カテゴリ:paris 7区( 3 )

a0222618_15593967.jpg

a0222618_15595090.jpg
a0222618_160079.jpg

奇跡のメダイユを買いに行って来ました。
戻って来てから、大切な人にプレゼントしました。


販売のカウンターには、日本人の型が座っていました。
ボンマルシェのすぐ近くです。
[PR]
a0222618_1511496.jpg


この橋でドレスを着て写真撮影するのが、前回のParis旅行の最終目的だった。
でも、、、、なんと途中でカメラが壊れてしまった。emoticon-0153-brokenheart.gif
旅先で、カメラが壊れるなんて、今まで初めて。
相当落ち込んだ、、、、。でも、知り合いがカメラを2台持っていて貸してくれた。
なので、今回私はカメラを3台持って行く。感謝です。

控えめに、公開しちゃうemoticon-0110-tongueout.gif
a0222618_1544048.jpg

[PR]
タイトルのパリ行き決定、、、、、したのは、1週間くらい前なんだけれど、書くの忘れていました。
11月に行ってきます。少し寒い時期かもしれないけれど。
今回は7泊です。
a0222618_17565954.jpg


人生で5回目のparisです。
2回目からは、ホテルではなく、アパルトマンを借りています。
買い物したものを調理したいのもあるし、日本から持って行ったお米やおそばをフランスにいる友達に、
食べさせたりしたいし。
小さなスーパーでもこんな美味しそうな鴨のお肉が売っていたり、、、、
a0222618_17581758.jpg

フランス料理に飽きた時は自分のために何か作ります。
醤油さえあれば大体は、フランスのスーパーの材料でも和食は作れる。

ホテルは、日本と違ってポットがあるホテルは少ないし。お湯は大事。
朝、すぐ紅茶とか飲みたいもん。

あと、お部屋で買ったワインとチーズを食べたり出来るのも、ホテルだとワイングラスや食器がないので。
アパルトマンは、住んでいる気分になれて何かと便利です。
a0222618_17573825.jpg

このチーズは、『モンドール』と、言ってスーパーモノプリで買ったんだけれど、
日本で買ったら5,000円くらいするの。
でも、モノプリブランドなのと、少し季節外れだったのか、500円だった。
日本で言えば、ジャスコのトップバリューみたいなものなのかな?

そして、今回のアパルトマンは、憧れの7区です。
メトロの駅は『ラ トゥール モブール』。
7区は、エッフェル塔から割りと近かったり、お洒落なお店やレストランが沢山あります。
美味しいバター屋さんのカンタンもすぐ近く。
今度は、空港や機内食も全部写真撮るよ。
[PR]