カテゴリ:一眼レフで撮影したparis( 9 )

いちごジャム作りが一段落して、友達は昼寝中emoticon-0113-sleepy.gifだったので、
暇なので、アパルトマンのベランダから撮影。暇暇emoticon-0120-doh.gif
a0222618_1811561.jpg

この日は、今回の中でも上位なイベントがあって、夜外出することになっていました。
晩御飯は、朝仕上げた『ポトフ』や、いちごを買ったお店の横の魚屋さんで、
『ムール貝』を買ってきていたのです。
a0222618_1812999.jpg
a0222618_18121776.jpg

Parisの屋根って、見ていて楽しいね。
この日から、もう半年も経っているのです、、、、、。
[PR]
夜のセーヌ川
a0222618_14414963.jpg
a0222618_1442283.jpg

emoticon-0171-star.gifJoyeux Noëlemoticon-0171-star.gif
また、来年もParisに、行けたら良いねーemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
美味しかったレストランを後に、お腹いっぱいなので少し歩きます。
最後だから、歩きたいと、言うのもあるのかな。住んでいる街なら、
歩くどころか、すぐタクシーかも。
a0222618_2175463.jpg

また、サンルイ島の方へ戻って、、、、、。最後の撮影色々。
a0222618_21122770.jpg

a0222618_2115193.jpg

a0222618_2112461.jpg

a0222618_21131969.jpg

アパルトマンの方の7区のアレクサンドル三世橋のセーヌとは、違う景色。
この4区の辺りもどっちも綺麗。
a0222618_21202189.jpg

そして、次のParisまで、あと1週間くらいだ。少しずつ準備をしています。
今回は、Parisから更に、飛行機に乗って違うところも行って来ます。emoticon-0136-giggle.gif
ブログも、あと残り2話くらいです。

つづく
[PR]
ある土曜日の夜。友達と食事の約束をして、待ち合わせ時間は、充分にあったので、
「アパルトマンの近所の写真を撮ってから、行こう!」と、言うことになって、
まず部屋の目の前の『アンヴァリット』ここのメトロ駅から乗るつもりだった。
a0222618_12541511.jpg

少し歩いたら、また綺麗な橋『アレクサンドル三世橋』が見えてきた。
a0222618_12585392.jpg

ますます写真が撮りたくなって、橋を渡る。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12592925.jpg

そうしたら、ライトアップされた『エッフェル塔』が、綺麗でまた写真を撮る。
a0222618_1301928.jpg

さぁそろそろ行かなきゃと、思ったらなんと方向音痴になってしまい、橋を逆に渡っていた。emoticon-0104-surprised.gif
ありえない大失敗。変だなーと、思って、気が付いたらもう時間ギリギリ。emoticon-0141-whew.gif
そうして、レストランに、遅刻してしまいました。本当にごめんなさい。MくんKちゃん。
[PR]
色々な所からのセーヌ川を撮影
a0222618_1235565.jpg
a0222618_12352853.jpg

a0222618_12355185.jpg

1枚めが1番気に入っています。
アラブ世界研究所の無料で上がれる屋上から撮影しました。
[PR]
夜のセーヌ川
a0222618_15101989.jpg

emoticon-0171-star.gifJoyeux Noëlemoticon-0171-star.gif
皆様素敵な日をお過ごし下さいませ。私は、仕事頑張りますemoticon-0135-makeup.gif
この写真を見ると、また凄くParisに行きたくなります。
[PR]
マルシェ アンファン ルージュ
a0222618_12173857.jpg


今回は、色々なマルシェに行けました。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
ブキニスト
a0222618_12472575.jpg

セーヌ川沿いに、沢山古本屋さんがあります。
その事を『ブキニスト』と、言うそうです。色々なジャンルの古い本が沢山売っていました。
Parisだなーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
このブログに載せている日記の写真はほとんど、デジカメか携帯の写真です。
今回のParisの為に、『一眼レフカメラ』を新しく買ったんだけれど、説明書を読む暇もなく、
飛行機の中では、映画を楽しく観てしまって、ぶっつけ本番の一眼レフデビューになっちゃった。emoticon-0111-blush.gif
なので、凄く枚数が少ない中の何枚かを『一眼レフ撮影編』で、載せて行きます。emoticon-0105-wink.gif
あと、カメラ思っていたより重たくて、でも帰ってくるともっとこのカメラで写したら良かったと、後悔です。

3日目以降の日記は、少しお休みです。ちょっとだけ仕事が忙しいので、、、、emoticon-0171-star.gif

コンコルド広場
a0222618_1224728.jpg

漫画ヴェルサイユのバラを子供の時読んで、夢中になっていつかここに来るような気がした場所。
ここで、あんな出来事があったなんてと、いつも来るたび考える場所。
今は、とても綺麗な広場です。
[PR]