<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0222618_10521074.jpg

ラデュレのシャンゼリゼ店が朝8:30から営業なので、その前にシャンゼリゼ通りを散歩しました。
頭の中からは、あの曲が離れませんemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
メトロの外を出ると、大きい~朝早いので人も少なくて、良い写真が取れました。
嬉しくて涙が出そうになりました。
a0222618_1055877.jpg

反対側は、こんな感じです。お昼過ぎなら車がいっぱいで、絶対にこんな写真は撮れません。
a0222618_10554616.jpg

a0222618_1056399.jpg

外にある、新聞屋さん。絵葉書や雑誌、Parisグッズも売っています。
a0222618_1058037.jpg

多分公衆電話。オ~シャンゼリゼemoticon-0159-music.gif
a0222618_10585532.jpg

そして、やはり祝日なので、ラデュレは、お休みでした。やはり、フランスですね。emoticon-0136-giggle.gif
マドレーヌにある方は、営業していると、外にいた社員みたいな人が教えてくれたので、
少し歩いて、メトロ『フランクリンルーズベルト駅』から、
マドレーヌ方面へ行きました。10時の待ち合わせの場所から近かったので。
良い写真が撮れたので、来て良かったと、言うことで、、、、、、。
お腹は空いたけれど、、、、、。
[PR]
by mpariscafe | 2011-11-30 11:06 | paris 観光
a0222618_1225863.jpg

2日目が、はじまりました。これが『時差ぼけ』というのか、朝4時頃に目が覚めて、
寝ようと思っても全然眠れなくて、仕方ないから起きました。せっかくParisにいる事だし、
早くから行動しても楽しいはずです。emoticon-0100-smile.gif
毎回、Parisでは、朝早く目覚めてしまうんです。時差ぼけしないコツが知りたい。
10時に、人と待ち合わせをしていたので、それまでは、Parisの街をゆっくり散歩しよう。
予定では、朝シャンゼリゼの『ラデュレ』に行って、朝食を食べる。
ランチは、レアールのフォアグラ専門店『コントワール ド ガストロノミー』です。
ただこの日は、祝日です。特にフランスだし、営業していたら行こう!くらいに、考えて行動しました。
朝早く、アパルトマンを出て目の前の『アンヴァリット公園』で、撮影。
a0222618_14453888.jpg

a0222618_1226644.jpg

目の前に、こんな素敵な公園があるなんて、夏に来る人が羨ましいです。
このベンチに座って、サンドイッチを食べたり出来るんだろうね。emoticon-0157-sun.gif
次の写真は、公園側から写したアパルトマンです。
a0222618_12274593.jpg

こうして、メトロの駅『ラ トゥール モブール』まで朝の風景を写しました。
a0222618_12324065.jpg

[PR]
a0222618_19122576.jpg

メトロを降りて帰り道です。
今回のアパルトマンは、本当に素敵な場所です。
さりげなくエッフェル塔が見えたり、
近くに『Rue Cler』と、言う素敵な常設のマルシェがあったり、レストランやカフェも沢山あります。
次回もこの近くが良いと、思いました。
住みたい!!emoticon-0115-inlove.gif
このときは、酔っ払っていたので、写真がブレています。
それでも、まだまだ写真を撮りましたよ。emoticon-0171-star.gif
最初だけは、いつも頑張れる性格なので。


こんな風に、住んでいたら毎日カフェに行ったり出来るのかな?
a0222618_19164125.jpg

近所のカフェ。何度も通ったのに、入れなかったなー。
a0222618_19153489.jpg

今日最後の写真です。あと、2分でアパルトマンに着く、場所です。
a0222618_1920594.jpg

次回やっと2日目を書きますね~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
メトロの通路のボンヌママンの広告。日本では、ジャムとたまにクッキーが売ってるくらいです。
こういうデザート系もいっぱい売っていました。行く前は、食べようと思っていましたが、無理でした。
5回Parisに来て、毎回無理です。今、見るとこんなに美味しそうに見えるのに、、、、、emoticon-0106-crying.gif
a0222618_14353483.jpg

初日なので、嬉しくて色々な写真を撮りまくりました。モンパルナスのメトロの通路です。
a0222618_14411869.jpg

何て、書いてあるんだろう?わかったら落書きも楽しいのかな?
a0222618_14381970.jpg

ホームにある自動販売機。中が見えて楽しいemoticon-0159-music.gif
a0222618_14403088.jpg

今度こそアパルトマンに、帰ります。emoticon-0118-yawn.gif
a0222618_14441629.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2011-11-27 11:33 | メトロ
a0222618_158296.jpg

a0222618_1582939.jpg

おつまみのチーズが入ったシュー♪

山羊のチーズが入っていて、日本のお菓子昔食べた『ポポロン』の甘くないバージョンみたいです〜

味は普通です〜(^_-)。
[PR]
モンパルナスタワーは、終わっていたけれど、すぐ近くに10時まで営業しているモノプリがありました。
初めて入ったんだけれど、凄く広くて品揃えが良いです。
今までは、ラ モット ピケ グルネルか、サンジェルマン デプレのモノプリが気に入っていたんだけれど、
モンパルナス店も広くて凄く良いです。
美味しそうなものが、いっぱいです。
1日に2回も、スーパーへ行ってしまいました。日本では、ありえない。emoticon-0110-tongueout.gif
棚も大きいです。
牛乳売り場
a0222618_11585668.jpg

プリンなどのデザート
a0222618_1215889.jpg

ヨーグルト
a0222618_1221337.jpg

ジュース
広~いです。emoticon-0159-music.gif
あっと、言う間に閉店時間になってしまいました。ジャムやエコバック、紅茶を買いました。
a0222618_1222558.jpg

そして、メトロのモンパルナス駅と言えば、、、、、
a0222618_12495231.jpg

a0222618_1261011.jpgこの長いメトロの乗り継ぎの道のり。でもまたこの通路を見て、一人でしみじみ『Parisに来たんだなぁ~』と、思いました。
夕方着いて、渋滞した割には、充実したParis1日目でした。emoticon-0102-bigsmile.gif  
あと、7日も、Parisに居れるんだなぁ、、、、とか思ったりしました。それにしても長い通路ですねー。


a0222618_1281741.jpg

まだ1日目が、続くんです。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
a0222618_1734920.jpg

モンブランで有名なアンジェリーナの美味しいマロンペースト。
パンやアイスクリーム、ヨーグルトにお好みで♪
ただ、スーツケースぎゅうぎゅうだと、潰れて穴が開く事もあるかも!?
[PR]
a0222618_135412.jpg

まだ、間に合うよーって、事で久しぶりのParisを楽しみながら、向かいました。
ゴミ箱もParisemoticon-0115-inlove.gif
a0222618_1363226.jpg

メトロの落書きもParisemoticon-0115-inlove.gif
a0222618_1375372.jpg

a0222618_1383528.jpg

工事現場も~emoticon-0136-giggle.gif
a0222618_1392587.jpg

なかなか、先に進まなくてごめんなさい。
初日の夜は、かなりParis嬉しくて、写真を撮っていました。
モンパルナスタワーへ到着です。
でも、、、、閉まっていました。emoticon-0106-crying.gifそれも、やっぱり、、、Parisemoticon-0152-heart.gif
その後、近くにもっと楽しい場所発見です。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
まず、グラスシャンパンとビールを注文して、ゆっくりメニューを見て、、、、
a0222618_1329558.jpg

フランス語と、英語が両方出ているので読むのに時間がかかります。
a0222618_13383356.jpg

乾杯してから、またメニューを見て、注文して、20分くらい待って、、、、、
私が選んだのは、クリームソースとセロリが入ったムール貝。
a0222618_13395378.jpg

友達は、カレー風味。
a0222618_13403276.jpg

美味しいです!!この時期は、フランスのモンサンミッシェル産のムール貝だそうです。
スープが特に美味しいです。
フライドポテトとパンは付いて来ます。ムール貝とよく合います。
他にもメニューが色々あるけれど、わざわざ頼まなくても良さそうなものばかりです。
硬そうなステーキとか、凄いボリュームのサラダとか、パエリアとか、、、、
デザートも、やたら大きいベルギーワッフルとかで、あまり美味しそうでは、なかった。
ここでは、ビールとムール貝だけを食べるのがお勧めです。
a0222618_13484224.jpg

1つだけ気になった事は、フランスは、どこのレストランでも、日本のように『おしぼり』は、出てきません。
レオンは、ウエットティッシュみたいのを出してくれるのですが、かなり香水臭いです。emoticon-0127-lipssealed.gif
私は、ポケットティッシュを水に濡らして手を拭きました。
それ以外は、大満足です。emoticon-0102-bigsmile.gif
お会計は、日本円で1人¥3,000程度です。美味しかったー
a0222618_134973.jpg

お店を出て、21:30位だったので、初日から飛ばします。
メトロに乗って、モンパルナス方面へ行ってみましたー。目的はもちろん、、、、、
[PR]
a0222618_1617085.jpg

部屋を出てエレベーターの中の写真です。
パリは建物が古いので、アパルトマンもホテルも、エレベータのないところも結構あります。
私は特に、帰りの荷物が重くなるので、アパルトマン選びは、エレベーターにこだわります。
建物は古いけれど、内装はとても良いです。
a0222618_16163214.jpg


そして、メトロに乗ります。ナビゴをかざして簡単に乗れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_16203852.jpg

目的地に到着です。emoticon-0167-beer.gif
a0222618_16224024.jpg

初日の夜と、言うことで、時間も読めないので、予約をしなくても良いお店にしました。
ベルギー料理なので、パリのガイドブックには載っていませんが、人気のお店です。
a0222618_16244823.jpg

前から行きたかったのですが、なかなか時間がなくて、今回が初になりました。
楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]