<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0222618_14244943.jpg

a0222618_14244914.jpg

a0222618_14244991.jpg

スーパーのチョコレート!

たくさん買って来たのに、ほとんど食べちゃった。

ビター系の方がたくさん売っていたような気がする。

もちろん美味しさは、色々かな?
[PR]
モンマルトルの続きです。
a0222618_16364072.jpg

サクレ・クール寺院を目指して坂道を歩きます。
階段で登ると、大変な感じですが、、、、、
a0222618_1641330.jpg

隣に、こんな乗り物が、、、、、004.gif
a0222618_16422531.jpg

メトロの定期で乗れるのです。だから私達は、無料です。037.gif
a0222618_1643834.jpg

一気に上まで上がってくれますよ。下の景色を写しました。
a0222618_16434141.jpg

最初の階段の頂上から下を写しました。よくParisの写真集とかに出てくる階段です。003.gif
a0222618_16451723.jpg

ここまで登ったら、もうすぐサクレ・クール寺院です。
その日は、この近辺に署名運動みたいなことをしている若くて割りとかわいい女の子たちの集団がいました。
私は、無視しましたが、スリなんだろうか?署名をしている隙を狙う?033.gif
同じような集団が、『マドレーヌ』や『シャンゼリゼ』にもいました。可愛い顔して、結構しつこいんです。
なんだろうな~?039.gif
[PR]
by mpariscafe | 2011-12-29 16:35 | paris 観光
a0222618_1255916.jpg

モンマルトル方面へ来たのは、正確には1年ぶりだけれど、『ラパンアジル』で、
シャンソンを聴いただけだったので、まともにゆっくり観光するのは、10年以上振りです。
今回、しみじみと、「趣のある所だなぁ~」と、思いました。
何処で写真を撮っても、私の安いデジカメでも、それなりに見えてるような景色がいっぱいです。
ここは、『テルトル広場』と、言う画家の人が集まって絵を描いている広場です。
a0222618_1301564.jpg

観光名所なので、結構日本語で話しかけてくる人フランス人の画家が、いっぱいいます。
似顔絵を描いてくれるらしいです。次回書いてもらおうかな?036.gif

まだ、午前中なので画家さんたちも少なめなのかな?
a0222618_1321012.jpg

日本から来て絵を描いている人もいるようですよ。未来の画家さんたちでいっぱいです。
確かに、絵を描きたくなる風景がいっぱいだなぁー。
広場なので、まわりには、ビストロっぽいレストランやお土産屋さんも沢山ありました。
a0222618_134813.jpg

まだまだモンマルトルは、観るところがいっぱいです。次に行きます040.gif
[PR]
by mpariscafe | 2011-12-28 10:53 | paris 観光
ボンジュー010.gif久しぶりの旅行記です。
3日目ラデュレの朝食の後、急に思い立って、メトロで1本で行けたので、
映画『アメリ』の街『アベス 』に行きました。実は、行ってみたいパン屋さんもあったので、、、、。
駅の椅子の色はかわいい黄色です。
a0222618_13183029.jpg

ここの駅の注意は、階段が長い!!絶対にエレベーターで上がるのがお勧めです。
私は、お腹を空かす為に階段にしました。
階段は、かわいいイラストが書いてあるのに、落書きだらけ。042.gif
a0222618_13222185.jpg

ヘトヘトになって、地上に着きました。本当にしつこいけど階段長いんです。
a0222618_13235392.jpg

ここは、Parisだけれど、丘なので街中より少し寒いです。
目的のパン屋さんです。パリのバケットコンクールで2011年1位になったそうです。
http://www.parisjoho.fr/restaurant/patisserie/92antan.html
a0222618_1334253.jpg

せっかくここまで来たのだから寄らなきゃね003.gif
ケーキも売ってますが、甘いものは、もう無理。048.gif
a0222618_13353929.jpg

フランスでは、パン屋さんに、ケーキが売っているお店が沢山ありました。
a0222618_13365050.jpg

今回、買ったのはこれです。サンドイッチです。
a0222618_13375937.jpg

今まで食べたサンドイッチの中で、かなり上位です。053.gif
やっぱりフランスは、野菜が美味しい。こんな季節なのにトマトが最高に美味しいです。
トマトの他にピーマンやオリーブやエルブドプロヴァンス、鶏肉のハムみたいなものが入っていました。
お腹いっぱいになったけれど、ここは、モンマルトルこれからたっぷり坂道、階段で消化します。
[PR]
a0222618_2250272.jpg

どこのお土産屋さんでも売っているけれど、毎回買ってしまう、エッフェル塔のキーホルダー。

セーヌ川沿いのお土産屋さんで、買いました。
[PR]
夜のセーヌ川
a0222618_15101989.jpg

072.gifJoyeux Noël072.gif
皆様素敵な日をお過ごし下さいませ。私は、仕事頑張ります036.gif
この写真を見ると、また凄くParisに行きたくなります。
[PR]
マルシェ アンファン ルージュ
a0222618_12173857.jpg


今回は、色々なマルシェに行けました。003.gif
[PR]
ブキニスト
a0222618_12472575.jpg

セーヌ川沿いに、沢山古本屋さんがあります。
その事を『ブキニスト』と、言うそうです。色々なジャンルの古い本が沢山売っていました。
Parisだなー053.gif
[PR]
アンジェリーナの『ショコラショー』。
ギャラリーラファイエットの食品売り場で買いました。
甘くて、美味しいの〜016.gif
a0222618_11452323.jpg

[PR]
このブログに載せている日記の写真はほとんど、デジカメか携帯の写真です。
今回のParisの為に、『一眼レフカメラ』を新しく買ったんだけれど、説明書を読む暇もなく、
飛行機の中では、映画を楽しく観てしまって、ぶっつけ本番の一眼レフデビューになっちゃった。012.gif
なので、凄く枚数が少ない中の何枚かを『一眼レフ撮影編』で、載せて行きます。006.gif
あと、カメラ思っていたより重たくて、でも帰ってくるともっとこのカメラで写したら良かったと、後悔です。

3日目以降の日記は、少しお休みです。ちょっとだけ仕事が忙しいので、、、、072.gif

コンコルド広場
a0222618_1224728.jpg

漫画ヴェルサイユのバラを子供の時読んで、夢中になっていつかここに来るような気がした場所。
ここで、あんな出来事があったなんてと、いつも来るたび考える場所。
今は、とても綺麗な広場です。
[PR]