<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Parisには、パッサージュと、言うガラスの屋根のアーケードがたくさーーーーんある。
ここは、ガイドブックにも出ていなかったけれど、凄く素敵でした。
a0222618_18244713.jpg

a0222618_18272648.jpg
a0222618_18274265.jpg
a0222618_18275775.jpg

入り口に、素敵なお花屋さんがあって、、、、、。後は、、、、ん?
a0222618_18283294.jpg
a0222618_18284657.jpg

場所は、レア-ルの近くと、言うのは、憶えているけれど、もう帰ってきてから半年、
大分忘れてきた。また早くParisへ行かなきゃーーー。
この後、レアールのアシモンとか言う、お店で鍋を買ったような記憶があるけれど、、、、。
記憶が、、、、、。この日は、朝も昼も飲んだからかな?
[PR]
もうすぐParisとお別れなので、写真をとりまくる私。
この近辺だと思います。11番線ってあまり旅行者は、乗らない線かも。
a0222618_16582318.jpg

で、、、、、、これって何のお店?みたいなお店が色々。きっと、美味しいんだろうねー。
次回は、是非行きたいね。
a0222618_16593511.jpg

そして、、、、、映画『アメリ』でも出てきたこんなお店。
a0222618_170347.jpg

さらに、よくよく見たら、隣には日本料理のお店?でもきっと日本人が経営していないだろうねー。
a0222618_1715894.jpg

気になるーーーーー。美味しいのかな?
[PR]
ファラフェルを食べて、少しお散歩です。
友達の行きたかった、『レ アール』へ、、、、メトロ11番線ランビュトー辺りです。
日本で食べたことのある、大好きなブリオッシュのお店を発見です。
このブリオッシュは日本でも売っていて、銀座の三越の地下にあります。
でも大きさが全然違います。日本の大きいサイズがフランスの小さいサイズです。
a0222618_17564012.jpg

凄く買いたかったけれど、夜もお食事の約束していたし、ファラフェルでお腹もいっぱい。
a0222618_17572976.jpg

なので、今回は、諦めました。まぁ日本でも売っているのでね。
こう書いている今は、凄く食べたいけれど、、、、。
本当に美味しいですー。特にピンクのが美味しくて、止まらないです。
お店の名前は、『プラリュ』さんです。ここの近くです。
a0222618_17585264.jpg

そして、散歩は、まだ続きます。
a0222618_17594389.jpg

Parisのドアは、素敵だなぁー。
a0222618_1801313.jpg

[PR]
ずっと、歩いてマレ地区に到着です。
朝のクレープを消化して、すっかりお腹が空きました。Parisでは、クレープもそうだし、
ケバブというひつじのお肉の塊をそぎ落として、パンに挟んで食べる物や、
もちろんバケットのサンドイッチ、フォーなど色々な気軽に食べれる美味しい物も沢山ある。
そして、私がまだ食べたことがなかったのが、『ファラフェル』です。
歩いたまま外で食べている人もいるし、お店の中で食べている人もいる。
私は、普段立ち仕事をしているので座って食べるのが幸せemoticon-0152-heart.gif
なので、お店の中で食べました。
a0222618_10484080.jpg

数あるお店の中で、ここを選んだ理由は、店内で食べれるからただそれだけです。
a0222618_10502627.jpg

何故か?シャンパンemoticon-0136-giggle.gif
隣の席とは、20センチくらいの距離です。
混んでいたので結構待ちますが、隣の席の違う国の人たちと、適当にお話して、、、、。
a0222618_1052184.jpg

憧れの『ファラフェル』です。真ん中のコロッケみたいのは、ひよこ豆を潰して造るそうです。
なので、お皿の上は、全部野菜なのです。揚げた茄子や生の色々な野菜。
旅行中に1度は、野菜不足のときに良いね。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_1054015.jpg

添えてある、パンに挟んだりしながら食べました。量たっぷりだけれど、野菜だから、
全部食べれた。
次回、Parisに行ったら、今度は、『ボ ブン』と、言うものと、オリーブオイルたっぷの、
サンジェルマンデプレにあるサンドイッチが食べたいな。
Parisやっぱり楽しいなー。
[PR]
この度、私のお友達でParisで、モデルデビューしたY子さんから、素敵な絵葉書が届きました。
Parisの生活楽しんでいるみたいで嬉しいです!!
1枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20493984.jpg

2枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20512329.jpg

3枚目emoticon-0171-star.gif
a0222618_20515566.jpg





3枚も!!


で、、、、、


つなげるとemoticon-0102-bigsmile.gif

a0222618_2056112.jpg


ありがとうございました。帰国したら、お話聞かせてくださいねー。
[PR]
ボンジューーーemoticon-0159-music.gif
a0222618_10272328.jpg

すっかりお久しぶりになってしまいました。少しだけ忙しかったのと、嬉しくて浮かれていたのと、
少し韓国人になっていたので。emoticon-0111-blush.gif
でも最近、ある方の小説を読んだら、またParisが恋しくなりました。
何処まで書いたか忘れちゃうくらいだね。アラブ世界研究所の屋上から、憧れのサンルイ島だ!!
まず最初の橋『トゥルネル橋』をわたります。
a0222618_10263360.jpg

望遠モードを使ったりして、『ノートルダム寺院』を撮影。
Parisらしい、空でしょemoticon-0115-inlove.gif
a0222618_10303844.jpg

a0222618_10305269.jpg

a0222618_1031747.jpg

女優の岸恵子さんが以前テレビで紹介していたお寿司屋さん。
Parisで、お寿司は、私はきっと食べないだろうなー。
a0222618_10332663.jpg
a0222618_10353740.jpg

この辺りは、お散歩コースとして、とっても気に入りました。この後、3回くらい行きました。
次は、お昼ご飯です。ついに憧れのB級グルメ!?
[PR]
by mpariscafe | 2012-05-10 10:22 | paris 観光