.jpg

今から約1年前の出来事に、なってしまいました。012.gif
すでに、懐かしいな。秋になると、Parisが恋しくなる。
a0222618_1826146.jpg

a0222618_18271546.jpg

素敵な、お店が沢山並んで、ショッピングセンターとかもありました。
ここで、素敵なトレンチコートを見つけたのだけれど、迷って買わなかったら、
今年の春、日本で見つけて、、、、、。すぐ、買っちゃいました。
a0222618_18285013.jpg

さりげなく、エッフェル塔も見えたりして良いなむー。また、ここにいつか来ると誓うのであった。
多分、いや絶対来年004.gif
[PR]