カテゴリ:paris マルシェ( 32 )

最近、結構更新頑張っている???来週は更新できないから!!今から言っとくぞ。
モーのマルシェの続き。
このマルシェ、色んな物売ってます。野菜以外にも、ベットとか勝負パンツとか、
はちみつとかパンとかスパイスとかスリッパとか色々。
a0222618_17463537.jpg

a0222618_17473174.jpg

a0222618_1747529.jpg

おなじみの美味しいフランスの野菜。
a0222618_17493760.jpg

a0222618_17482194.jpg
a0222618_17483219.jpg
a0222618_17484532.jpg
a0222618_17485581.jpg

この時は、ホワイトアスパラとクレモンティーヌを買って夜アバルトマンで食べましたー。
次は、昼ごはん。
[PR]
アパルトマンから東駅に行って、かわいいー電車に乗って『モー』と、言うチーズの産地へ
行きました。土曜日しか開催していないと、噂のマルシェです。
a0222618_18102419.jpg

電車で、30分くらいかな。あっという間に着いたけれど、まだテロに少しビビっていた。
お目当てのチーズを沢山買いました。
屋根つきのマルシェなので、もし雨でも大丈夫です。
a0222618_1873412.jpg

a0222618_186364.jpg
a0222618_1864917.jpg

a0222618_187534.jpg

次は野菜の方へ行ってみます。
[PR]
場所はサンマルタン運河の近く
a0222618_12553768.jpg

お友達の家で9月が旬のフルーツ『ミラベル』のコンフィチュールを作りました。
まずは朝バスティーユのマルシェで買い物。良さそうなミラベルを発見!
a0222618_1256415.jpg

後は、お手伝いをしつつイケメンなお友達にほぼ任せてしまいましたが、、、、
a0222618_1257568.jpg
a0222618_12581045.jpg
a0222618_12581926.jpg
a0222618_12582776.jpg
a0222618_1258392.jpg
a0222618_12584926.jpg
a0222618_12585819.jpg

ここで、修行したコンフィチュールは今後の私の人生においてとても貴重な経験となりました。
その日から、約8ヶ月、、、、、売れまくりです。037.gif
[PR]
慌てて、次の旅までのブログを書いていると、ダイエット中なのに、お腹が空く。
これからフランスに行くのにフランス料理が食べたくなる。そしてまた太る、、、、。
そして、9月の記事は絶対に無理。
つづきです。
a0222618_1373774.jpg

a0222618_1374911.jpg
a0222618_138426.jpg
a0222618_1381589.jpg

こういう系統沢山買って帰りたいな。
a0222618_1384251.jpg
a0222618_1385787.jpg
a0222618_139790.jpg
a0222618_1391822.jpg
a0222618_1393089.jpg

以上 マルシェサンジェルマンでした。
[PR]
そして、お肉と野菜
この塊、、、いつか買って帰りたい。
a0222618_12571817.jpg
a0222618_12573350.jpg

フランスは、大根が黒い
a0222618_12581434.jpg

a0222618_12591128.jpg
a0222618_12592742.jpg
a0222618_1302530.jpg
a0222618_1303819.jpg

何日いても食べきれないParis。次は、お惣菜など、、、、、
[PR]
Yっしーが先に帰って、、、、、からのランチの時間までの午前中最後の最後に、
アパルトマンから割と近いマルシェへここは、結構高級感があった。今思うと買いたいものばかり。
沢山写真を写したので、まずはお魚系から。
a0222618_12495279.jpg
a0222618_1250593.jpg
a0222618_12501880.jpg
a0222618_12503124.jpg

日本の市場も良く行くんだけれど、並べ方がなんか素敵に感じます。
つづく
[PR]
日曜日の朝、6人で待ち合わせしてマルシェへ
ラモットピケグルネルの高架下のマルシェ。
a0222618_18452785.jpg

時間通りに来なくても、大体会える広さ。
この日は、好きなものを買って、お部屋でランチと、言うテーマ。
a0222618_18464866.jpg
a0222618_18465386.jpg

何故か下着も売っていたり、、、、、
a0222618_1847459.jpg

シュークルートは、毎回買うよねー
a0222618_1848189.jpg

そろそろお米も恋しくなり、、、、パエリア。
a0222618_1848262.jpg

また、メトロに乗りエッフェル塔を撮影。
a0222618_18485798.jpg

a0222618_18492716.jpg

パッシーのアパルトマンへ、、、、その前にワインも買って。日曜日だから空いてるお店が少なくて、、、
a0222618_1850178.jpg

この日は、ここで一旦解散。夜もホームパーティー。
夜の料理は、私が担当なので、帰ります。残りのメンバーは、色々な観光スポットに、
行ってお腹を空かせたみたいです。
[PR]
今回のアパルトマンは、メトロの『オデオンodeon』のすぐ近くで、マルシェは近くには、
常設の『マルシェ ビッシュ』がありました。凄く良い雰囲気です。
a0222618_18372376.jpg
a0222618_18373222.jpg

サラミやハムは、サンセバスティアンで食べたので、全然食べたくならなかった。
今見るとまた食べたい。
a0222618_18373994.jpg

a0222618_18383985.jpg

Parisは、果物がいつも美味しそう。
a0222618_18391560.jpg
a0222618_18392459.jpg

カフェも沢山あります。次から毎回この辺りのアパルトマンにしようと、思いました。
次のParisまで、もう少しだねーーーー(^_^)/
[PR]
ガレットを食べた後は、マルシェを軽く見学。
このブログでは、このマルシェは何回も登場しています。
なので、写真だけサクサク載せます。冬の美味しいポワソンがいっぱい。
a0222618_1932232.jpg
a0222618_1934041.jpg
a0222618_1934823.jpg
a0222618_194133.jpg
a0222618_1941351.jpg
a0222618_1963131.jpg

そうこれこれ↓ 次回必ず食べたい。チーズ屋さんのスフレチーズケーキ。
a0222618_1971794.jpg

来月の今頃Parisに居るなんて、、、、、(^_-)-☆
[PR]
いつもの駅で乗り換えます。
a0222618_12142585.jpg

ラ モット ピケ グルネル
a0222618_1215108.jpg

そして到着。今日はイエナのマルシェへお友達と4人でゾロゾロ。
a0222618_12151989.jpg

Parisだねーと、しみじみ思う。
a0222618_12163757.jpg

まずは、朝ごはん。数年前に来たときは、おじいちゃんが焼いていたのに、
息子さんでしょうか?
a0222618_12182732.jpg

a0222618_1219691.jpg

超イケメンでした。
a0222618_12193379.jpg

さぁ、朝から乾杯。ガレットだから、シードル ブリュット。
a0222618_12202280.jpg

相変わらずの美味しさでした。ご馳走様でした。
9月に、Parisに行きます。ブログ仕上げれるかしら?そして、まだ実感が湧かないーーー
[PR]