<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この日は、土曜日です。Parisのお友達がお仕事がお休みなので、
夜は、お勧めのレストランへ連れて行ってもらいました。012.gif
スタートから失敗ごめんなさい。何故かメトロの駅を間違えてしまって、1本で行けるのに、
遅刻してしまいました。しかも、携帯の掛け方が、日本と違ってわからないし、、、、、。
フランス人並みに、遅刻してしまいました。ごめんなさい。
でも、無事に着きましたー。お友達のMくんそして、その頃は、まだ彼女のKちゃん。
a0222618_9573239.jpg

実は、写真は、たくさんあるのだけれど、お料理の名前がほとんど憶えていません。
もう、半年以上経っているのと、フレンチと、言うよりイタリアンな感じだからかな?
とにかく、美味しくて楽しかったのは、憶えているんだけれど。
Parisらしく良い賑わいのある店内。ウキウキします。016.gif
a0222618_9594795.jpg

a0222618_1002181.jpg

ワインは、私が選ばせて頂きました。まさか、Parisで、2人の時以外に、
そんな場面が来るなんて、せっかくなので、じっくりワインリストを見て、
後、お財布のことも考えて選びましたよ。私以外の3人量も飲みそうだしね。003.gif
a0222618_1024089.jpg

シャンパーニュから白そして、赤、甘と決めました。1人1本くらい?041.gif
この日は、朝シードル昼ファラフェルでシャンパーニュと赤そして夜。
a0222618_1033067.jpg

a0222618_1045966.jpg

よく飲んで食べた日です。でもたくさん歩いたので食べれたし、楽しいし。
a0222618_1072666.jpg

a0222618_1075965.jpg

デザートは、2種類だったー。
a0222618_1084967.jpg

デザートワイン。
a0222618_1094810.jpg

a0222618_1010695.jpg

初めて会う、Mくんの彼女Kちゃんは、とても話しやすくてかわいい女の子でした。
人の事を羨ましくあまり思わないけれど、Parisに住める人は、やっぱりとても羨ましいです。
いいなぁーーーー。どうしたら私もParisに住めるんだろう?MくんとKちゃんが羨ましいよ。

本当に、楽しかったねー!次回のParisでも、そして日本でも会いたいです。よろしくね!
そして、帰り際2人から嬉しい報告もあったね。ありがとう!

お店の人たちも明るくて良い感じです。
Parisに行けて、楽しい食事が出来て本当に幸せな夜でした。
a0222618_10113588.jpg

11区の『RINO』と、言うお店です。
[PR]
Parisの生活もあと少しなので、この日はとにかく歩きました。
さすがに、カフェにも入って、、、、、ワインも朝からたくさん飲んだから、
コーヒーと、言うよりさっぱりとした『ペリエ』を飲みました。
こんな場所で1日中ボーーーーーっと、ゆっくりしたい。003.gif
a0222618_17523172.jpg

サンルイ島のカフェは、どこも混んでいて、、、、、こんな素敵な場所に座れて、ラッキーでした。
a0222618_17561234.jpg

でも、私は、落ち着かず、友達をカフェに置き去りにして、、、、
近くの素敵なお土産屋さんのお店へ。住んでいたなら余裕もあるのに、それは悲しい。008.gif
またまた素敵なParis雑貨がたくさん売っていました。
a0222618_17575387.jpg

サンルイ島は、今まで、何回もParisに来たのに、ゆっくりしたのは、初めてでした。
次回は、サンルイ島近くに泊まりたいと、思いました。本当に素敵なところです。
超マイペースな、ペガサスです。
a0222618_1801141.jpg
a0222618_1802464.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2012-06-21 17:50 | paris 観光
サンルイ島の目的は、これを買う為でもありました。
じゃーん041.gif自分で組み立てるエッフェル塔です。
a0222618_1925245.jpg

サンルイ島の中のお土産屋さんに、売っています。
外に、とても大きいのが置いてあります。本当は、これが欲しいよーーー。016.gif
a0222618_19301794.jpg

中にもたくさん飾ってあって、Paris好きな人は、絶対に買いたくなっちゃいます。
a0222618_19313521.jpg

このエッフェル塔、、、、、結構組み立てるの難しいです。033.gif
お店の中は、色々な乙女心くすぐる物がたくさん置いています。次回もまた行きたいです。
[PR]
やっと、少しだけお腹が空いてきた時に、前から食べてみたかった『アイスクリーム』のお店を発見。
いつも、Parisでは、寒くて『アイスクリーム』の気分になれなかったんだけれど、
その日は、暖かくて食べたい気分になりました。
a0222618_19234765.jpg

初めてのParisでのアイスクリームです。色々な、ガイドブックにも出ているお店です。
店内で、食べたかったんだけれど、土曜日で、とっても混んでいました。
夜に備えてもあっさり系で、私はソルベにしました。
桃のソルベです。003.gif
a0222618_19263780.jpg

友達は、バニラです。これが1番その店の特徴がわかるのかな?
バニラビーンズがたっぷりで、色も濃かったです。
a0222618_19274469.jpg

次回は、店内で『ピーチメルバ』を食べてみたいです。
[PR]