<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0222618_16173086.jpg

a0222618_16173014.jpg

モノプリのトマト味のペースト。
パンに、塗って野菜やハムを挟んで、サンドイッチやピザやパスタの隠し味に使えるの。
たくさん買って来たら良かった。おすすめです。
[PR]
シャンパーニュでシャンパーニュ060.gif011.gif
a0222618_2005233.jpg

混んでいて、入り口からすぐの席でした。隣の席のマダムも優しくて、色々お話しました。
もみあげの長いお店のムッシュも、とても気さくで良い人でした。
a0222618_19475637.jpg

料理は、結構待ちました。フランスなので仕方ないです。2杯目です。凄く美味しいし。003.gif
a0222618_19522947.jpg

そして、私が注文したのが、『サラダ ド シェーブル』山羊のチーズが沢山のったサラダ。
じゃが芋やベーコンも入っていて1皿で大満足。帰ってからも真似して造ってみたい味。
a0222618_1955219.jpg

友達は、『ステーク フリッツ ロックフォールのソース』これも1皿で大満足。
a0222618_19571256.jpg

なので、3杯目。037.gifロゼにしてくれたの。
a0222618_20258100.jpg

気が付くと集合時間ギリギリです。走って、集合場所まで行きました。071.gif
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-22 17:42
a0222618_751488.jpg

折りたためるワインクーラ。中に、氷を入れて持ち運びも出来るのF9CB.gifF99A.gif

自宅からホームパーティーへ友達宅に、行く時やピクニックの時に使えるね〜F9CC.gif
[PR]
a0222618_1584778.jpg

a0222618_1584731.jpg

モノプリブランドのハーブティ♪
リーズナブルで、良い香りですF995.gif
[PR]
ランスの街の中は、こんなオブジェがたくさんありました。さすがシャンパーニュ地方です。
a0222618_1226954.jpg

ノートルダム大聖堂を出て少しお散歩しながら、お昼ご飯を食べる店を探します。
バスツアーのガイドさんも、近くのレストランを何軒かお店を紹介してくれます。
友達は、それじゃー満足できない人なので、お昼のお店は、友達が外のメニューを見て、
美味しそうなお店を探しました。「早く決めてよー」って、思ったけれど、、、、。011.gif
美味しいものが食べれると信じて、着いて行きました。
ランスは、Parisとは又違う程よい都会です。2~3日滞在したいと、思った。
a0222618_12304617.jpg

トラムも走っていました。
a0222618_12315296.jpg

色々メニューを見て、ここに決めたようです。時間は1時間しかないよー。029.gif
a0222618_12341324.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2012-02-18 12:38
試飲の写真が、、、、、、。015.gif
撮るの忘れていたみたいで、きっと飲むことで頭がいっぱいになっていたのかな?
携帯で写したのが少しだけあったので載せておきます。
マムの試飲は、辛口と甘口を選べます。甘口といっても、ドゥミセックなので、やや甘いくらいです。
友達は、ブリュット私は、ドゥミセックを選びました。
a0222618_12123924.jpg

試飲の後、買いたい人は、ショップで買うことも出来ます。
a0222618_12132459.jpg

私は、このブラン ド ブラン他、ヴィンテージマグナムなど買いました。酔って気が大きくなっていたかも。
結構他の人も、買っていました。日本で買うより安いしね。
この後、お昼ご飯の前に、ランスのノートルダム大聖堂に連れて行ってくれます。
この時はもうすでに、頭の中は、「お昼は何食べる?」だったけれど、
友達がこういう観光も好きなので一緒に見ました。014.gif
a0222618_12161321.jpg

a0222618_12164969.jpg

a0222618_122010100.jpg
a0222618_12203155.jpg

Parisの大聖堂より中が明るかったです。
そして、ランチ休憩です。各自好きなお店に入ってバスに集合時間までに戻ります。
時間は、1時間半くらいありました。
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-17 11:08
ランスの中心からすぐ近くのG・H・Mummにまず到着しました。
日本語の話せるガイドさんが説明をしてくれます。
「ネゴシアンマニプラン、コーペラティヴドマニプラン、レコルタンマニプランが、、、、、」と、説明は始まりますが、私たちは、心の中で、、、、「あー早く試飲したいなぁー019.gif
a0222618_1310334.jpg

a0222618_1310182.jpg

地下のカーヴの見学です。
a0222618_1312390.jpg

a0222618_13144762.jpg

これが、うわさの生ルミュアージュ。003.gif
a0222618_1316192.jpg

a0222618_1315428.jpg

a0222618_13165360.jpg

少しひんやりしていて、程よい湿度がありました。これが本物のカーヴなんだなぁー。
a0222618_1317910.jpg

この後、試飲です。
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-16 13:26
今回のシャンパーニュは、HISの日帰りツアーにしました。
バスで色々行けるので、楽だし私も友達もシャンパンを沢山飲む気満々だったので。051.gif
a0222618_12344823.jpg

待ち合わせの場所は、凄くわかりやすい中心部で近くに、コンコルド広場や
モンブランで有名なアンジェリーナの本店があります。
a0222618_12323897.jpg

到着したらすぐバスに乗って、後はそのままシャンパーニュへ連れて行ってくれます。
ツアー参加者は、日本人が半分くらいと、違う国の人も沢山いました。2階建ての大きなバスです。
Parisから2時間くらいで、ランスに着きます。
バスの中の景色はこんな感じです。あまりに同じ景色で途中少し寝てしまいました。
Parisから少し走っただけで、こんな風景が続きます。都会のようで田舎?
a0222618_12383977.jpg

a0222618_12392241.jpg

なんだか、北海道みたいです~。011.gif富良野とか、美瑛みたいね。
a0222618_12413028.jpg

a0222618_1243595.jpg

天気が良くて、楽しい1日になる予感です。058.gif飲みますよー。
[PR]
by mpariscafe | 2012-02-15 10:31
相変わらず毎日早く目が覚めます。時差ボケと、言うより毎日楽しくて興奮して眠れないのかな?
この日は、朝8時くらいに集合して、シャンパーニュ地方へのバスツアーです。
おにぎりを作って、少し早めに出てお散歩です。
アパルトマンを出てすぐの道『Rue Fabert』です。凄い縦列駐車037.gif
この駐車もParisだよね。
a0222618_139820.jpg

a0222618_13133194.jpg
a0222618_13151438.jpg

何だか、つい3ヶ月前ですが、懐かしくなってきました。この緑色のベンチもParisだよね。
a0222618_13163653.jpg

この日は、晴れ058.gif朝焼けがとても綺麗でした。カメラが下手で残念だけれど。
a0222618_13173097.jpg

a0222618_13235516.jpg

メトロに乗って、集合場所に向かいます。
[PR]
a0222618_1065616.jpg

インスタントの『アッシュパルマンティエ』スーパーで購入。

想像していた味より、あっさりしていた。
やっぱり、このシリーズ『ラザニア』が、私は一番お気に入りかな。

あーモノプリに買い物だけ日帰りでも良いから、Parisに帰りたい〜。
[PR]