<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この日は、夕方からParisに、住んでいるお友達が来てくれた。
以下の材料でお料理をした。出来上がったお料理の写真は、emoticon-0140-rofl.gif笑ってごまかすとして、、、、。
朝の『ラ モット ピケのマルシェ』で買った新鮮な、『マグロ』emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12354591.jpg

前の日、『メトロ』で、買った『モンドール』5ユーロくらい。
a0222618_12373846.jpg

初日、『プレジダンウィルソンのマルシェ』で買った『メロン』甘ーーーい。
a0222618_12403016.jpg

Kちゃんから貰った美味しい『ブラータ』トロトロですー。
a0222618_1241271.jpg

私が造ったニセコの小豆で『おしるこ』
a0222618_12421282.jpg

イケメンのYくんが買ってきてくれた『マカロン』emoticon-0115-inlove.gif
a0222618_12471456.jpg

この日、7人で集まり、ワインもたくさん飲んだ。
いつもと違う、環境での料理、楽しかったけれど、大変だった。特に、鍋類。
フライパンは、ボロボロだったしね。食べてくれてありがとう。

自分と、同じ職業の人やその仕事に関わっている人ばかり、すぐに友達になれるね。
Parisのみんなは、これからいっぱい色んなことを経験して、夢を叶えていくんだろうね。
自分もそんな頃があったなぁ。

私は、今の仕事は、辞めずに、これから違う職も身に着けようと、思っています。むふふ。
結局は、フランス関係になりますがね。取り合えず、今年から、休みの日学校に行きます。
夢は、大きく、世界デビューできると良いなぁ。emoticon-0103-cool.gif
[PR]
a0222618_11571578.jpg

毎回買う『KUSMI TEA』勿論今回も買った。
今飲んでいるけれど、相変わらず美味しいemoticon-0152-heart.gif

Parisに行くと、買いたいものがたくさんありすぎて、
いつも帰りの荷物が重い。違う国だと、軽いんだけれど、、、、。

今年は、行きたい所ががありすぎて、またParisに行くか、迷います。
すでに、来月2回飛行機に乗る予定です。
[PR]
アパルトマンに、戻るつもりが天気が良くて更に、マビヨン散歩。
普段、こんな生活していないから、散歩も貴重な時間に、思える。
セーヌ川沿いのブギニストへ。
a0222618_11504769.jpg

ここは、料理関係のポスターや本が色々売っていた。
a0222618_11514834.jpg

a0222618_1152466.jpg

ポスターを数枚購入した。さあ、今度こそ帰ろう。
サンジェルマンデプレ界隈は、数年前に比べると、随分こういうおすし屋さんや焼き鳥やさんが、
増えたように思えた。Parisでは、外食で『和食』は、食べたことがありません。
食べる予定も、今のところ無いです。
a0222618_11524172.jpg

a0222618_11544992.jpg

マビヨンに到着。シャルルミッシェルへ、本当に、帰ります。
a0222618_1155310.jpg

a0222618_11555795.jpg

何か、今になって、今年もParisに行くか、迷い始めています。
[PR]
フランスから帰ってきて、親や姉妹に写真を見せたりすると、必ず言われるのが、
「Parisって、こんなに晴れているの?emoticon-0104-surprised.gif」って、、、、、。
a0222618_1947717.jpg

私の場合は、結構晴れていることが多いかも?今回もほとんど晴れていた。
でも、初めて行った時、多分1996年の年の時は、11月初めで、凄く寒くて、
雨も多いと、言う事も、、、。年によって、違うと言うことだね。
で、『マビヨン』と、言うのは、ムール貝を食べたメトロの駅で、真っ直ぐ帰ろうと、
思ったけれど、あまりに天気が良かったemoticon-0157-sun.gifので、『マビヨン散歩』した。
その時、写した写真を数枚ほどね。
落書き?こんなのも写真を写したくなるね。
a0222618_19512967.jpg

a0222618_19514394.jpg

a0222618_19515890.jpg

この鍵たくさん橋に、付いていた。
a0222618_19521255.jpg

a0222618_1953677.jpg

前の日、自分が乗った船を逆の立場で撮影してみた。旅行の時って、どの国に行っても、
ほとんど観光船ってあるよね。これから、まだまだ色々な国へ行きたい。
a0222618_19532329.jpg

9月のParisは、確かに、今まで晴れが多いかも。
この後、アパルトマンへ戻ってディナーの準備をします。
[PR]
a0222618_19364959.jpg

こんなに、更新しなかったのは初めてですが、皆様お元気でしょうか?
今年も、続けていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。emoticon-0116-evilgrin.gif
悩んでいた、将来の選択も決めて、新たな夢も出来ました。emoticon-0103-cool.gif
新たな夢は、決まったけれど、実現する自信もあるし、まだ先なので、
やっぱりしばらくは、このまま現状維持で、Paris中心の生活をしていきたいと、思います。
でも、新たな夢もとっても楽しみです。今から、妄想してニヤニヤ。emoticon-0105-wink.gif
そして、年末年始、ある所に行って、天候の関係で、交通機関が2日間すべてストップして、
次の日から仕事なのに、どうしようと思っていたら、なんとemoticon-0141-whew.gif帰って来れた。
本当に助かったー。自分は、とても運が良いんだ!それとも、スーパーマンが付いているemoticon-0134-bear.gif
そう思って、頑張っていきます。Paris日記は、次回からと、言うことで。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mpariscafe | 2013-01-06 17:35 | 旅の準備