<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヴァンヴの蚤の市では、何も買わずに、、、、、今思うと、、、、もう半年以上、、、経つんだね。
何か記念に、あの青い花瓶でも買えば良かったと後悔。007.gif
次回は、何か買うぞー047.gif

Parisでは、なぜか毎日朝5時に、目が覚めていたので、
この時まだ朝9時くらいです。この日は、朝食も食べていないので、お腹が空いています。
初の13号線のメトロに乗って、、、、、、。
a0222618_1633224.jpg

そうだ、ビオマルシェに行ってみよう!
a0222618_1664416.jpg
a0222618_1665957.jpg

この13号線は、初めて乗ったけれど、新しいんだね。
椅子も、全体の雰囲気もいつも乗る、8号線や6号線より落書きも少なくて、
綺麗です。開けるドアもボタンだし。
a0222618_1692137.jpg
a0222618_1694034.jpg

ラスパイユのマルシェは、日曜日は、ビオのマルシェになるみたい。
普段日本でも、ほとんどビオ生活なので、ここのマルシェは、とても興味がありました。
絶対に、行こうと、思っていたのです。
特に野菜。私は、子供の頃からビオの野菜は、当たり前のように食べていたので、
特に、トマトとイチゴは、スーパーで買ったことがないのです。
普段人には、イチゴ苦手と言っているくらいです。
だから、フランスで感動したのは、トマトとイチゴです。
お昼ごはんは、アパルトマンで食べると、言うことで、マルシェで買い物です。
美味しいものあるかな?楽しみぃーーーー012.gif
[PR]
初のトラムで到着した場所は、ヴァンヴと、言う場所。
Parisには、蚤の市がいくつかあるんだけれど、初Parisで、怖い思いをしてから、
蚤の市は避けていた。『クリニャンクールの蚤の市』で、財布を掏られそうになったのー。
ギリギリセーフだったんだけれど、、、。
それで、色々な人からの情報で安全そうな、『ヴァンヴの蚤の市』に、行って来ました。
雰囲気から、全然違う安全そうな感じ。
写真たくさんあります。フランス好きには、たまらないものがいっぱい~。016.gif
a0222618_178414.jpg

友達曰く、、、、、全てが安いわけではないそうです。
a0222618_179233.jpg

この青い、花瓶欲しかったなー。
a0222618_179168.jpg

色々な専門店がありました。
a0222618_179513.jpg

a0222618_17101980.jpg

a0222618_17103768.jpg

ここのお店でかなり、買うか迷いました。欲しいものばかりです。
a0222618_17104915.jpg

a0222618_17114877.jpg

家具もありますが、洋服もあったり、色々あります。
時間があったら、掘り出し物も見つかるかな?
a0222618_17121061.jpg

びっくりしたこともありました。
前回のParisと、同じと、言うか、、、、、、、知り合いに会いました。005.gif
日本で、偶然会うのと訳が違うよねー。私たち、Parisで、偶然会う率とても多いです。

蚤の市とっても楽しかったし、本当にここは安全でした。
次回『クリニャンクール』15年振りくらいに行ってみようかな。
行くとしたら、完全防備で。
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-24 17:19 | paris 観光
マルシェにて
a0222618_115847100.jpg

a0222618_11595416.jpg

a0222618_1202420.jpg
a0222618_1204160.jpg

16区 プレジダン ウィルソンのマルシェ

朝食で食べた、そば粉のガレットが美味しかった。
a0222618_1212210.jpg

a0222618_121445.jpg

もうすぐ、又食べれるね。011.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-21 11:35
夜のアレクサンドル三世橋
a0222618_1852769.jpg
a0222618_1854252.jpg
a0222618_186019.jpg

Parisには、色々な橋があるけれど、この橋が1番惹かれます。どうしてかな?039.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-18 17:03
前回のParis旅行、その前のParis旅行の時に、カメラが途中で壊れると、言うトラブルがあったので、
カメラは、デジカメ2台、一眼レフ1台、そして携帯と、バッチリ準備をしていた。
あと、もうすぐで次のParisなので、やっと最近携帯のカメラを整理した。
1番後回しになってしまった。005.gif
今振り返ると、結構よく取れているのも何枚かあった。次回も、携帯の中身綺麗にして、
たくさんParisの写真を撮りたいな。

モンマルトルの丘にて、、、、、
a0222618_13273590.jpg

a0222618_13281322.jpg


モスケ ド パリにて
a0222618_1329551.jpg

a0222618_13335053.jpg


食べたもの
a0222618_13352375.jpg

a0222618_13363775.jpg

つづく
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-16 10:20
a0222618_13323648.jpg

メトロを出ると、すぐ近くに『トラム』の駅があります。
a0222618_13342557.jpg

駅の前には、ホテルがありました。長く滞在するなら、静かそうでよい場所。
中心部から、近すぎず、遠すぎずで。メトロとトラムの駅のすぐ近くだし。004.gif
a0222618_13345410.jpg

トラムを待つこと数分。初めてなので、少しドキドキ。どこから乗れば良いのかわからないし、
メトロみたいに改札もないし。ナビゴを持っているだけなので、、、、、。
a0222618_13383581.jpg

そして、来ましたー。070.gif
a0222618_13375392.jpg

ただの乗り物なのに、フランスのものは、素敵に見えてしまう。006.gif
a0222618_13413318.jpg

適当にのって、適当にナビゴをかざしてみた。他の人は、何にもしていない。
もしかして無料なのかな?さっぱりわからず、目的地まで行きました。
a0222618_13414682.jpg

中は、新しい感じがしました。トラムに乗れて、目的達成で満足しました。003.gif
この時点で、朝の8時くらいの話です。
[PR]
色々あって、悩んだけれど、Parisに、行く事にしました。行くって決めたら気持ちが軽くなった。
単純な私です。今回は、Paris5泊そして、残り4泊前半なのに決めていないです。
Parisに行くことしか頭にないです。9月後半から10月前半です。003.gif
まだ飛行機とParisのアパルトマンを決めただけです。
今回のアパルトマンは、15区セーヌ川が部屋から見える20階の高層アパルトマン。
メトロの駅は、『ビルアケム』と『シャルルミッシェル』なんか、美味しい物がたくさん売っていそうな場所。
a0222618_1145791.jpg

何がしたいって、聞かれると、『生活』したい。住んでいる人のように、マルシェで買い物して、料理して。
美味しいパンを食べて、たまにレストランに行く。
写真撮って、お散歩して、それくらいかな?037.gif
あと、映画の世界に浸る!結構あるねー。短い期間だから頑張らなきゃ。
a0222618_117690.jpg

今回は、日本の調味料を持って行って、お友達を呼んで私の料理をご馳走したい。
叶えられるかな?
a0222618_11102425.jpg

それでは、また041.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-07-12 10:00 | 旅の準備
ある土曜日の夜。友達と食事の約束をして、待ち合わせ時間は、充分にあったので、
「アパルトマンの近所の写真を撮ってから、行こう!」と、言うことになって、
まず部屋の目の前の『アンヴァリット』ここのメトロ駅から乗るつもりだった。
a0222618_12541511.jpg

少し歩いたら、また綺麗な橋『アレクサンドル三世橋』が見えてきた。
a0222618_12585392.jpg

ますます写真が撮りたくなって、橋を渡る。003.gif
a0222618_12592925.jpg

そうしたら、ライトアップされた『エッフェル塔』が、綺麗でまた写真を撮る。
a0222618_1301928.jpg

さぁそろそろ行かなきゃと、思ったらなんと方向音痴になってしまい、橋を逆に渡っていた。005.gif
ありえない大失敗。変だなーと、思って、気が付いたらもう時間ギリギリ。042.gif
そうして、レストランに、遅刻してしまいました。本当にごめんなさい。MくんKちゃん。
[PR]
明日の朝、日本に帰る日、Parisを満喫できる最終日の朝です。
また、早起きしてしまいました。朝、アパルトマンを出て、いつものカフェの前を通って、、、。
a0222618_12233046.jpg

またいつもの8番線。いつもと違うのは、今日は、メトロは、乗り換えしないで、
最後の駅まで行きます。『Balard』まで、7駅。
a0222618_12252080.jpg

朝早いので、人があまりいないです。
a0222618_12291380.jpg

a0222618_12293374.jpg

何度も、通ったこのドアとも今日でお別れです。
a0222618_12301072.jpg

そして、目的地に到着。目的地半分到着と、言ったほうがよいね。
a0222618_12335161.jpg

また、違う乗り物に乗ります。ストラスブールでは、乗ったことがあるけれど、
Parisで乗るのは、初めてです。037.gif
いつも思うけれど、Parisのメトロは、本当に簡単で便利だなー。
ナビゴもとても役に立った。メトロ以外の乗り物にも使えるんだもん。
あと、2ケ月またメトロに乗る日まで。003.gif
[PR]
a0222618_1813580.jpg

セーヌ川の近くシテ島辺りのお土産屋さんで買ったTシャツ。
昔、北海道に行って、富良野とかのお土産屋さんで、Tシャツを買った友達をバカにしたのに、、、、。
もう夏なのに、まだ着ていないけれど。012.gif
[PR]