<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0222618_14561820.jpg

簡単にエレベーターで屋上へ行けます。emoticon-0103-cool.gif
屋上には、カフェemoticon-0162-coffee.gifとトイレもあります。
トイレットペーパーが付いていたかは憶えていませんが、、、、。
確か、9階です。モンパルナスタワー、ほど高くはないけれど、私には少し怖かった。
恐る恐る何枚か写真を写したよ。今回載せたのは、全て私の安いデジカメでのです。
a0222618_14571051.jpg

a0222618_145930100.jpg

なかなか良いでしょ?それは、写真の腕じゃなくて、Parisだからです。emoticon-0126-nerd.gif
a0222618_1501122.jpg

次回は、久しぶりにセーヌ川のバトービュスにも乗ろうかな?
a0222618_1502918.jpg

内容の濃い6日目の午前中でした。この後は、憧れのサンルイ島めぐりです。
[PR]
by mpariscafe | 2012-04-27 11:50 | paris 観光
a0222618_13261784.jpg

モスケを後にして、、、、歩いてみます。
いっぱい綺麗な写真が撮れて、満足emoticon-0152-heart.gif満足emoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif


こっ、、、これは???出れますかぁーーーー。emoticon-0141-whew.gif凄いよね。
a0222618_13295159.jpg

ミラクルがいっぱいパリが恋しくなってきました。
今、お友達が沢山フランスに旅行に行ってたり、これから5月に行くとか、、、、、。
ゴールデンウィークも全部仕事な私は、羨ましいよー。
秋まで、我慢我慢。emoticon-0102-bigsmile.gif春に、行くチームのお友達の情報を楽しみにしています。
次回は、絶対に、サンジェルマンデプレにある美味しい『クイニーアマン』を食べたいな。
それから、ポンピドゥーの近くの『プラリュ』もね!

この写真は、すっかりなんだったか忘れてしまいました。植物園かな?
a0222618_13372551.jpg

そして、到着です。『アラブ世界研究所』です。
Parisの高いところに登るのは、ほとんど有料だけれど、ここは、

無料なんです。

そして、セーヌ川を見渡せるとてもよい写真が撮れます。
さらに、そんなに高すぎないので他のところより怖くないです。
トイレも無料です。emoticon-0136-giggle.gif
a0222618_13383811.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2012-04-26 10:24 | paris 観光
デジカメで撮影した『モスケ』。
a0222618_1343188.jpg

a0222618_13434991.jpg
a0222618_13443084.jpg
a0222618_13444734.jpg

この後、歩いてすぐの撮影ずっと撮影したかった場所へと、行きました。
しつこいようだけれど、グラスが買えなくて残念。emoticon-0106-crying.gif
あきらかに営業時間に行ったのに、営業していない、、、、、、それがParis。
[PR]
by mpariscafe | 2012-04-24 11:39 | paris 観光
昨日の続きの『モスケ ド パリ』で、一眼レフで撮影した写真です。
独特の空気が漂います。いつかチャレンジしたい『ハマム』と、いうお風呂があるそうです。
a0222618_13532915.jpg

a0222618_13541061.jpg
a0222618_13542686.jpg

Parisって、凄い!
本当に、沢山楽しめる場所がある。
後、1日で帰るなんてまだまだ行きたいところが沢山あるのになぁー。
早く9月にならないかなぁー。

次回は、私の安いデジカメで撮影した『モスケ ド パリ』を載せます。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-04-20 10:51 | paris 観光
ボンジュ~emoticon-0128-hi.gif
ブログを書くのが、お久しぶりになってしまいました。emoticon-0136-giggle.gif
実は、とっても、とっても嬉しい事があって、嬉しくて嬉しくて浮かれていました。emoticon-0102-bigsmile.gif
今の仕事をして、18年くらいですが、1番嬉しい事。そして、フランスに関係のある事です。
だから尚更、嬉しくて嬉しくて、、、、、。同じ仕事を続けていて本当に良かった。
これからも頑張らなきゃ!1人で盛り上がってすみません。何の事かわかる人はわかるよね。
この喜びは、フランスに行ってなかったらわからなかったかもしれないけれど。
そして、この時代が来るとも思ってもいなかった。まさか日本で、、、、。
だからますますフランスが大好き。emoticon-0152-heart.gif
そして、感謝しています。

で、ブログの続き6日目マルシェから戻り、荷物を置いてまた出かけます。
また地上を走るメトロの落書きを見ながら、、、、。こういう写真撮りたかったのです。
a0222618_19482620.jpg

そして、もう何処で乗り換えたとか、記憶がないんだけれど、到着した駅は、ここ。
a0222618_19531329.jpg

a0222618_19563491.jpg

目的地は、『モスケ ド パリ』。去年も来て、好きな映画に出てきた場所なので、
もう1度じっくり見たくって来ました。
Parisは、映画に出てきた場所が簡単に探せるから凄い!
a0222618_19573440.jpg

中には、ミントティーが飲める『サロン ド テ』があって、そこの奥で売っているグラスが
欲しくて行ったんだけれど、何故か閉まっていたので買えなかった。
今年絶対買います。すごく可愛いグラスなの。

そして、中に入って、私たちは真剣に写真を取り捲りました。
それはまた次回に載せますね。emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-04-19 17:34 | paris 観光
マルシェ プレジダン ウィルソンから私たちのアパルトマン迄、
帰りは、歩いて帰る事にしました。あのガレットを消化する為です。
そして、夜は、Parisの友達Mくんとこの時は、彼女のKちゃんとのお食事が待っています。
a0222618_12255545.jpg

そして16区から7区への道のりが素敵なの。ずっと、エッフェル塔を見ながら帰れます。
a0222618_12294150.jpg

a0222618_1230029.jpg

素敵なアパルトマンも沢山あります。
a0222618_1231626.jpg

『パリの空の下』を口ずさみながら歩きます。
a0222618_12312329.jpg

この時点で、時間はまだ朝の9時くらい。お昼は念願の『ファラフェル』を食べる予定です。
なのでひたすら歩く歩く。emoticon-0102-bigsmile.gif

今年のParis旅行の日程が少し変更になって、先日までは、Paris滞在3日だったんですが、
嬉しい事に、6日間になりました。emoticon-0169-dance.gif
なので、またプレジダン ウィルソンのマルシェに行けます。
それが何よりも嬉しいかも。emoticon-0115-inlove.gif Mくん、奥様のKちゃんよろしくね。
[PR]
プレジダン ウィルソンのマルシェ最終話です。
a0222618_12522567.jpg

日本で買うと、凄くお高いキノコを発見。
a0222618_12532094.jpg

美味しそうな、ヨーグルトやフロマージュブラン。
a0222618_1254510.jpg

このオレンジは、次の日行ったマルシェでフレッシュジュースで飲みました。
a0222618_12581219.jpg

1度食べてみたいチキンは、次の日のマルシェで買って最終日のお昼に食べました。
a0222618_1259892.jpg

あと、1日+数時間で、Parisと、お別れです。まだまだ楽しまなくちゃー。
a0222618_1313218.jpg

[PR]
お久しぶりですemoticon-0128-hi.gifParisに行く為に?ソウルに行ってましたー。
ソウルも楽しかったけれど、やっぱり私は、Parisが好きです。
ただ、何でも安いのは良かったです。食事もエステもお化粧品も。emoticon-0136-giggle.gif
Parisは、物価が高いからね。

マルシェ プレジダン ウィルソンのつづきです。
そば粉のガレットを食べてお腹いっぱいになったので本格的にマルシェ見学です。
魚介類のコーナーです。まずは、よく食べたムール貝。
a0222618_12302321.jpg

美味しそうな、ウニ。
a0222618_12362549.jpg

オマール海老。
a0222618_1237286.jpg

そして、海老。
a0222618_1237284.jpg

朝のマルシェは、本当に楽しい。後は、乳製品と、野菜だね。
Parisにある、全てのマルシェを一生かけて制覇したいです。

つづく
[PR]