カテゴリ:シャルル ド ゴール空港( 12 )

やっと、、、、待ちに待った日Parisに行きます。皆でスーツケースをゴロゴロ。
a0222618_1737576.jpg

まず、サンセバスティアンからバスに乗ります。
ここに来る前は、初めての街だったので色々ネットで調べて知らない人のブログとかを
見たけれど、なんて簡単わかりやすい所でした。
あまり、ブログとかで難しく書いている人のは、見ない方が良いかも003.gif
a0222618_17413270.jpg
a0222618_17414389.jpg

a0222618_17421949.jpg

スペインは、オレンジジュースがどこで飲んでも美味しかった。
a0222618_17454872.jpg

a0222618_17464417.jpg
a0222618_1747835.jpg

そして、Parisへ
Parisでは、もう一人のお友達と待ち合わせしています。再会が楽しみです。
[PR]
a0222618_11542185.jpg

シャルルドゴール空港に着いて、すぐにParisに入りたいところだけれど、、、、
今回は、その前に初めてのスペインに行きます。
a0222618_1213335.jpg

a0222618_1214869.jpg

違う飛行機で来たもう1人のお友達とはここのターミナルで、待ち合わせ。
無事逢えたねー。と、言う訳でいつもの乾杯。
a0222618_125345.jpg

3人で2本も、、、、、、003.gifあっという間に出発時間になりました。
a0222618_126445.jpg

a0222618_1262241.jpg

こんな小さい飛行機に乗りました。この日は、着いたら寝るだけです。
初のスペインまだこの頃は、治安の心配とか色々していました。
[PR]
明日から、人生8回目のParisに行ってきます。
ギリギリこのブログ仕上げる事が出来ました。
去年悲しい出来事があったけれど、最近少し立ち直ってきて、また書けるようになった、
と、言うのもあったり、趣味に没頭したり、まあ色々、、、。

まずは、最後の飛行機の中です。
a0222618_13554884.jpg

まだ飲むし、、、、。飲まずにいられなかった。
a0222618_13564012.jpg

a0222618_13574932.jpg

酔っぱらって、アイスも機内食も食べれず、、、、、。008.gif
a0222618_1405330.jpg

a0222618_1424288.jpg

でも最後は、Parisにまた行きたくなって、Parisが舞台の映画を見てしまう。
切ない恋の物語です。
a0222618_1441263.jpg


そして、前回は事件で終わったParisでしたが、、、、、、今は、反省してます。
もう2度と、あんな過ちはしません。

懲りずに明日からまた行ってきます。仲良しのお友達と6人今までとは違う旅になりそうです。
Parisのお友達とも、7人くらいとは、会えそうなので楽しみです。
観光は、いつもほとんどしません。実家に帰る感覚です。散歩して、みんなと会って、
美味しいもの食べて、、、、、それだけです。

それでは、、、、、またParisで逢いましょう。
[PR]
a0222618_1332836.jpg

まだ暗い早朝から、アパルトマン出発です。たくさーん色々な物を詰めたスーツケース。重い。
a0222618_1334321.jpg

いつも最後までParisを見ていたいのに、寝てしまいます。019.gif
a0222618_13344531.jpg

到着です。でもこの直後、人生最大の事件が、、、、、、007.gif057.gif
そのことは、ここには書けません。友達に迷惑を掛けてしまいました。

そして、空港内でのご飯。昼ごはんと言うか、夕方のおやつと言うか、、、
『ポール』のパン。
a0222618_1340567.jpg

ここからの時間も好き。でも、この日は泣いていました。
a0222618_13432518.jpg
a0222618_13441211.jpg
a0222618_13442941.jpg

a0222618_13444640.jpg

日本で飲んだら安いスーパードライを5本くらい飲んでしまいました。
[PR]
いつもの、空港に到着です。夕方16時くらいかな。
毎回なので、新鮮さがない、、、、、015.gif
いつもの、写真ばかりです。
a0222618_121043100.jpg

a0222618_1211495.jpg
a0222618_1211571.jpg
a0222618_1212630.jpg

a0222618_12133993.jpg

今回は、お迎えの車がすぐ来ていてくれて、あっという間に、アパルトマンに到着の予感。
夜は、友達と約束していたので良かったー043.gif
a0222618_1214155.jpg

さぁ私のParisが、始まります。
帰って来てから、色んなことがあって、忙しくてなかなかブログも書けなくて、
でも、写真見たり仲良しのお友達の、Parisの計画を手伝ったりしていると、
自分もまたすぐに、Parisに行きたくなった。あと、Niceもまた行きたいー。

最近、わかったことは、フランスに、しばらく住んでいる日本人は、お好み焼きが、
食べたくなるそうで、、、、、、ソースをお土産にすると喜ばれる?みたいです。
お好み焼きは、日本では自分だったら半年に1回くらいかも。もっと食べようかな037.gif
[PR]
1月のParisから、帰って来て1ヶ月も過ぎてしまいました005.gif早っっ
こんな私でも、凄く忙しかったのです。今回も楽しかった!どんなに辛いことがあっても、
Parisの事ばかりまた考えてしまう。今回も、行きたいところは、100%まで行かず、
次の目標が沢山出来てしまった。037.gif1月だったので、お休みのお店も多かったりね。
まずお約束の飛行機の様子。テンション揚げるために、Parisの街が沢山出てくる映画を見た。
私は、いつも飛行機は、あっという間なのです。前の日一睡もしないので、ほとんど寝ているし。
a0222618_12235025.jpg

a0222618_1224012.jpg
a0222618_12241043.jpg
a0222618_12241858.jpg

a0222618_122450100.jpg

ケンタッキーが大好きな友達は、大喜びしていたよ。
a0222618_12251984.jpg

いつも、もう着いたの?って、感じな夕方です。嬉しいまた来ちゃたよー016.gif
[PR]
a0222618_12562658.jpg

お迎えの車、いつも遅れてくるので、それまで空港をフラフラと、お散歩。
ここのお迎えの会社、迎えの時は、いつも遅れてくるのに帰りは、早く来る。015.gif
まぁ、帰りは、荷物いっぱいだし、乗り遅れると困るから毎回ここの会社に頼んでしまう。
往復だと、タクシーより安いし、ズルされることもないから。

空港内は、今年は、こんなパリのポスターが色々。これ去年はなかった。
a0222618_1315628.jpg
a0222618_132665.jpg
a0222618_132216.jpg

そして、外へ
Parisの匂いがする~。016.gif
a0222618_1331979.jpg


毎回、来て居る時は、『私もしかして、もうParis飽きた?次は、もっと田舎の方が良い?」
なんて、思っても帰ってきて、写真を見たり、Parisが舞台の映画を見ると、
やっぱりまたParisに行きたくなる。003.gif
「来年は、イタリアかスペインだねー」なんて、Parisにいる時、言っていたけれど、
やっぱり今日現在今の気持ちは、来年もParisに行きたい。037.gif

さぁ楽しい生活が始まります!
[PR]
a0222618_1324179.jpg

シャルルドゴール空港で、いきなり『ラデュレ』を発見。
考えたら、銀座の『ラデュレ』のマカロンは、いつもスイーツの王子が買って来てくれるので、
食べたことがあったけれど、パリの『ラデュレ』違うお菓子は食べたことがあったけれど、
マカロンは、食べたことがない。016.gif
店内は、魅力的なグッズがたくさん。
a0222618_13265836.jpg

マカロンコーナーは、色々な種類がありました。
a0222618_1328054.jpg

適当に、超~下っ手くそな、フランス語で、店員さんに、、、。
いつもの銀座ので、好きな味のを、、、、、
「ボンジュール アン、ピスターシュ、アン、ローズ シルブプレ~」って、言ってみた。
で、一応通じた?
a0222618_1330522.jpg

本場で食べると美味しく感じるねー。003.gif
そんな感じで、旅が始まります。
[PR]
日本への帰りの飛行機は、午前中の11時くらいなので、
朝起きて、準備をして朝食を食べて、荷造りしたら、あっという間。
そして、長い長い旅で、色々走り回って、疲れていたのかなぁ?
お迎えの車の中では、爆睡019.gif
a0222618_1355102.jpg

あっという間に、シャルルドゴール空港に着いてしまいました。
なので、最後のParisの景色を車の中から撮れずに、、、、007.gif
a0222618_1411935.jpg

空港内で、最後のお買い物をして、ゆっくりと過ごしました。
そして、飛行機に乗ったら、また眠くなって。食事以外は、ほとんど寝ていました。
どうして、行くときは、眠れないのに、帰りはこんなに寝れるのかな?
機内食色々と、、、、、。
a0222618_1444928.jpg
a0222618_145512.jpg

途中、他にもパンとかを出して頂きましたが、撮り忘れました。
a0222618_146498.jpg

綺麗だったので、飛行機の中から。
a0222618_1463597.jpg


夢のような生活が終わり、また現実へと、戻ります。現実もそれはそれで楽しいよ。
毎回、Parisで、することの小さい夢を決めて、今回は、『ファラフェル』『ラデュレの朝食』
『アラブ研究所の屋上』『プレジダンウィルソンのガレット』『ローストチキン』『モンマルトルのサンドイッチ』
『パレロワイヤルの豪華な入り口で記念撮影』『トラムに乗る』『ヴァンヴの蚤の市』など、
達成できて嬉しかった。

達成出来なかったのは、『ボブン』と『自転車ヴェリブに乗る』と『ミントティーのグラスを買う』
『ゆっくり料理をする』『ミラベルを食べる』『ブラータを食べる』を、それを次回の夢と、しておきましょう。

この中の、『ゆっくり料理をする』は、もう予定として入っているので必ず達成出来るはずの夢。
旅行が好きな理由は、旅先で食べた料理を帰ってから、また作る事。
今年は、Parisの他に、韓国と北海道に行った。なので、次回のParisで作る料理は、
韓国と北海道で食べたり、買ってきた食材とParisのマルシェで買った食材で料理してみたいと、思う。
期待しないでねー003.gif

毎日、15分とかで、料理を作っているので、ゆっくり料理してみたいのです。
[PR]
a0222618_1640916.jpg

自販機までもが懐かしいです。
a0222618_16405710.jpg

床もParis!
a0222618_16423994.jpg

スーツケースも無事着いたので、いよいよParisの街へ出発です。
今回は、部屋までは、タクシーではなくて、こういうのを利用してみました。
価格も決まっているし、行きはともかく帰りが楽でした。
http://www.his-tours.fr/general/airCityService.htm
少し空港で待たされましたが、それはフランスと、言うことで、、、、、、
[PR]