カテゴリ:スペイン( 12 )

このサンセバスティアンと、言う街は景色が綺麗な街でした。
もし、夏に来ていたら海で泳いだりしたのかな~
a0222618_18494386.jpg

建物は、隣の国なのに、フランスと全然違うし、コーヒーの味もパンの味も違った。
a0222618_18491989.jpg
a0222618_18495348.jpg
a0222618_1850459.jpg

洋服は、安くてかわいいのがいっぱい売っていた。ここのお店毎日通いました。
a0222618_18564846.jpg

次の日からは、Parisです。
最後に、写した色々な写真を載せます~。
a0222618_18595776.jpg

a0222618_190753.jpg
a0222618_1902020.jpg
a0222618_1903232.jpg

生ハムも買ったし、食べたし、飲んで体調崩したり、とんでもない大量なお肉が出てきたり、
色々あったけれど楽しいサンセバスティアンでした。
エシケリクアシコ
[PR]
by mpariscafe | 2015-05-20 16:40 | スペイン
a0222618_18254556.jpg

お昼ご飯は、5人で、予約もスペイン語オンリーしか無理なレストランへ
Parisに住んでいるお友達のお友達エリックが予約してくれました。炭火焼のお店です。
a0222618_182798.jpg

メニューもスペイン語。私は、ワインしかわからなかった。いや、ワインだけでも分かってよかった。
a0222618_1827507.jpg

a0222618_18284895.jpg

お料理は適当にアラカルトで、シンプルな味でとても美味しい。
a0222618_18292690.jpg
a0222618_18293578.jpg
a0222618_18294550.jpg

泡を5人で2本飲みました。
a0222618_18295522.jpg

ちょっとした、珍事件も有りましたが、、、、やっぱり今思うととっても楽しかった。
また皆で来たいね003.gif
a0222618_1831999.jpg

炭焼きのお肉や魚は、外で焼いていました。教えてくれたTさんありがとうございました。
エシケリクアシコ011.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-05-09 17:24 | スペイン
朝散歩の続きです。
ホテルの近くまで、歩いててくてく。この日は、晴れていたけれど、寒かった。
a0222618_1851827.jpg

どこの国に行っても市場に行きたくなる私たち。さすが地中海?アンチョビがいっぱい売ってます。
a0222618_1872321.jpg

a0222618_188770.jpg
a0222618_1881822.jpg
a0222618_1883176.jpg
a0222618_1884589.jpg

a0222618_18123890.jpg

朝の散歩は、これにて終了です。
この日は、お昼に美味しい~レストランに行きました。つづく
[PR]
by mpariscafe | 2015-04-10 17:55 | スペイン
快晴の朝です。少し遠くの地区までお散歩です。
a0222618_18161155.jpg

スペインらしい建物が並びます。Parisとは、違う感じです。
a0222618_18165747.jpg
a0222618_1817633.jpg
a0222618_18171873.jpg
a0222618_18173033.jpg
a0222618_1817412.jpg
a0222618_18175334.jpg

サンセバスティアンは、ガイドブックとかもにもあまり出ていないし。
ここがどこなのか、私は全くわかりません。Parisと違って興味がないと、言う事でもあるけれど。
さすがに雪はないけれど2月寒かったです。
[PR]
by mpariscafe | 2015-04-03 17:14 | スペイン
無事3人から5人になり、お昼ご飯に皆で来ました。
本当は、行きたいお店があったんだけれど、そこは夜しか営業していないので、
ホテルのフロントの人に、「似ているお店でお昼営業している所はないですか?」
と、私のなんちゃってな英語で聞いたら、このお店を紹介してくれました。
樽から直接出るシードルが飲み放題。
a0222618_14242479.jpg

a0222618_14242444.jpg

a0222618_14242484.jpg

a0222618_14242496.jpg

a0222618_14242485.jpg

a0222618_14242499.jpg

シードルの写真がなくてごめんなさい。
[PR]
by mpariscafe | 2015-04-01 14:24 | スペイン
旅行中は太らないためにも朝なるべく散歩をする。
この日は、曇りです。
a0222618_1882625.jpg

朝のコンチャ湾端から端まで歩きました。たくさん食べたし(^o^)
a0222618_1885147.jpg

a0222618_1892252.jpg

そして、お腹が空いたのでどこかで朝ごはん。昨日のスーパーへ
a0222618_1895746.jpg

a0222618_1810212.jpg

a0222618_18121311.jpg

1階に入りやすいカフェがあったので、そこで軽く私は『カフェオレ』友達は、
『甘そうなパン』と『カフェオレ』
a0222618_18114599.jpg
a0222618_1811555.jpg

いよいよ今日3人から5人になります。楽しみ003.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-26 17:06 | スペイン
デジカメとスマホそして一眼レフと、写真撮るだけでも楽しくて忙しい街。
a0222618_18175935.jpg

a0222618_18175973.jpg

a0222618_18175918.jpg

a0222618_18175953.jpg

a0222618_18175941.jpg

a0222618_1818066.jpg

美味しい写真まだまだあります。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-22 18:18 | スペイン
ホテルから歩いてすぐの所に、マルシェとスーパーが一緒になっているところがありました。
私は、海外のスーパー大好き。053.gifいきなりお寿司も売っていましたよ。
a0222618_1523260.jpg

フランスとも違う、魚の置き方。これがスペイン風なのかな?
a0222618_154871.jpg

a0222618_1544996.jpg
a0222618_15544.jpg

凄く美味しそうだったけれど、もう一度飛行機に乗るので我慢我慢。
a0222618_1551654.jpg

a0222618_156932.jpg

a0222618_156284.jpg
a0222618_1564511.jpg
a0222618_157133.jpg
a0222618_1571665.jpg
a0222618_1573683.jpg

a0222618_1582495.jpg

a0222618_159542.jpg

1階には、フランスで良く行った本屋さんやK子さんの好きなZARAも有りました。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-21 15:10 | スペイン
視察のはずが、、、、、、止まらなくなり次のお店へモヤモヤ歩く。
a0222618_11552717.jpg

a0222618_11553759.jpg

生ハムが美味しいと言うイケメン揃いのお店へクリスティアーノ・ロナウドみたいな人が、、、
a0222618_1156106.jpg

a0222618_11591582.jpg
a0222618_1201343.jpg

脂が甘くてとても美味しいですー。
a0222618_1221097.jpg

a0222618_1222445.jpg

この塊をスーツケースに入れて持って帰りたいくらいです。
a0222618_123079.jpg

これで、お昼の視察は終了です。ホテルに戻り昼寝して、夜に備えます。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-20 12:04 | スペイン
現在はまだ3人のメンバーで、明日から2人合流なので、2人の為に、軽くバル街へ視察です。
お昼だったので、すべてのお店が営業していなかったけれど。
頭の中は、生ハム、生ハム~って、感じで。
a0222618_18141470.jpg
a0222618_18142410.jpg

a0222618_181579.jpg

a0222618_18152415.jpg

軽く3軒ほどまわりました。
a0222618_18155424.jpg
a0222618_1816668.jpg

a0222618_18162645.jpg

好きなお料理を皿にのせて、温めるものはものは温めてくれます。
何を食べても美味しくって、そして楽しい。夜に備えて、切り上げました。バスク語の
「エシケリクアシコ」ありがとうだけ覚えて、何度も何度もお店の人に言いました。
[PR]
by mpariscafe | 2015-03-18 17:12 | スペイン